人気ブログランキング |

「隣の影」

Undir trénu…akaUnder the Tree2017 アイスランド/ポーランド/デンマーク/ドイツ/フランス

a0051234_14391736.jpg

アイスランドのとある街。ある日、夫のアトリが密かに元恋人とのセックス動画を見ているところに出くわしてしまった妻のアグネス。ヒドい言い訳をするアトリに呆れ果てた彼女は軽蔑の眼差しを向け夫を家から追い出してしまう。家から追い出されたアトリは仕方なく実家に転がり込む。平和なはずの実家では大きくなり過ぎた庭の木のせいで隣人との諍いが勃発していた


隣家のコンラウズとエイビョルグ夫妻から庭の木のせいでデッキが陰るとクレームをつけられたバルドウィンとインガ夫妻。

木を切るため庭師を呼んだが、隣家の犬のフンに悩まされていたインガはコロリと気持ちが変わりあの木は切らせない!と宣言しフンを投げつける。

そしてここにバルドウィンとインガVSコンラウズとエイビョルグのバトルが始まるのだった。


インガの猫が突然いなくなったり、バルドウィンが車を出そうとしたらタイアがパンクしていたりで、誰のせい?と疑心暗鬼状態。そこでインガは隠しカメラを設置。おまけに夫のバルドウィンと息子のアトリは庭にテントを張って夜な夜な隣家を観察するハメになる。

ただ木を切れば解決したのに、結果血を見ることに。猫が帰ってきたラストに呆然!


スリラーであり、コメディなのだけどドラマはあまりにもブラックで終盤はホラーのよう。男性陣と犬が悲惨。

本作は世界各国の映画祭で絶賛されたそうだが日本人の感性にマッチするかは少々疑問?

allcinemaのタグラインが笑える…”笑顔で挨拶、心で殺意。 消えた猫に、吠えない犬―”

IMDbTaglinesが絶妙…”Two Families. One Tree. A Bloody Mess/二つの家族、一本の木、血まみれの混乱(ポスターにも


アトリにステインソウル・フロアル・ステインソウルソン。

バルドウィンに「ひつじ村の兄弟/2015」のシグルヅル・シグルヨンソン。

インガにエッダ・ビヨルグヴィンズドッテル。

コンラウズにソルステイン・バフマン。

エイビョルグにセルマ・ビヨルンズドッテル。

アグネスにラウラ・ヨハナ・ヨンズドッテル

監督、脚本はハーフシュテイン・グンナル・シーグルズソン。


ユーロスペースにて


by margot2005 | 2019-08-20 00:19 | ヨーロッパ | Comments(0)
<< 「北の果ての小さな村で」 「ブレス あの波の向こうへ」 >>