人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ザ・ロストシティ」

The Lost City2022 USA


「ザ・ロストシティ」_a0051234_23535509.jpg


恋愛小説家のロレッタは新作の宣伝ツアーにピンクのキラキラ、ドレスで渋々ながら参加する。そんな折、彼女のファンという大富豪フェアファックスが現れて拉致され、南の島へと連れ去られる


あのジャングルはどこでロケーション?と思っていたらエンディングにドミニカ共和国とあった。サマナという町でも撮影されたようで、そこはとても美しい観光地らしい。


なんだか似たような映画を寄せ集めて作った感じ。

キャスリーン・ターナー&マイケル・ダグラスの「ロマンシング・ストーン 秘宝の谷/1984」と続の「ナイルの宝石/1985」。ヒロインのキャスリーン・ターナーが人気女流小説家でマイケル・ダグラスが冒険家。そしてジョディ・フォスター、ジェラルド・バトラー、アビゲイル・ブレスリンの「幸せの1ページ/2008」。ジョディが冒険小説家で、アビゲイルの父は海洋生物学者という設定。この3作品はどれも面白かった。

本作は少々新鮮味がなくて残念。オープニングは<ハムナプトラ>か?<インディアナ・ジョーンズ>か?の雰囲気。


サンドラは前作とは打って変わったキャラでピッタリ。サンドラとチャニングのコンビはめちゃくちゃイケてた。

ダニエル・ラドクリフが髭のあるお子様扱いされていて面白い。

大好きブラッドの出演に鑑賞。わかってはいたものの出番があまりにも少なくて悲しい。おまけのヨガのシーンがnice60前でロングのダーティ・ブロンドが似合う俳優て他にいる?

58歳になったブラッド・ピットが俳優をやめるかもしれない?Brad Pitt記事あり。


ロレッタに「消えない罪/2021」のサンドラ・ブロック。

アランに「キングスマン ゴールデン・サークル/2017」「フリー・ガイ/2020」のチャニング・テイタム。

フェアファックスに「グランド・イリュージョン 見破られたトリック/2016」「プリズン・エスケープ 脱出への10の鍵/2020」のダニエル・ラドクリフ。

ベスにダヴァイン・ジョイ・ランドルフ。

ジャック・トレーナーに「アド・アストラ/2019」のブラッド・ピット。

監督、脚本はアダム・ニー&アーロン・ニー。


グランドシネマサンシャイン池袋


「ザ・ロストシティ」_a0051234_23524903.jpeg


Commented by ituka at 2022-06-27 18:14 x
色々な過去映画の寄せ集めな感じで新鮮味はなかったですね。
ただ、俳優として久しぶりなブラッド・ピット見たさで釣られた感じです。
にしても、あの呆気なさにはビックリでしたが、おまけ映像で救われました。
Commented by margot2005 at 2022-06-27 21:30
> itukaさん
まさに過去映画の寄せ集めでしたが、主役級の4名は贅沢でよかったです。
>ブラッド・ピット見たさで釣られた...
嬉しいです!彼の出演がなかったらちょっと迷ったかも?
「ブラッド・トレイン」のブラッドが楽しみです。そうそうサンドラも出演。
ブラッド・ピットは呆気なさが何だか似合うのです。
顔のせいかも?
by margot2005 | 2022-06-27 00:01 | Comments(2)