人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラッド&アンジーの「Mr.&Mrs.スミス」

最近マイナー映画ばっかり観ているので、たまには...ましてやブラッド映画は映画館で観なきゃで...噂のアンジーとの共演作でもあるしで観て来た。映画の前批評にも“楽しめる!盛りだくさんな見せ場!”だったか?確かに盛りだくさんである。“そんなことあり得ないでしょぅが!?”場面も多々あったが、ストーリーは気にせず、まあ楽しんで観てください!映画である。

ブラッド&アンジーの「Mr.&Mrs.スミス」_a0051234_20334971.jpg「Mr. & Mrs. Smith」2005 USA
監督はダグ・リーマ「ボーン・アイデンティティ/2002」。主演はブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー。アンジェリーナってほんとsexyである。そしてブラッド・ピットは誠に爽やかな青年(40才過ぎてるので、ホントは中年だが...)なのだ。この二人のコンビが絶妙だ。実際年齢はアンジェリーナがブラッドより12才くらい若い。二人の映画での設定年齢は解らないが、ブラッド・ピットは妻の尻にしかれた夫役が似合う、似合う。

ストーリーはいたって単純。ジョン・スミス(ピット)とジェイン・スミス(ジョリー)は互いにプロのヒットマンとは知らず、互いの親友の反対を押し切って結婚した。年月は経過して5年、いや6年たった。それぞれの仕事(行動)が気になる二人だが詳しいことは謎である。ある時、命ぜられた任務で二人は遭遇することになる。
とにかく、撃ち合い、刺し合い、殴り合い、カーチェイスありでスカっとすること請け合い!ラストのシーンでは、まさか?二人であれだけの殺し屋を...と突っ込みたくもなるが、まぁ良いではないか状態である。ブラッド・ピットはこんな派手なアクション映画に出演するのは初めてじゃぁないかな?彼のちょっと頼りなそうな、おっちょこちょい風シーンも出て来て笑える。これを観てブラッドもロマンティック・アクション・コメディOKかなと思った。
アルフレッド・ヒッチコックの「スミス夫妻/1941」のリメイクだとばっかり思っていたのだが、別映画ということである。
ブラッド&アンジーの「Mr.&Mrs.スミス」_a0051234_217444.jpg
ブラッド&アンジーの「Mr.&Mrs.スミス」_a0051234_219064.jpg

Commented by chatelaine at 2005-12-10 14:53
こんにちは♪TBありがとうございました。
普段深読みしてしまう私も、本作はなーんにも考えずに観てました。つっこもうと思えばいくらでもつっこめますけど、「まぁ良いではないか状態」ですね(笑)
ブラピは42歳(でしたっけ?)には見えないですねぇ…
Commented by margot2005 at 2005-12-11 18:25
こちらこそありがとうございました!たまには何も考えないで映画観るのも気分転換に良いですわね。ブラッドさんインタビューでも...中年なのかぁ?とやはり自分は若いと思ってるのでしょうかねぇ?中年ぽくないけどね...いつまであの若さkeepできるか!?楽しみですぅ!
Commented by charlotte at 2005-12-11 19:14 x
こんにちは!TBありがとうございました。
普段ならあまり興味がないのですが、初日に見てしまいました~!
アクションを撮らせたらぴか一の二人でかっこいいのはもうわかりきっているので、その完璧ではない面が見られて面白かったかな…というところです。撮影は結構苦労したらしいのですが、それがかえって二人の仲を良くしたのでしょうかね。スタントダブルのDavit・Leitch、ご覧になりました?なかなか素敵ですよ。ちなみにアンジーのスタンとはEunice Huthartです。画像が探せませんでした。
Commented by margot2005 at 2005-12-11 21:08
charlotteさん、こちらこそコメント&trackbackありがとうございました。
二人のロマンティク・コメディ・アクションは素敵ですね。映画観たら撮影は大変だったと思います実に...。
ブラッドのスタントは前に見たことあります。が、アンジーの方は知らなかったです。
下のサイトのこの方でしょうか!?アンジーとは全然違う感じでびっくりしましたが...UK人のようですね。「トゥーム・レーダー」のアンジーのスタントもしているようです...「トゥーム__」未見なんです。みなきゃ!「トロイ」は誰のスタントだったのでしょう!?

