人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「そんな彼なら捨てちゃえば?」

「He's Just Not That Into You」2009 USA/ドイツ/オランダ
「そんな彼なら捨てちゃえば?」_a0051234_0113596.jpg

ニールに「ハリウッドランド/2006」「消されたヘッドライン/2009」のベン・アフレック。
ニールの恋人で同居人のベスにハニーVSダーリン 二年目の駆け引き/2006」のジェニファー・アニストン。
メアリーに「ラッキー・ユー/2007」「ラブソングができるまで/2007」のドリュー・バリモア。
ジャニーンに「リトル・チルドレン/2006」「ブラッド・ダイヤモンド/2006」「帰らない日々/2007」のジェニファー・コネリー。
ジジに「モナリザ・スマイル/2003」「ランド・オブ・ウーマン/優しい雨の降る街で/2007」のジニファー・グッドウィン。
アンナに「ブーリン家の姉妹/2008」「それでも恋するバルセロナ/2008」のスカーレット・ヨハンソン。
アンナのボイーフレンドで不動産屋のコナーに「きみに読む物語/2004」のケヴィン・コナリー。
ジャニーンの夫ベンに「恋するレシピ 〜理想のオトコの作り方/2006」のブラッドレイ・クーパー。
バーを経営するアレックスに「ダイ・ハード4.0/2007」のジャスティン・ロング。
ベスの父親ケンに「スター誕生/1976」「ジャケット/2005」のクリス・クリストファーソン。
監督は「ライセンス・トゥ・ウェディング/2007」のケン・クワピス。

恋愛群像劇。
ヨガのインストラクター、アンナと広告会社を経営するメアリーは友人。
ベス、ジャニーン、ジジは同じ会社に勤める仲良し3人組。
ベスはニールと7年暮らしているが今だ結婚の予定はない。
ジャニーンの夫はニールの親友ベン。二人の家はただいま改装中。
といった案配でかなりのコネクション。
アメリカンって互いのパートナーや友人を紹介するのが好きだなぁとしみじみ思う。

夜のスーパーマーケットで出会ったアンナとベン。惹かれあう二人はやがて関係を持つ。
ジャニーンの紹介で不動産屋のコナーとデートしたジジは彼に一目惚れ。コナーからの連絡を待ちわびるが、電話は来ない。
何年たっても結婚しようと言わないニールに見切りをつけたベスは彼と別れる決意をする。

とても豪華な出演陣にストーリーなんてどうでも良い。
ベン・アフレックは年々素敵な俳優になって行く。男たちの中でダントツで美味しい役柄ということもあるけど...
髪の綺麗な隣のお姉さんのイメージのジェニファー・アニストンはホント個性のない女優でつまんない。
個性派のジェニファー・コネリーやドリュー・バリモア、スカーレット・ヨハンソンは存在感あり。
ストーリーの主軸となるジジ役のジニファー・グッドウィンがキュートでスゴくいい。
夏休みのシネコンは満員。観客は女性が圧倒的だったが、カップルで観に来ていた隣の男性は終始大あくびでお気の毒だった。
邦題は真逆の言い回しで、変な?邦題はチケット買う時言い辛くて困る。配給会社もうちょっと考えてタイトルして!
ワーナー・マイカル・シネマズ板橋にて..
by margot2005 | 2009-08-22 00:25 | Comments(0)