人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」

「X-Men Origins: Wolverine 」 2009 USA
「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」_a0051234_051389.jpg

ローガン(ウルヴァリン)に「タロット・カード殺人事件/2006」「ファウンテン/2006」「オーストラリア/2008」「彼が二度愛したS/2008」のヒュー・ジャックマン。
ビクター(セイバートゥース)に「コレラの時代の愛/2007」「ディファイアンス/2008」のリーヴ・シュレイバー。
ケイラに 「ヴェニスの商人 /2004」「イルマーレ/2006」のリン・コリンズ。
謎の軍人ストライカーに「ナイロビの蜂/2005」「マリー・アントワネット/2006」のダニー・ヒューストン。
ウェイド・ウィルソン(デッドプール)に「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい /2007」のライアン・レイノルズ。
監督は「ツォツィ/2005」のギャヴィン・フッド。
「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」_a0051234_045858.jpg

カナダの森で学校教師のケイラと穏やかな日々を送るローガンの元に彼の兄ビクターが現れる。そしてケイラはビクターによって殺されてしまう。やがて特殊な能力を持つウルヴァリンことローガンは復讐に燃え立ち上がる...

“ミュータント ウルヴァリン”の誕生秘話物語。
シアターで「X-MEN」シリーズを観た事がない。前2作ともDVD。
パトリック・スチュワート、イアン・マッケラン、ハル・ベリーたちの姿は思い浮かぶがストーリーは蘇らない「X-MEN」。
私的には「ヴァン・ヘルシング/2004」と「X-MEN」がなぜか?ごっちゃになっているヒュー映画。なので「X-MEN」シリーズを今一度観たい!
この映画は大活躍するヒュー・ジャックマンの鍛え上げたバディを堪能するに尽きるかと思う。あのムキムキ バディはさすが!
撮影のため何日も水(小プール)に浸かりきりだったと言う改造手術のシーンもスゴかったけど、全編ノン・ストップ・アクションの連続。特にラストの闘いはダイナミックで楽しめる。
“シャキーン!”と出て来るウルヴァリンの超金属の爪を見てビクターが“shiny!"と言う台詞があるが、あの仕掛けはどうなっているのだろう?気になる。
ケイラ役のリン・コリンズ...最後の、最後迄何処かで見た、見たと記憶にはあったが“ポーシャ姫”だったとは気づかなかった。
ライアン・レイノルズが演じるミュータントも実にクールでかっこ良い。
ワーナー・マイカルシネマズ板橋にて
by margot2005 | 2009-10-08 00:23 | Comments(0)