人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マジック・マイク」

「Magic Mike」 2012 USA
「マジック・マイク」_a0051234_21125242.jpg

製作、出演(マジック・マイク)に「パブリック・エネミーズ/2009」「陰謀の代償/2010」「親愛なるきみへ/2010」「エージェント・マロリー/2011」のチャニング・テイタム。
ダラスに「バーニー/みんなが愛した殺人者/2011」「ペーパーボーイ 真夏の引力/2012」のマシュー・マコノヒー。
アダムに「アレックス・ライダー/2006」「TIME/タイム/2011」のアレックス・ペティファー。
ケンに「TIME/タイム/2011」のマット・ボマー。
ティトにアダム・ロドリゲス。
ビッグ・ディック・リッチーにジョー・マンガニエロ。
ターザンにケヴィン・ナッシュ。
アダムの姉ブルックにコディ・ホーン。
マジック・マイクの元ガールフレンド、ジョアンナに「ケイト・レディが完璧(パーフェクト)な理由(ワケ)/2011」のオリヴィア・マン。
ノラに「グッド・ドクター 禁断のカルテ/2010」のライリー・キーオ。
監督は「オーシャンズ13/2007」「チェ 28歳の革命/2008」「チェ 39歳別れの手紙/2008」「インフォーマント!/2009」「エージェント・マロリー/2011」のスティーヴン・ソダーバーグ。

チャニング・テイタムってそれほど好きな俳優ではない。初めて観たのは「コーチ・カーター/2005」かな?でも印象は全く残っていなくて、彼の存在を知ったのは「ステップ・アップ/2006」で。バレリーナのヒロイン、ノーラのパートナーとなったタイラーを演じたチャニングはダンスが上手くて驚いた。本作でもそれを思い切り発揮している。チャニングを筆頭にクラブのメンバー、ケン、ティト、ビッグ・ディック・リッチー、ターザン役の皆さんのダンスはかなりイケてる。そしてチャニングが上手いのは当然のこと。でも圧巻だったのはラスト近くで、クラブ“エクスクイジット”のボス、ダラス役のマコノヒーのストリップ・ダンス。マコノヒー頑張っているなぁ!と関心しきりだった。
そういや、1ヶ月の間にマコノヒー映画のレビューを3作も書くなんて、この後、決してないような気がする。

MY BEST(2013/1/2 の投稿)のレビューを書かなかった映画たち...で「第九軍団のワシ/2010」を観たが、ローズマリー・サトクリフのベストセラー小説“第九軍団のワシ”も知らずに観に行ったためストーリーについて行けなくて困った。ローマ時代が舞台ということのみの興味では全くダメだったな。
と書いたのを思い出してこちらにも書き込み。チャニングって結構色んなジャンルの映画に出演してる。ロマンスもののチャニングも又意外にイケてるのだ。

スティーヴン・ソダーバーグといえば私的には「セックスと嘘とビデオテープ/1989」「トラフィック/2000」「エリン・ブロコヴィッチ/2000」のイメージ。前から感じていたけど、この監督って本当に色んなジャンルの映画を作る人だと本作を観てますます感じた。来月公開の「サイド・エフェクト/2013」も楽しみだ。

男性の姿もちらほら..男のストリップを見に来てるってことは…なんて、決めつけたくないけどゲイなのかな?
“主演を務めるチャニング・テイタムの実体験をモチーフに…”という映画解説に少々驚き。
UK人俳優のアレックス・ペティファーが眩しいくらい初々しいのと、相変わらず美少女のライリー・キーオが眩しい。
チャニングはもちろんナイスだったが、マコノヒーの存在無しは考えられない一作。「ペーパーボーイ 真夏の引力」同様、マコノヒーは過激なる名脇役か??

シネスイッチ銀座にて
Commented by rose_chocolat at 2013-09-30 10:32 x
そうですね。マコノヒーさんの3作とも見ていますが、どれもバラエティに飛んだ役でよかったと思います。
こちらではセクシー系というか、まあみんなそうなんですけど(笑)、単純に「あんなに踊れたらいいなあ・・・」とかそんな目線で観てしまっています(笑)チャニングくんのダンスは凄い!
Commented by margot2005 at 2013-10-05 22:25
rose_chocolatさん、こちらにも書き込みありがとう。

チャニングはもちろんマコノヒーさん良かったです。
マコノヒー映画をまとめてみるなんて機会はあまりありませんが、この方名脇役になりそうですね。

そうそうwowowで見た「リンカーン弁護士」のマコノヒーも中々goodでした。
by margot2005 | 2013-08-29 23:16 | Comments(2)