人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「グレイテスト・ショーマン」

The Greatest Showman2017 USA

「グレイテスト・ショーマン」_a0051234_19521884.jpg


19世紀半ばのアメリカ。貧しい暮らしのP・T・バーナムはある日、仕立屋の父親と共に大富豪の家に赴く。屋敷のお嬢様チャリティに一目惚れしたバーナムは恋心を募らせ、大人になって結婚を申し込む。二人の娘が生まれ家庭生活は幸せそのものだったが、日々の暮らしは楽ではなかった。そんなある時、バーナムは娘の発案から前代未聞のショーを作ることを思いつく…


すっかり忘れていて見てから一ヶ月以上たってしまったけどまだ上映している。

上手いのは知っているけど、ヒュー&ザックの歌の上手さを再認識。キアラ・セトル&ゼンデイヤも上手い。レベッカ・ファーガソンは上手すぎ!と思っていたらやはり口パクだった。ミッシェルの歌声がとても素敵でと思ったけど「マリリン 7日間の恋/2011」でも素敵に歌っていたのを思い出した。

ヒューのダンスパフォーマンスは素晴らしくて見惚れる。


ミュージカル・エンタテインメントって滅多に見ることができない。本作は「ラ・ラ・ランド/2016」でアカデミー歌曲賞を受賞した作詞作曲家チームとタッグを組んで作られたそう。「ラ・ラ・ランド」も良かったけど、こちらもすごく良くて感動した。たまにいきなり歌いだすミュージカルを見ると気分が明るくなってgood

P・T・バーナムは実在の人物とのこと。彼は幼なじみのお嬢様チャリティ一筋!だった。ジェニー・リンドの誘惑にも負けなかったバーナムは心から妻を愛していたに違いない。

ヒューは最高だけどザック・エフロンもナイス!何と言っても彼はミュージカルが似合う俳優。


P・T・バーナムに「レ・ミゼラブル/2012」「イーグル・ジャンプ/2016」のヒュー・ジャックマン

チャリティ・バーナムに「マンチェスター・バイ・ザ・シー/2016」のミシェル・ウィリアムズ。

フィリップ・カーライルに「ペーパーボーイ 真夏の引力/2012」「パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間/2013」「ダーティ・グランパ/2016」のザック・エフロン。

ジェニー・リンドに「マダム・フローレンス! 夢見るふたり/2016」のレベッカ・ファーガソン。

アン・ウィーラーに「スパイダーマン:ホームカミング/2017」のゼンデイヤ。

レティ・ルッツにキアラ・セトル。

W・D・ウィーラーにヤーヤ・アブドゥル=マティーン二世。

監督はマイケル・グレイシー。 


TOHOシネマズ 新宿にて


オープンしたTOKYO MIDTOWN HIBIYA。このビルの4階にTOHOシネマズ日比谷がある。まだ外観しか見てないけどこれからこのシアターで映画を見るのが楽しみとなった(オープンの前日に撮影)。

「グレイテスト・ショーマン」_a0051234_19555195.jpg
「グレイテスト・ショーマン」_a0051234_19560889.jpg
「グレイテスト・ショーマン」_a0051234_19555970.jpg

Commented by セレンディピティ at 2018-03-31 22:45 x
margotさん、こんばんは。
映画としてはすご~く満足したわけではないのですが
やはりミュージカルは楽しいです。
クセもののバーナムも、ヒューが演じるとすてきに見えました。
そしてザック・エフロンもとてもよかったです♪

ミッドタウン日比谷、楽しみですね☆

https://blog.goo.ne.jp/serendpt3/e/26ff217d6ada8cd7eff130a8f42a2437
Commented by ituka at 2018-04-01 19:32 x
アカデミー作曲賞には届きませんでしたが
ワタシはノミネートとされた曲はもちろん
劇中のどの楽曲も気に入ったのでサントラ買っちゃいましたよ(笑)
ジェリー・リンドが唄うシーンは鳥肌立ちました。
Commented by margot2005 at 2018-04-03 21:14
> セレンディピティさん
こんばんは。
>クセもののバーナムも、ヒューが演じるとすてきに見えました...
そうですね。バーナムはヒューが演じる爽やかな人物では決してなかったと思いますが
素敵なミュージカルとして十分楽しむことができました。
ザックは年々素敵な俳優になっていきますね。
ミッドタウン日比谷通いそうです。
Commented by margot2005 at 2018-04-03 21:20
> itukaさん
こんばんは。
ジェリー・リンドの歌をカバーしている歌手は素晴らしい歌声ですよね。
映画の中でジェリー・リンドの歌うシーンは圧巻でした。
そして他のどの楽曲もナイスでした!
サントラ聴いてますか?
by margot2005 | 2018-03-31 20:37 | Comments(4)