2025年 10月 02日
「フレンチ・ラヴァー」
「French Lover」2025

アベル・カマラは子役出身で、今ではsexyさを売りにする人気俳優。ある日のパリのカフェ。アベルは密かに自身を撮影しているウエイトレスに詰め寄る。そして謝罪しないウエイトレスのマリオンはオーナーからクビを言い渡される。しかし写真撮影は誤解だった…
人気俳優として活躍するアベルは人生の岐路に立たされていた。マリオンは離婚調停中のウエイトレス。
そんな二人が出会い惹かれ合うが、全く違う世界に住む二人が上手くいくはずもない。
華やかな舞台とは全く無縁の地味なマリオンの愛により、ライフスタイルを変える決心をするアベル。
ラストはみえみえ…しかしたまに軽いタッチのドラマが観たくなる。これはそれにぴったりのストーリー。
良い人役のイメージのオマールが自分の事しか考えていないわがまま男を演じていてちょっと面白い。
マリオンの家族は有名人アベルに夢中だけど、彼氏が人気俳優であることを全く気にしないマリオン。冴えない女性役のサラ・ジロドーがナイスキャスティング。
オマール・シーのコメディは何作も観たけどロマンス・コメディは初。
エンディングに英語バージョンの♪愛の讃歌/If you love me♪が流れる。なんだかニクい。
パリでロケされた景色がトレビアン。シャンティイにあるコンデ美術館でのロケはフランス映画ならでは。
アベル・カマラに「Lupin/ルパン/シリーズ/2021〜2023」のオマール・シー。
マリオンに「9人の翻訳家 囚われたベストセラー/2019」のサラ・ジロドー。
サミに「クイーンズ・オブ・フィールド/2019」のアルバン・イヴァノフ。
カミーユに「ふたりのマエストロ/2022」のパスカル・アルビロ。
監督、脚本はリサ=ニーナ・リーヴ。

