「HACHI 約束の犬」

「Hachi 」2009 USA
a0051234_19483239.jpg

パーカー教授に「綴り字のシーズン/2005」「ハンティング・パーティ/2007」「アイム・ノット・ゼア/2007」「最後の初恋/2008」のリチャード・ギア。
妻ケイトに「きみに読む物語/2004」「ボーン・アルティメイタム/2007」のジョーン・アレン。
娘アンディにサラ・ローマー。
友人ケンに「パール・ハーバー/2001」「SAYURI/2005」ケイリー・ヒロユキ・タガワ。
監督は「ショコラ/2000」「シッピング・ニュース/2001」「カサノバ/2005」のラッセ・ハルストレム。
a0051234_19475837.jpg

日本から空路アメリカへ送られて来た秋田犬の子犬。飛行機から降ろされ列車に乗った子犬は郊外のベッドリッジ駅で迷子犬になってしまう。しかし子犬は大学教授のパーカーに拾われる。引き取るのに大反対だった妻のケイトも、無心に子犬とじゃれあう夫を見て譲歩する。やがて首輪の文字から“Hachi”と名付けられた子犬はすくすくと成長しパーカーのかけがえのないパートナーとなって行く...

夏休みのシネコン、こちらも満員。
ラッセ・ハルストレムの作る世界は好きなので観たかった作品。犬も大好きだし...リチャード・ギアも好きだしで...。
TVドラマとして放送された“ハチ公物語”と、元映画をTV放送の際見たような記憶もあるが定かではない。
“ハチ公”は渋谷に出かける度お目にかかりなんとなく親近感ある。
アメリカの地方都市を舞台に上手く作られたリメイクで少々感動してしまった。動物(特に犬)ものに弱いのでウルウルしそうだった。回りにいた女性たちは皆ウルウルしていた。
老犬のHachiを演じる秋田犬。とぼとぼと歩く姿は健気で観る人々を感動させる。
冒頭のお寺のシーンはちょっと余計かなと感じたが...。
リチャード・ギアはお気に入り俳優の一人で彼の出演作はいつも楽しみにしている。実生活では孫のような息子のパパだが、初めて孫を持つおじいちゃん役を演じたリチャード・ギアも今年60歳。でもこの方60歳でもsexy。
ワーナー・マイカル・シネマズ板橋にて...
[PR]
by margot2005 | 2009-08-23 20:09 | USA | Trackback(14) | Comments(2)
トラックバックURL : http://margot2005.exblog.jp/tb/8852003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from だらだら無気力ブログ at 2009-08-23 23:13
タイトル : HACHI 約束の犬
渋谷駅で毎日主人の帰りを待ち続け、主人が職場で急逝した後も主人の帰りを 駅で待ち続けたハチという秋田犬の物語を日本からアメリカに舞台を移し、 リチャード・ギア主演で映画化。アメリカ、郊外にあるベッドリッジ駅に日本から送られてきた秋田犬の子犬。 カゴに入れら..... more
Tracked from 象のロケット at 2009-08-27 01:21
タイトル : HACHI 約束の犬
アメリカ郊外のベッドリッジ駅で、帰宅途中のパーカー・ウィルソン教授は秋田犬の子犬を偶然保護する。 「ハチ」と名づけられた子犬は、いつからか毎朝駅までパーカーを見送り夕方5時になると出迎えるのが日課となった。 駅に集まる人々の心も和ませていたハチ。 その幸せはずっと続いていくと思われたのだが…。 実話をもとにした忠犬物語ハリウッド版。... more
Tracked from 象のロケット at 2009-08-29 23:56
タイトル : HACHI 約束の犬
アメリカ郊外のベッドリッジ駅で、帰宅途中のパーカー・ウィルソン教授は秋田犬の子犬を偶然保護する。 「ハチ」と名づけられた子犬は、いつからか毎朝駅までパーカーを見送り夕方5時になると出迎えるのが日課となった。 駅に集まる人々の心も和ませていたハチ。 その幸せはずっと続いていくと思われたのだが…。 実話をもとにした忠犬物語ハリウッド版。... more
Tracked from 心のままに映画の風景 at 2009-08-30 01:50
タイトル : HACHI 約束の犬
アメリカ郊外のベッドリッジ駅。 大学教授パーカー(リチャード・ギア)は、迷子になった秋田犬の子犬を放っておけずに家へ連れ帰る。 妻ケイト(ジョーン・アレン)は反対するが、やがて家族の一員となった皿..... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2009-08-31 16:18
タイトル : HACHI 約束の犬◇Hachiko: A Dog's ..
ベッドリッジ駅、午後5時。駅にはいつも君が待っていた。ハチ〜〜!と呼ぶリチャード・ギアの声が耳に残ります。 8月20日、MOVX京都にて鑑賞。毎月20日はMOVXディーということで、1000円で鑑賞できるので、仕事の帰りに行きました。日本人に愛された感動の実話“ハチ公物語”がアメリカでリメイク。主演のリチャード・ギアは製作にも関わっています。ということで、物語の舞台は東京からアメリカ東海岸の架空の街へ・・・・。 私生活でも愛犬家のような気がするリチャード・ギア。 STORY(日経トレンディネット...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2009-08-31 21:31
タイトル : 『HACHI 約束の犬』(吹替版)
