「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」

「X-Men Origins: Wolverine 」 2009 USA
a0051234_051389.jpg

ローガン(ウルヴァリン)に「タロット・カード殺人事件/2006」「ファウンテン/2006」「オーストラリア/2008」「彼が二度愛したS/2008」のヒュー・ジャックマン。
ビクター(セイバートゥース)に「コレラの時代の愛/2007」「ディファイアンス/2008」のリーヴ・シュレイバー。
ケイラに 「ヴェニスの商人 /2004」「イルマーレ/2006」のリン・コリンズ。
謎の軍人ストライカーに「ナイロビの蜂/2005」「マリー・アントワネット/2006」のダニー・ヒューストン。
ウェイド・ウィルソン(デッドプール)に「スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい /2007」のライアン・レイノルズ。
監督は「ツォツィ/2005」のギャヴィン・フッド。
a0051234_045858.jpg

カナダの森で学校教師のケイラと穏やかな日々を送るローガンの元に彼の兄ビクターが現れる。そしてケイラはビクターによって殺されてしまう。やがて特殊な能力を持つウルヴァリンことローガンは復讐に燃え立ち上がる...

“ミュータント ウルヴァリン”の誕生秘話物語。
シアターで「X-MEN」シリーズを観た事がない。前2作ともDVD。
パトリック・スチュワート、イアン・マッケラン、ハル・ベリーたちの姿は思い浮かぶがストーリーは蘇らない「X-MEN」。
私的には「ヴァン・ヘルシング/2004」と「X-MEN」がなぜか?ごっちゃになっているヒュー映画。なので「X-MEN」シリーズを今一度観たい!
この映画は大活躍するヒュー・ジャックマンの鍛え上げたバディを堪能するに尽きるかと思う。あのムキムキ バディはさすが!
撮影のため何日も水(小プール)に浸かりきりだったと言う改造手術のシーンもスゴかったけど、全編ノン・ストップ・アクションの連続。特にラストの闘いはダイナミックで楽しめる。
“シャキーン!”と出て来るウルヴァリンの超金属の爪を見てビクターが“shiny!"と言う台詞があるが、あの仕掛けはどうなっているのだろう?気になる。
ケイラ役のリン・コリンズ...最後の、最後迄何処かで見た、見たと記憶にはあったが“ポーシャ姫”だったとは気づかなかった。
ライアン・レイノルズが演じるミュータントも実にクールでかっこ良い。
ワーナー・マイカルシネマズ板橋にて
[PR]
by margot2005 | 2009-10-08 00:23 | USA | Trackback(9) | Comments(0)
トラックバックURL : http://margot2005.exblog.jp/tb/9072607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2009-10-08 06:38
タイトル : ウルヴァリン:X-MEN ZERO
 『斬り裂かれた運命を変えろ。』  コチラの「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」は、この度ディズニーに買収されてしまったMARVELが誇る大人気アメコミ「X-MEN」の3年サイクルで公開されてきた実写映画化シリーズの待望の最新作、スピンオフの第1弾となる9/11公開のSFアクショ...... more
Tracked from erabu at 2009-10-09 03:25
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2009-10-09 18:56
タイトル : ウルヴァリン:X-MEN ZERO
カッコイイ〜ヒュー・ジャックマンを観たいっ【story】特殊な能力を持つウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)は、かつて、ローガンという名の兵士だったという他には過去を記憶していなかった。そして、彼は、“ウルヴァリン”と刻まれた軍の認識票を身につけていたが―     監督 : ギャヴィン・フッド 『ツォツィ』【comment】X-MENシリーズの3作品は大好きなので、コチラも楽しみにしていましたよ〜で、、、なかなか面白かったです〜とにかくヒュー・ジャックマンのウルヴァリンが超〜カッコ良かったです ミュー...... more
Tracked from だらだら無気力ブログ at 2009-10-10 01:32
タイトル : ウルヴァリン:X-MEN ZERO
『X-MEN』シリーズ最新作で、ヒュー・ジャックマン扮するウルヴァリンの 誕生の秘密を描いたSFアクション。 少年だったローガンが父親を殺されたことによって能力が覚醒し、いくつ もの時代を生き抜き、ウルヴァリンとして生まれ変わって復讐に立ち向かう 生きざまを描..... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2009-10-18 11:50
タイトル : 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」 ありきたりのアメ..
「X-MEN」3部作に登場する人気キャラクター、ウルヴァリンを主役としたスピンオ... more
Tracked from 心のままに映画の風景 at 2009-10-21 15:24
タイトル : ウルヴァリン:X-MEN ZERO
19世紀半ば、父親の身に起きた事件で特殊な能力を覚醒させて以来、 ローガン(ヒュー・ジャックマン)は、兄ビクター(リーヴ・シュレイバー)と150年以上に渡り兵士として幾多の戦場を駆け抜けてきた。 ある...... more
Tracked from 心の栄養♪映画と英語のジ.. at 2010-02-15 10:28
タイトル : 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」
ローガンには、こんな過去があったんですねぇ〜・・... more
Tracked from Addict allci.. at 2010-05-02 09:57
タイトル : ウルヴァリン: X-MEN ZERO
斬り裂かれた運命を変えろ。 ... more
Tracked from RISING STEEL at 2011-01-10 00:27
タイトル : ウルヴァリン:X−MEN ZERO
ءݣͣţΡڣţң / X-MEN ORIGINS : WOLEVERINE ҥ塼ο³ơɽ֣ءݣͣţΡץ꡼ǤϺΤȤֿʤǤ αDzӥ塼ޤä ġեå 顼ɥʡա ش꡼㡼ɡɥʡ ܡǥåɡ٥˥աåסå Խ˥饹ǡȥ᡼ ơɥʥɡ͡ޥѥ ڡϥ꡼åᥦꥢॺ б顧ҥ塼åޥ꡼쥤Сˡҥ塼ȥ ˥롦إˡƥ顼å塡饤쥤Υ...... more
<< 「あの日、欲望の大地で」 「男と女の不都合な真実」 >>