人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ハートビート ネクストステージ」

Free Dance2018 USA/ルーマニア



「ハートビート ネクストステージ」_a0051234_21335652.jpg


ブロードウェイのダンサーを目指すバーロウはオーディションに落ちてばかりだがめげずに頑張る日々。そんな折、ブロードウェイで注目の舞台フリーダンスのオーディションで有名振付師ザンダーの目に留まり合格する。一方で配達の仕事で生計をたてるチャーリーはピアニストを夢見ていた。ある日、チャーリーの自転車がザンダーの車と接触する。そんな縁で車に同乗していたバーロウの勧めもあり、チャーリーはフリーダンスのピアニストの仕事をゲットする


「ハートビート/2016」のシリーズ第2弾。第2弾は第1弾にかなわないことが多いが本作は第1弾と同じくとても素敵な映画だった。ラストのコンテンポラリー・ダンスのパフォーマンスが素晴らしくて圧倒される。

コレオグラファー、ダンサー、そしてピアニストのトライアングルなロマンスも微笑ましい

バーロウ役のジュリエット・ドハーティは「ハートビート」のヒロイン、ルビーを演じたキーナンカンパと同じくアメリカのバレエダンサー。彼女は2012年と2014年に世界最大のバレエコンクールユーズ・アメリカ・グランプリで金メダル受賞した期待の若手バレリーナだそう。


世の中暗いのに家では大好きなサスペンスのTVシリーズにハマっている(ここのところオリンピックを見ているので少々中断)。シアターで観る映画も結構暗めの作品が多い中、こういった青春サクセスストーリーを観ると心が和む。ダンスはもちろんMusicもナイスでとっても素敵な映画を楽しんだ。


ザンダーにトーマス・ドハーティ。

バーロウにジュリエット・ドハーティ。

チャーリーにハリー・ジャービス。

ラヴィに「ボヘミアン・ラプソディ/2018」のエース・バティ。

バーロウの母オクサナに「ハートビート/2016」のジェーン・シーモア。

監督、脚本は「ハートビート/2016」の脚本家マイケル・ダミアン。


新宿シネマカリテにて(カリコレ2021


by margot2005 | 2021-08-01 00:08 | Comments(0)