人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「男と女の不都合な真実」

「The Ugly Truth」 2009 USA
「男と女の不都合な真実」_a0051234_23155119.jpg

アビーに「幸せになるための27のドレス/2008」のキャサリン・ハイグル。
マイクに「300/2007」「P.S.アイラヴユー/2007」「幸せの1ページ/2008」「ロックンローラ/2008」のジェラルド・バトラー。
コリンにエリック・ウィンター。
監督に「ウエディング宣言/2005」「ラスベガスをぶっつぶせ/2008」のロバート・ルケティック。

TVプロデューサーのアビーは優秀かつ美人。しかし理想を追求し過ぎで今だシングル。そして現在恋人募集中。ある日、隣に引っ越して来たイケメン・ドクター コリンに一目惚れ。これぞ理想の男!と確信する。一方、職場では彼女が抱える番組の視聴率アップのため“恋愛カウンセラー”と称する下世話なコメンテーター マイクが参入して来る事に...
「男と女の不都合な真実」_a0051234_23153393.jpg

気分転換とジェラルド映画観たさにシアターへ行った。
有楽座は会社帰りのojisamaで混んでいた。キャサリン・ハイグル狙いか?エロティックな展開狙いか?定かじゃないが台詞がクドいほど下ネタ(下半身用語)炸裂で参った。エロティックな展開は無しだがR指定にした訳を理解した。
スコティッシュのジェラルド・バトラーがアメリカン役。
ojisamaが多い中ジェラルド狙いの女性とカップルが少々。カップルで観る映画なのか疑問??
巷ではヒットしている模様。
映画でアビーに男の”本音”と“真実”を知れという恋愛カウンセラー マイク。男は下半身で考え、女は頭で考えるという説は当たっている。男は女の見た目(女を見ること)から始まるが、女は男の心(感情)を優先するような気がする。あくまでも一般論としてだが...。
まぁもう二度と恋愛することなどないのでどうでも良いけど、これから恋愛する女性たちには知っておいた方がよいかとも思える男の本音が面白い。
ハッピー・エンディングのラスト見え見えのストーリーながら結構楽んでしまった。
Commented by 真紅 at 2009-10-05 08:53 x
margot2005さん、こんにちは! またまとめてTB送らせていただきました。
この映画、気楽に観られて面白かったですよね♪

>まぁもう二度と恋愛することなどないのでどうでも良いけど、
いやいや、いつかまた恋の炎、愛の嵐がやってくるかもですよ・・・うふふ。
Commented by margot2005 at 2009-10-07 00:48
真紅さん、こんばんは!
コメントありがとう!
ラストは分っているのですが、中々面白かったですね。
こちらからもまとめTB送らせてもらいました。
さてさて“恋”はエネルギーを使い果たして疲れますからやはりもう二度としないでしょうね。
生まれ変わったたらきっとまた懲りずにするでしょうね...うふふ。
by margot2005 | 2009-10-04 23:37 | Comments(2)