カテゴリ:未分類( 8 )

奈良東大寺二月堂 お水取り

留守の間にたくさんのTBをお送り頂きありがとうございます。

お返しがおそくなり申し訳ありません。

なおココログブログにはTBが送れないのでご了承ください。


以前から一度見たかった、奈良東大寺二月堂で行われるお水取りを見に行ってきました。

お水取りの本番は3/12で、行事は45分間。しかし大混雑するようなので、その日は諦めて3/1から毎晩続く、20分間の行事の回に行くことに決めました。しかしそれでも人はスゴかった!

暗闇の中、お松明を持って二月堂を駆け抜ける僧侶たちの姿がちらりと見えて迫力ありましたね。

とっても寒かったですが幽玄の世界は素晴らしく美しく一見の価値ありました。


a0051234_20362156.jpg
a0051234_20432726.jpg
a0051234_20354747.jpg
a0051234_20352078.jpg
a0051234_20353608.jpg


[PR]
by margot2005 | 2017-03-11 20:49 | Trackback | Comments(2)

日本の春...新宿御苑&千鳥ヶ淵の桜

東京の桜が満開になった!との情報で新宿御苑と千鳥ヶ淵をはしごしてきた。
満開ではなかったが素晴らしく美しい日本の春を堪能。
a0051234_2373519.jpg

a0051234_2354121.jpg

a0051234_2394378.jpg

a0051234_2345167.jpg

a0051234_2335951.jpg

a0051234_2325552.jpg

a0051234_23115596.jpg

a0051234_2363994.jpg

ここから千鳥ヶ淵の桜たち
a0051234_23154392.jpg

a0051234_23132283.jpg

a0051234_2315092.jpg

a0051234_23172023.jpg

a0051234_2319449.jpg

a0051234_23201779.jpg

a0051234_23211942.jpg

a0051234_23231991.jpg
a0051234_23224285.jpg

[PR]
by margot2005 | 2016-04-01 23:31 | Trackback | Comments(0)

イチョウ並木

先週の金曜日の昼下がり、友人と青山一丁目で地下鉄を降り絵画館前のイチョウ並木を散歩した。10数年ぶりに訪れたこのスポット。平日なのに人だらけ!以前はあのように人だらけではなかった記憶が...で、人を避けイチョウだけ撮りたかったので、歩道に落ちた枯葉の撮影はあきらめた。でもあの美しい黄葉は一見の価値あり。
a0051234_1823444.jpg

a0051234_18245586.jpg

a0051234_18244527.jpg

a0051234_18243593.jpg

a0051234_1824245.jpg

a0051234_18241440.jpg

a0051234_1824472.jpg

a0051234_1823546.jpg

a0051234_18233313.jpg

[PR]
by margot2005 | 2014-12-08 23:45 | Trackback(1) | Comments(2)

今年もよろしく!

A HAPPY NEW YEAR


日々のご訪問感謝いたしております。
いつものことながら気の向いた時にTBを飛ばす有様ですが今年もよろしくお願いします。

a0051234_2223469.jpg


昨年シアターで観た映画は105本。昨年中に観たもののレビューが未だのものは2011年リストに。
そして、観たけどレビューを書かなかったもの…
「ウルフマン/2010」
「セックス・アンド・ザ・シティ2/2010」
「ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い/2009」
「インセプション/2010」
「バウンティ・ハンター/2010」
「ソルト/2010」
「特攻野郎Aチーム THE MOVIE/2010」
「ナイト・アンド・デイ/2010」
どの映画もなんとなくのノリで観に行ったものばかり。
「ウルフマン」はベニチオ・デルトロに少々期待したけど今いちだったし、「セックス・アンド・ザ・シティ2」はもし“3”が作られても絶対観ないだろうと思う。
「バウンティ・ハンター」はジェラルド・バトラー狙いで観に行ったが、昨年度NO.1の“金返せ!”映画。
「ソルト」「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」「ナイト・アンド・デイ」はまぁまぁかな。
「ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」は思ったよりナイスなおばかコメディで、レオ君の「インセプション」も中々面白い作品で良かった。

