人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャトー・デ・ヴェルサイユ

2001年7月と2003年4月にヴェルサイユ宮殿を訪れた。
7月のヴェルサイユは雨模様で、粘土質のその庭は歩くのが困難だったが、4月にこの地を再度訪れた時は快晴で、歩いて数時間かかる奥の、奥にあるグラン・カナルまで全て見て回ることが出来た。


シャトー・デ・ヴェルサイユ_a0051234_20481294.jpg


シャトー・デ・ヴェルサイユ_a0051234_20474226.jpg


シャトー・デ・ヴェルサイユ_a0051234_20475760.jpg


シャトー・デ・ヴェルサイユ_a0051234_20485625.jpg


シャトー・デ・ヴェルサイユ_a0051234_20491663.jpg

シャトー・デ・ヴェルサイユ_a0051234_18475886.gif


シャトー・デ・ヴェルサイユ_a0051234_18473712.gif


シャトー・デ・ヴェルサイユ_a0051234_18472458.gif


シャトー・デ・ヴェルサイユ_a0051234_1846456.gif

Commented by 紫の上 at 2007-01-23 00:29 x
早速ベルサイユの写真を見せて頂き、有り難うございます。
2度も行かれたんですかぁ~。羨ましいです!
ここへ行くのは夏よりも春がよいと言うことなのですねっ。
それにしても広い~。奥の奥まで行くのに数時間かかるとは・・・。
「鏡の間」など歴史的な場所、写真など撮って大丈夫なのですか?
あの有名な“ヴェルサイユ条約”が結ばれたなんて、ゾクゾクします。
あちらの庭園って、広くて幾何学的ですよねぇ~。整然としている感じがしますねぇ~。
いやはやボートにも乗れるところがあるなんて~~。
私も絶対行きたくなりましたっ!!
Commented by Bianca at 2007-01-23 16:48 x
パリには2回も行っているのに、ヴェルサイユは未訪なんですよ。
「ヴェルサイユの薔薇」も読んでないし、以前誰かフランス人男性が池田理代子の原作から映画化したのを除いて、映画演劇も見てないし・・・写真でみると、なんか、歩き出がありそうですね。日焼けもしそう・・・
Commented by margot2005 at 2007-01-24 22:36
紫の上さん、こんばんは!
見に来てくださってありがとう!この頃まだデジカメなるものを所有してなかったのでnikomatで撮ったのをスキャンしました。いやほんとマジでデジカメって便利すぎます!!
下の記事にも書きましたが、それこそティーン・エイジャーの頃よりの夢でしたので...フランス、パリ、ヴェルサイユ...
奥の奥迄、帰りは電気自動車に乗りました。馬車も走ってますよ。全行程歩くとなると一日で回れないのじゃないかしら?映画に出て来たプチ・トリアノンも見てきましたが、以外にどうってことはなかったです。アントワネット映画で毎朝の着替えシーンとか、公開出産シーンとかに登場したベッド・ルーム...”王妃の間”にあります。是非見に行ってくださいませ。
宮殿に飾ってある肖像画も素晴らしかったですね。
“鏡の間”はフラッシュOKでございます!しかし現物は結構ほこりだらけで、余りにも期待して見に行ったので少々がっくりきました。今修復しているので、きっと綺麗に磨いていることでしょう。
グラン・カナルは実際にグラン!でございましたわ。
Commented by margot2005 at 2007-01-24 23:31
Biancaさん、こんばんは!
ヴェルサイユ行かれなかったのですか??それは残念ですわ。私は是が非でもヴェルサイユは行きたかったので、一回目は天候が悪くて回れなかったので、二回目にリベンジしました。リベンジのかいありましたね。
そう歩きでありますわよ!それとヨーロパ人って肌焼きたいから皆脱ぎまくってますね。
池田理代子の“ベル薔薇”を映画化したって聞いたことありますね。池田さんフランスで“アントワネット”を広めたかどうか?解りませんが...表彰されたりしてますし...その映画日本で公開されなかったのでしょうか?
Commented by mako at 2007-01-25 00:57 x
こんばんは
「ベルバラ」実写版はなんとジャック・ドゥミが監督してちゃんと日本でも(…というかよその国で公開されたのかは知らないけれど)上映されましたよん。わたし田舎の中高生やってるときに観たんですが、なぜか内容はまったく覚えてません。。今となってはカルトな作品かも(笑)。
Commented by パピのママ at 2007-01-25 15:44 x
こんにちは!、始めまして!!。銅版画さんのブログから跳んで来ました。
ヴェルサイユ宮殿行かれたのですね!。私も去年2月フランス旅行~モンサンミシェル観光と一緒に、パリを訪れたときに観光しました。パリは4回ぐらい行ってますね。ヴェルサイユ宮殿は2回目でした。
鏡の間修復中でしたが、撮って来ましたよ。庭園は遠くに見ただけでした。写真良く撮れています!!。これからもお邪魔しますので宜しくお願いします(=^・^=)!
Commented by margot2005 at 2007-01-26 00:54
makoさん、こんばんは!ご覧になってたんですか?
これって「Lady Oscar」というタイトルですね。台詞は英語でアメリカでも公開されたようですね。ジャック・ドゥミはフランス人なのにヒロイン(オスカル)にフランスの俳優ではなく英国人を起用して、偉大だったドゥミももはや終わりか?なんて酷評されてますねIMDbに...なんとコレDVDになってるようですが...
Commented by margot2005 at 2007-01-26 01:03
パピのママ さん、こんばんは!
こちらこそようこそお出でいただきありがとうございます。お名前は存じ上げていたように思えますわ。
写真見にきてくださってありがとうございます!
ヴェルサイユまた行きたくなってきました。
モンサンミッシェルにも行かれたのですね。私も行きましたよ!あの景色は一見の価値ありますね。オムレツ美味しかったですしね。そういやモンサンミッシェルも今修復中ですね。
パリ4回ですか...羨ましい!!私もパリは後何回でも行きたいですね。一度冬のパリに行こうと思っています。
こちらこそまたヨロシクおつきあいくださいませ。

by margot2005 | 2007-01-22 00:23 | TRIP | Comments(8)