人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“香港旅行”...インターコンチネンタルとスター・フェリー

時間がなくてデジカメで撮った写真の画像も中々PCに取り込めなく“香港旅行”は頓挫。もう途中でやめちゃおうかなんて思っていたけど、自己満足記録としてアップする事にした。
初めて行った香港には大満足!
買い物天国と聞いていたため、アウトレット・ショップ(ブランド)、ゴールド・ショップ(周 大福)、雑貨屋、陶器屋、リネン類のお店etc.買い物に走りまくり、ビクトリア・ピークにも行かなかった。それで夜景ショットはなし。泊まったコンラッドのベッドが持ち帰りたいくらい寝心地良く、毎朝9時頃迄寝ていたので、行動開始が遅く行きたい!と思っていたスポットは殆ど行ってない。
エアー(サーチャージ込み)+3泊コンラッドのホテル代(朝食付き)で52000円という破格のプライス。ちょうど円高だったため、数ヶ月前は1HKドル17円が、当時約12円。5円の差は非常に大きいなぁと得した気分だった。エアーはHISで予約してノースウェストの直行便。ただし破格の値段ゆえ、夜到着で朝一出発のフライトだった。

“香港旅行”...インターコンチネンタルとスター・フェリー_a0051234_21251741.jpg

九龍のインターコンチネンタル・ホテルでお茶して、その後ランチ・ビュッフェ。
九龍の一番眺めの良いスポットに建つインターコンチネンタル・ホテル。外観はごく普通のホテルだが、眺めはやはり最高!ここでディナーも食べたくて予約(ちなみに土曜日)をしようとしたら既に満席ですと断られた。ランチ・ビュッフェは日本円(当時1HKドル約12円)で3000円位(東京のホテルより安い?)。中華+洋食(イタリアンぽいものもアリ)でとても豪華だった。アルコール意外の飲み物は飲み放題で、もちろんフルーツとケーキ付き。ケーキの種類がとても多く美味。レストランの雰囲気も良かったし、ディナーならさぞかし素敵だろうなと想像し、後ろ髪ひかれつつホテルを後にした。この夜のディナーは宿泊していたコンラッドで...でもコンラッドのディナーも中々良かったな。

“香港旅行”...インターコンチネンタルとスター・フェリー_a0051234_2126138.jpg


“香港旅行”...インターコンチネンタルとスター・フェリー_a0051234_21255538.jpg


“香港旅行”...インターコンチネンタルとスター・フェリー_a0051234_21475741.jpg


“香港旅行”...インターコンチネンタルとスター・フェリー_a0051234_21493179.jpg


“香港旅行”...インターコンチネンタルとスター・フェリー_a0051234_21495068.jpg

香港島から九龍に渡るスターフェリー。運賃は2.2HKドル(30円弱)。最初桁間違ってない?なんて思ったけど...とにかく安過ぎ!まぁ香港人の足ってことで安いのかもしれない。乗船しているのは殆ど中国人か白人(多分英国人)。オフ・シーズンだったので、観光客(日本人)は少なかった気がする。

“香港旅行”...インターコンチネンタルとスター・フェリー_a0051234_21265128.jpg


“香港旅行”...インターコンチネンタルとスター・フェリー_a0051234_21271661.jpg

Commented by C.C at 2009-03-12 00:09 x
52000円とは凄いプライスですね!!通常だとコンラッド一泊で52000ですよね、凄い・・・。不況プラス円の恩恵ですね。こういう時に色々パッケージを探していくのはいいですよね。うーん、なんとなく飲茶がしたくなってきました。
Commented by sabunori at 2009-03-12 07:23 x
margotさん、こんにちは★
今回の旅行、レートの良さも手伝って本当にお得感あり!でしたね。
ちなみに私もAIR(ANA)+HOTEL(コンラッド)で52,000円(サーチャージ込み)。
でも私たちの場合朝食はなかったから負けたかな。(笑)
良いホテルのポイントを押さえてまわられてますね、ナイス!
もし次回行かれたら今度は是非ホテル以外のレストランもトライしてみて
くださいませ。
美味しいお店がたくさんありますよ〜。
Commented by margot2005 at 2009-03-14 01:03
CCさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!
2年前だったかに香港旅行計画したことありなんですが、エアー+ホテルで10万以上しましたね。サーチャージが下がったのと、USドル安だったので、アメリカ系のホテルは余計に安かったのかも知れません。直でネットでコンラッドに予約したのですが、一部屋20000弱でした。
飲茶もしましたわよ!そちらの中華レストランで飲茶なさってくださいまし。
Commented by margot2005 at 2009-03-14 01:08
sabunori さん、こんばんは!
お元気ですか?
朝食って結構なお値段取るんですよね?そういう意味では私の勝ちですが...フライト時間はヒドかったですね。なのでYMCA一泊と相成ったわけです。
初めて行った香港なので、正直言って街中の知らない所で食事をするより、ホテルが安心かな?なんてことでした。次回は街中のお店にもトライしてみたいですね。
by margot2005 | 2009-03-10 23:41 | TRIP | Comments(4)