「男と女の不都合な真実」

「The Ugly Truth」 2009 USA
a0051234_23155119.jpg

アビーに「幸せになるための27のドレス/2008」のキャサリン・ハイグル。
マイクに「300/2007」「P.S.アイラヴユー/2007」「幸せの1ページ/2008」「ロックンローラ/2008」のジェラルド・バトラー。
コリンにエリック・ウィンター。
監督に「ウエディング宣言/2005」「ラスベガスをぶっつぶせ/2008」のロバート・ルケティック。

TVプロデューサーのアビーは優秀かつ美人。しかし理想を追求し過ぎで今だシングル。そして現在恋人募集中。ある日、隣に引っ越して来たイケメン・ドクター コリンに一目惚れ。これぞ理想の男!と確信する。一方、職場では彼女が抱える番組の視聴率アップのため“恋愛カウンセラー”と称する下世話なコメンテーター マイクが参入して来る事に...
a0051234_23153393.jpg

気分転換とジェラルド映画観たさにシアターへ行った。
有楽座は会社帰りのojisamaで混んでいた。キャサリン・ハイグル狙いか?エロティックな展開狙いか?定かじゃないが台詞がクドいほど下ネタ(下半身用語)炸裂で参った。エロティックな展開は無しだがR指定にした訳を理解した。
スコティッシュのジェラルド・バトラーがアメリカン役。
ojisamaが多い中ジェラルド狙いの女性とカップルが少々。カップルで観る映画なのか疑問??
巷ではヒットしている模様。
映画でアビーに男の”本音”と“真実”を知れという恋愛カウンセラー マイク。男は下半身で考え、女は頭で考えるという説は当たっている。男は女の見た目(女を見ること)から始まるが、女は男の心(感情)を優先するような気がする。あくまでも一般論としてだが...。
まぁもう二度と恋愛することなどないのでどうでも良いけど、これから恋愛する女性たちには知っておいた方がよいかとも思える男の本音が面白い。
ハッピー・エンディングのラスト見え見えのストーリーながら結構楽んでしまった。
[PR]
by margot2005 | 2009-10-04 23:37 | USA | Trackback(10) | Comments(2)
トラックバックURL : http://margot2005.exblog.jp/tb/9057942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2009-10-05 06:41
タイトル : 男の女の不都合な真実
 『「やりたい。好き。愛してる。」 「好き。愛してる。やりたい。」 この順番、あってる?』  コチラの「男と女の不都合な真実」は、アタマで恋愛する女と、アソコで恋愛する男の”リアル”で”過激”な本音バトルを描いたロマンティックでエロティックな9/18公開の....... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2009-10-05 07:50
タイトル : 男と女の不都合な真実
いよいよシルバーウイークですねぇ〜話題作が続々と公開されますが、まずはコチラから―【story】美人で優秀なテレビプロデューサーのアビー(キャサリン・ハイグル)だが、その仕切り屋の性格が災いしてなかなかいい相手に巡り合えずにいた。そんな折、彼女は番組の視聴率アップのため、下世話な恋愛相談が売りのマイク(ジェラルド・バトラー)と嫌々チームを組まされる。まるで水と油のような二人は最初からぶつかり合うが― 監督:ロバート・ルケティック 『ラスベガスをぶっつぶせ』『キューティ・ブロンド』【comment】普通...... more
Tracked from 真紅のthinkingd.. at 2009-10-05 08:48
タイトル : あのキスは何?〜『男と女の不都合な真実』
 THE UGLY TRUTH  サクラメントの地元テレビ局に勤める敏腕プロデューサーのアビー(キャサリン ・ハイグル)。美人だが理想が高く「仕切り魔」な性格が災いし、恋愛方面はサッ パリ。そんな彼女の閃..... more
Tracked from NiceOne!! at 2009-10-10 07:39
タイトル : 『男と女の不都合な真実』(2009)/アメリカ
原題:THEUGLYTRUTH監督:ロバート・ルケティック出演:キャサリン・ハイグル、ジェラルド・バトラー、エリック・ウィンター、ジョン・マイケル・ヒギンズ、ニック・サーシー公式サイトはこちら。<Story>アメリカの地方TV局の女性プロデューサー、アビー(キャサリ...... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2009-10-17 04:20
タイトル : ★「男と女の不都合な真実」
今週の平日休みの3本目。 「300」とか「ベオウルフ」とか、肉体モノが目立つジェラルド・バトラーと、 「無ケーカクの命中男」にでてたキャサリン・ハイグルの主演作。 ... more
Tracked from クマの巣 at 2009-11-19 13:09
タイトル : 「男と女の不都合な真実」
「男と女の不都合な真実」、機内上映で観ました。 テレビプロデューサーのアビーは番組の低視聴率に苦しんでいた。そんな時、人気の恋愛コメンテーターのマイクと仕事をすることに。下品の権化のようなマギ..... more
Tracked from 心の栄養♪映画と英語のジ.. at 2010-02-26 14:16
タイトル : 「男と女の不都合な真実」
なかなかの“うんちく”が聴けました^^楽しかったです♪... more
Tracked from シネマ・ワンダーランド at 2010-06-13 03:01
タイトル : 「男と女の不都合な真実」(THE UGLY TRUTH)
「幸せになるための27のドレス」のキャサリン・ハイグルと「300」のジェラルド・バトラー共演のラブ・コメディ「男と女の不都合な真実」(原題=見苦しい真実、2009年、米、95分、R15指定、コロンビア映画配給)。この映画は、男女の恋愛観のズレや恋の本音を題材に、女性TVプロデューサーが、恋の指南役に振り回されながらも、やがて本当の愛を見出していくさまを描く。監督は「ラスベガスをぶっつぶせ」のロバート・ルケティック。... more
Tracked from Subterranean.. at 2010-08-14 09:59
タイトル : 男と女の不都合な真実 (The Ugly Truth)
監督 ロバート・ルケティック 主演 キャサリン・ハイグル 2009年 アメリカ映画 95分 ラブロマンス 採点★★★ 「何で男って話を聞かないの?」とお怒りの女性、多いですねぇ。まぁ、実際聞いてないんですが。男からすれば、「何で今その話?」とタイミングの悪さを…... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2010-09-21 08:03
タイトル : 『男と女の不都合な真実』'09・米
あらすじ美人の敏腕プロデューサーのアビーは、男の本音トークで高視聴率を稼ぐ“恋愛パーソナリティ"マイクの助けを借り理想の男性コリンにアタックするが・・・。感想金髪で巨乳...... more
Commented by 真紅 at 2009-10-05 08:53 x
margot2005さん、こんにちは! またまとめてTB送らせていただきました。
この映画、気楽に観られて面白かったですよね♪

>まぁもう二度と恋愛することなどないのでどうでも良いけど、
いやいや、いつかまた恋の炎、愛の嵐がやってくるかもですよ・・・うふふ。
Commented by margot2005 at 2009-10-07 00:48
真紅さん、こんばんは!
コメントありがとう!
ラストは分っているのですが、中々面白かったですね。
こちらからもまとめTB送らせてもらいました。
さてさて“恋”はエネルギーを使い果たして疲れますからやはりもう二度としないでしょうね。
生まれ変わったたらきっとまた懲りずにするでしょうね...うふふ。
<< 「ウルヴァリン:X-MEN Z... 「正義のゆくえ I.C.E.特... >>