2025年 07月 17日
「スーパーマン」
「Superman」2025 USA/カナダ/オーストラリア/ニュージーランド

”DCコミックスを代表するスーパーヒーロー“スーパーマン”を主人公に贈るアクション・アドベンチャー超大作。”
「スーパーマン」映画結構好きなのと、ニコラス・ホルトの出演が気になり、TOHOシネマズのポイントもあったので鑑賞。
いつものようにかなり前で観るため大画面で繰り返されるCG映像に圧倒された。
ニコラスなぜスキンヘッド?「スーパーマン・リターンズ/2006」でレックス・ルーサーを演じたケヴィン・スペイシーがスキンヘッドだったからと理解した。
ニコラス・ホルトを除いて、スーパーマンとロイスを演じる二人の俳優とその他の俳優たちも地味目。
スーパーマン、カル=エルの父親を演じたのはノンクレジットでブラッドリー・クーパー。そういや誰かに似ていると思いつつ観ていた。
ニコラスの「陪審員2番/2024」が観たい。
クリストファー・リーヴの「スーパーマン/1978」はシリーズ化され「スーパーマン4/最強の敵/1987」まである。でも2以降は観たかどうか記憶にない。
「マン・オブ・スティール/2013」でスーパーマンを演じたヘンリー・カヴィルがnice。
「ハリウッドランド/2006」はハリウッドの自宅で亡くなった“スーパーマン”俳優ジョージ・リーヴスの謎の死を描いたサスペンスで、ベン・アフレックが主人公を演じる。このドラマのベンアフはすごく良かった。
スーパーマンに「ハリウッド/2020」「2つの人生が教えてくれること/2022」のデヴィッド・コレンスウェット。
ロイス・レインに「クーリエ:最高機密の運び屋/2020」「アイム・ユア・ウーマン/2020」のレイチェル・ブロズナハン。
レックス・ルーサーに「ザ・メニュー/2022」「オーダー/2024」のニコラス・ホルト。
監督、脚本は「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー 、シリーズ/2014〜2023」のジェームズ・ガン。
今回のスーパーマンはどう歩み寄っても地味ですよね~(笑)
それと、相棒の犬を誰か根本的に躾けてほしいと切に願いたいです。
歴代のなかではやっぱりヘンリー・カヴェルがいちばんよかったな~。
DCコミックスは「バットマン」「ワンダーウーマン」「ウォッチメン」とか観ましたよ。
ただこれを観に行ったのは、「F1」が迫力あったので、再びシアターの大画面、大音響で映画を観たい!という一心で観に行きました。
相棒の犬は全く躾けられてませんでした。あの子いなくても良かったかも?
ヘンリー・カヴェルやはり一押しですね。
年代的にはクリストファー・リーブのスーパーマンをず~っと映画館で観てきましたが、
ヘンリー・カヴィル!素敵ですよね。彼のスーパーマンも大好きです。
本作は私もニコラス・ホルト君がルーサーなので気になってます。
「陪審員2番」はすごく良かったですよ。
こんにちは
年代的にはクリストファー・リーブのスーパーマン
同じです。でも2以降がどうも記憶になくて、DVDとかWOWOWで観てるかもです。
ヘンリーはやはりカッコ良いですね。
ニコラス見たさで行きました。
「陪審員2番」評判ですよね。でもU-NEXT以外有料なのでちょっと残念です。