http://www.stuntnet.co.uk/action/Eunice_Huthart.htm

http://www.bondpix.com/eunice_huthart.htm 

Commented by charlotte at 2005-12-13 21:13 x
margot2005さん、こんにちは!
私も初めてEuiceの画像を見ました。ありがとうございました!ぜんぜん似てませんね!スタントを気にして映画も見ていましたが、かなり似てないなあとは思ってました。ダブルなんだからもう少し似てるのかと思いましたよ~
このお方、トゥームレイダーにも出てるそうですが、トゥームレイダー2のアンジーのスタントダブル、Nicola Berwickの方はちょっと美人さんです。来年公開の「レジェンド・オブ・ゾロ」でキャサリン・ゼダ・ジョーンズのダブルやってます。Euniceはトロイにも出てますが、誰のかわかりません~(-_-;) 
Davit・Leitchはトロイでもブラピのダブルやってますね。
来年のナタリー・ポートマン(坊主になる!)主演の「V for Vendetta」であの仮面つけたV(ヒューゴ・ウィーヴィング)のスタントダブルやるようですよ。
・・・私、別にスタント好きではないのですが(笑)、調べてるうちに色々わかってきた次第です ^_^;
素敵な映画のご紹介、ありがとうございます。色々読ませていただきますね。また遊びに参りま~す!
Commented by margot2005 at 2005-12-14 00:16
こんにちはcharlotteさん!そう似てないですねぇ。アンジーの「トゥーム・レーダー」観てないので、是非観たいと思っています。「トロイ」はブリセイズ役のローズ・バーンが妥当なセンでしょうかしら?
キャサリン・ゼダ・ジョーンズ好きなんです!前の「マスク・オブ・ゾロ」でしたっけ?タイトル...あれでキャサリン有名になったのでしたよね。
Davit・Leitchも活躍してそうですね。
今日「SAYURI」観てきました。charlotteさんもうご覧になったのですね。感想書いたら、そちらにお伺いしますね。
又遊びにきてくださいませ。
Commented by マジ at 2005-12-24 15:53 x
どうも、はじめまして。トラックバックさせて頂いたマジと申します。レビューの方、興味深く拝見させて頂きました。ブラッド・ピットはなんとも見事な尻に敷かれっぷりでしたね。それでいてきっちり2枚目ってのがまた羨ましい(笑)主役でありながら共演している役者さんを上手に引き立てる事が出来る素質を持っている役者さんだと思います。

ラストがちょっと尻すぼみだったかなあ、という思いがありますが総じてとても楽しい映画でした。これからもちょくちょく覗かせて貰いますのでどうぞ宜しくお願い致します。でわでわ♪
Commented by margot2005 at 2005-12-25 00:04
マジさん興味深く読んでいただいたなんて嬉しいかぎりです。ブラッド・ピットの元妻&元フィアンセは、彼の光りで大きく輝いたのかと思います。アンジーは前から輝いているので、ブラッドの光はなくともOKなので、二人は互いに目立ってるというのか...実に素晴らしいカップルだと思います...公私共に...。ブラッド・ピットを食ってしまった女優ってアンジーが初めてかも??でもさすがブラッドも負けてはいません。そこがやはり彼のオーラかな?ラストは確かに??ですが...許しちゃいました!またお待ちしております。
Commented by リカ at 2006-01-14 14:28 x
やっと私も観て参りました~。
二人は実際は10歳以上離れているんですね。
映画を観ている限りは全然年の差のようなものは感じなかったです。
ブラピもさすがはハリウッドきってのスターですね。
TBさせていただきます☆
Commented by margot2005 at 2006-01-15 01:23
リカさんtrackbackありがとう!わたしもtrackbackさせていただきました!アンジーが大人っぽくって、ブラッドが少年ぽいので年齢差ないのでしょうか??
by margot2005 | 2005-12-04 21:33 | Comments(10)