□作品オフィシャルサイト 「HACHI 約束の犬」□監督 ラッセ・ハルストレム □脚本 スティーヴン・P・リンゼイ □キャスト リチャード・ギア(声:北大路欣也)、ジョアン・アレン(声:真矢みき)、サラ・ローマー(声:高島 彩)、ダヴェニア・マクファデン(声:柴田理恵)、ケイリー=ヒロユキ・タガワ、ジェイソン・アレクサンダー、エリック・アヴァリ■鑑賞日 8月9日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> 渋谷駅前のハチ公に悲しくも愛しい物語があることを、待...... more
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2009-08-31 22:14
タイトル : HACHI 約束の犬
 『ベッドリッジ駅、午後5時。 駅にはいつも君が待っていた。』  コチラの「HACHI 約束の犬」は、日本で一番有名かつ愛され続けているあの「ハチ公」の、1987年に本国日本でも映画化された感動の実話を、ハリウッドが再び映画化し8/8に公開されたハートウォーミング・....... more
Tracked from NiceOne!! at 2009-09-06 15:38
タイトル : 『HACHI約束の犬』 (2008)/アメリカ
原題:Hachiko:ADog'sStory監督:ラッセ・ハルストレム出演:リチャード・ギア、ジョーン・アレン、サラ・ローマー、ケイリー=ヒロユキ・タガワ、ジェイソン・アレクサンダー試写会場 : 松竹試写室公式サイトはこちら。<Story>アメリカ東海岸。郊外のベッドリ...... more
Tracked from C'est joli〜こ.. at 2009-09-10 23:47
タイトル : HACHI 約束の犬
HACHI 約束の犬’08:米 ◆監督:ラッセ・ハルストレム「カサノバ」「ギルバート・グレイプ」◆出演:リチャード・ギア、 ジョーン・アレン、 サラ・ローマー 、 ケイリー=ヒロユキ・タガワ 、 ジェイソン・アレクサンダー ◆STORY◆アメリ...... more
Tracked from よしなしごと at 2009-09-11 20:17
タイトル : 映画:HACHI 約束の犬
 HACHI 約束の犬を観てきました。最近、出張だったり、ドラクエにはまっていたり、教習所に通ったりで記事にするのがだいぶ遅くなりました(汗)... more
Tracked from 映画館で観ましょ♪ at 2009-09-22 23:33
タイトル : 『HACHI 約束の犬』吹替え 2009-No30
アメリカで秋田犬...どんなでしょ?と思ったけれど、 ハチの一途な想いに心を打たれます。 教授を見上げるハチの目に写る世界はモノクロ。 優しい教授が更に優しく柔らかく見えちゃう。 あ...... more
Tracked from Something Im.. at 2009-09-24 13:24
タイトル : HACHI 約束の犬(’09)
先日、新宿ピカデリーで見ました。リチャード・ギア主演、日本のハチ公実話をハリウッド映画化、とのことで、やや気になった作品でしたが、一緒に出かけてた母がCMで見て良さそうと気になっていたようで、ということもあり「宇宙へ。」に続いて見てきました。 リチャード・ギアは、スクリーンでは、ボブ・ディランの一面でアウトローを演じた「アイム・ノット・ゼア」('07)以来、その前は「Shall We Dance?」('04)で、日本版リメイクでやはり日本関連だったのでしたが、「アイム・・」では渋味、「Shall...... more
Tracked from シネマ・ワンダーランド at 2010-01-31 07:38
タイトル : 「HACHI 約束の犬」(HACHIKO:A DOG'S..
「マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ」や、「シッピング・ニューズ」「サイダーハウス・ルール」などの作品で知られるスウェーデン出身の名匠、ラッセ・ハルストレムが、メガホンを執った大学教授と迷い犬との交情を描くヒューマン・ドラマ「HACHI約束の犬」(2008年、米、リチャード・ギア製作、93分)。この映画は、日本の「ハチ公物語」(1987年、神山征二郎監督)を米国東部海岸地域に舞台を移してリメイクしたもの。... more
Tracked from 心の栄養♪映画と英語のジ.. at 2010-02-10 10:06
タイトル : 「HACHI 約束の犬」
う〜〜〜ん♡ HACHIが可愛い!!!... more
Commented by amore_spacey at 2009-08-25 01:33
margotさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。この作品をご覧になったのですね。
ラッセ・ハルストレム監督と言えば、動物ものをとてもうまく撮る人で
私の愛するケヴィン・スペイシー様が出演した『白銀に燃えて』でも
犬ぞりの犬へのまなざしがとても優しく温かく感動しました。
イタリアでも早く公開して欲しいなぁと首を長くして待ってます(^^)
Commented by margot2005 at 2009-08-26 19:25
amore_spacey さん、こんばんは!
こちらこそお久しぶりでございます。
コメントありがとうございました。
ケヴィン様の「白銀に燃えて」て見てますDVDで...。
ラッセ・ハルストレム監督の作品は良いですよね。「サイダーハウス・ルール」や「ギルバート・グレイプ 」も素晴らしい作品ですよね。
さてさてイタリアで公開されたら一番にご覧になってくださいね。
<< 「キャデラック・レコード 〜音... 「そんな彼なら捨てちゃえば?」 >>