昨年はドイツ映画祭(隔年公開になった模様)はナシで、TIFFにも行かなかったため本数は減った。

独断と偏見に満ちあふれたマイベストは観た順に…


フローズン・リバー
オーケストラ
あの夏の子供たち
フェアウェル/哀しみのスパイ
瞳の奥の秘密
シングルマン
隠された日記 母たち、娘たち
ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ
ソフィアの夜明け
クリスマス・ストーリー
現在公開中のエリックを探しては2009年に観た映画ながら追加したい。
[PR]
by margot2005 | 2011-01-02 23:19 | Trackback(13) | Comments(18)

東京の桜も終わり...

新宿御苑の桜が満開(かれこれ1週間前)!
a0051234_23432066.jpg
a0051234_23435590.jpg
a0051234_234356100.jpg
a0051234_23444117.jpg
a0051234_23445896.jpg
a0051234_23445789.jpg
a0051234_23451758.jpg
a0051234_23454977.jpg
a0051234_23454828.jpg
a0051234_23462111.jpg

[PR]
by margot2005 | 2009-04-14 23:55 | Trackback | Comments(0)

今年も訪れてくださった皆様に感謝したいと思います!

今年はシアターで68本の映画を観ました。
観る作品が滅茶マイナーなので、昨年と同じくMY BESTを11本選んでみました。
BEST10ならぬBEST11となってしまったのは、どうしても外したくない作品ばかりで...
下記公開された順に..
クリスマス・イヴの2日前に日比谷公園で撮ったライト・アップ写真(夜景ってどうすれば上手く撮れるのか??)と共に良き2008年をお迎えください!
この日は雨にも関わらずすっごい人でびっくり。都内のライト・アップは年々競いあっている模様でスゴ過ぎ...

ある愛の風景
4分間のピアニスト
アフター・ウエディング
エディット・ピアフ〜愛の讃歌〜
題名のない子守唄
あるスキャンダルの覚え書き
クィーン
サン・ジャックへの道
約束の旅路
パリ、ジュテーム
愛されるために、ここにいる
a0051234_0551922.jpg
a0051234_0553636.jpg

[PR]
by margot2005 | 2007-12-31 01:20 | Trackback(17) | Comments(32)

日本の春...桜...

都内の桜はほぼ散ってしまった...
しかし毎年お花見(桜は見るのみ...御苑は酒類持ち込み禁止なので...)に行く新宿御苑の桜の種類は豊富で、まだ咲いている。
一昨日の御苑の桜...
a0051234_161959.jpg
a0051234_155495.jpg
a0051234_165755.jpg
a0051234_172399.jpg
a0051234_143875.jpg
a0051234_1292261.jpg
a0051234_1293596.jpg

家のベランダから見える桜(先週撮影)
a0051234_1423224.jpg
a0051234_1425025.jpg
a0051234_1431337.jpg

[PR]
by margot2005 | 2007-04-13 01:19 | Trackback | Comments(6)

今年もよろしく!

シアターでは60数本しか観ていないのでベスト10を選ぶというよりは...観た中で私的に素晴らしい!と感じた10作品を紹介したいと思います。
以下、下から観た順に...

あるいは裏切りという名の犬
明日へのチケット
サンキュー・スモーキング
マッチポイント
プルートで朝食を
13才の夏に僕は生まれた
ぼくを葬る
ラヴ・イズ・イン・ジ・エアー(フランス映画祭)
クラッシュ
ロシアン・ドールズ

今年も時間の許す限りシアターに足を運んでヨーロッパ映画を中心にミニ・シアター系も観て行きたいと願っております
[PR]
by margot2005 | 2007-01-03 22:57 | Trackback | Comments(10)