「ほっ」と。キャンペーン

「バンク・ジョブ」

「The Bank Job」 2008 UK

“奪ったブツは、キャッシュとダイヤと王室スキャンダル”のTrue Storyクライム・サスペンス。

テリーに「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ/1998」「スナッチ/2000」「トランスポーター/2002」のジェイソン・ステイサム。
マルティーヌに「エニグマ/2001」「トロイ/2004」のサフロン・バロウズ。
ケヴィンに「理想の女/2004」のスティーヴン・キャンベル・ムーア。
デイヴに「ヴェラ・ドレイク/2004」「デス・パズル/2005」「つぐない/2007」のダニエル・メイズ。
政府高官ティム・エヴェレットにリチャード・リンターン。
テリーの妻ウエンディにキーリー・ホーズ。 
監督に「13デイズ/2000」「リクルート/2003」のロジャー・ドナルドソン。
a0051234_0261365.jpg

1971年、ロンドン。
中古車ディーラーのテリーは、愛する妻と二人の娘に恵まれながらも、借金取りの脅しに怯える冴えない生活を送っている。
ある日、テリーは元モデルで、昔なじみのマルティーヌの誘いを受ける。テリーに会った彼女は彼にある強盗を持ちかける。それはリッチな人々の貸金庫を預かるロイズ銀行を強奪する計画で、それらの貸金庫は盗まれても金に困らないリッチマン御用達で誰も告発しないから安全である。マルティーヌは装置交換のため警報設備が解除される間に実行しようとテリーに告げる。迷いながらもテリーはケヴィンとデイヴを仲間に入れ銀行襲撃の準備を進める。やがて銀行に続く地下通路を掘り当てた彼らは貸金庫室に到達し、それらの中身を強奪する事に成功する。しかしマルティーヌが開けた貸金庫には金や宝石以外に大スキャンダルとなる写真が入っていた...
a0051234_0263362.jpg
a0051234_0271675.jpg

「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」以来ジェイソン・ステイサム ファンなので楽しみにしていた1作。
ラストで、これらの貸金庫を所有していた人々からの被害届けは出ていないという解説が出る。被害届けを出そうにもマジでヤバい写真や書類が眠っていた貸金庫。映画では実際の人物名とは名前が変えられているとの解説も出るが、王室のスキャンダル写真に関してはテリーたち仲間が“プリンセス、マーガレット!”なんて叫んでいるが、ほんとは誰??
テリーが家族とヨットで家族団らんのラストでエンディングを迎える。今なお謎を残しながら未解決のこの事件に関わったテリーたち(デイヴのみ死亡)...“英国全土を揺るがす一大スキャンダル”にまつわる写真を見た彼らって大丈夫なのか??
ジョン・F・ケネディ暗殺事件の真相は2039年まで明かされないと言うが、この事件も2054年まで明かされない。関係者が皆死なないことには事件の真相は語れないという政府の考えだが..気になるどちらも...。
渋谷のシネマライズでしか公開していないこの作品。土、日曜日の渋谷は人だらけなので避けたかったが、観たくて昨日(日曜日)観に行った。日曜日の昼下がり、3連休てこともあるけどシアターほぼ満員。これは是が非でも全国展開して頂きたい!
ジェイソン・ステーサムは「トランスポーター」でブレイクして以来ハリウッド映画に出まくっているが、どれもこれも冴えない役ばかり。久しぶりで「トランスポーター」以来のクールなジェイソンを観る事が出来た。ロンドン生まれのジェイソンにはこれからもロンドンっ子を演じて欲しい!
実話を元にした映画って興味しんしん...実際の人物名は変えてあるとのことだが、全然似てないジョン・レノン&ヨーコのそっくりさんなども出演している。70年代のファッションもお洒落。
渋谷シネマライズにて...
[PR]
by margot2005 | 2008-11-25 00:56 | UK | Trackback(25) | Comments(8)
トラックバックURL : http://margot2005.exblog.jp/tb/7686785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2008-12-03 22:50
タイトル : 「バンク・ジョブ」 度胸とハッタリと時の運
本日は「バンク・ジョブ」と「デス・レース」を観てきたので、期せずしてジェイソン・... more
Tracked from 象のロケット at 2008-12-03 23:12
タイトル : バンク・ジョブ
1971年ロンドン、借金取りに追い立てられていたテリーは、昔の彼女マルティーヌから強盗計画をもちかけられる。 ロイズ銀行の警報装置が交換のため一週間解除されるというのだ。 「一生に一度のチャンスよ、逃しちゃだめ。」 しかし、うまい話の裏には王室スキャンダルが隠されていた…。 実話をもとにしたクライム・サスペンス。... more
Tracked from 象のロケット at 2008-12-03 23:12
タイトル : バンク・ジョブ
1971年ロンドン、借金取りに追い立てられていたテリーは、昔の彼女マルティーヌから強盗計画をもちかけられる。 ロイズ銀行の警報装置が交換のため一週間解除されるというのだ。 「一生に一度のチャンスよ、逃しちゃだめ。」 しかし、うまい話の裏には王室スキャンダルが隠されていた…。 実話をもとにしたクライム・サスペンス。... more
Tracked from Wilderlandwa.. at 2008-12-03 23:34
タイトル : 「バンク・ジョブ(THE BANK JOB)」映画感想
ジェイソン・ステイサム主演のクライムサスペンス「バンク・ジョブ(THE BANK JOB)」を見てきました。英国王室を震... more
Tracked from 英国日記 at 2008-12-07 01:01
タイトル : 映画 「バンクジョブ」
イギリス映画「バンクジョブ」を観てきました。 舞台は1971年のロンドン。 ベイカーストリートにある銀行の貸金庫に強盗に入った主人公達が、 現金、宝石の他に、 「見てはいけない」写真や書類などまで盗んで来てしまったがために 大変な騒動に。 事実を元に作られたというこの作品、 どこまでが実話でどこからが作り話なのかはよくわかりませんが、 複雑な利害関係が絡み合い、 実にスリリングでした。 あえてはっきり書かないでおきますが、 テリーの頭のよさが冴えていました。 銀行か...... more
Tracked from クマの巣 at 2008-12-07 12:10
タイトル : 「バンク・ジョブ」
「バンク・ジョブ」、観てました。 実話がベースのクライムムービー! 70年代のイギリス・ロンドンを舞台に展開する、軽妙でいてリアリティのある展開。「世界最速のインディアン」で知られるロジャー・ギ..... more
Tracked from レザボアCATs at 2008-12-10 14:24
タイトル : 159●バンク・ジョブ
想像したよりずっと面白い!奇をてらわず、スタイリッシュでもない、ものの見事な脚本に大満足。... more
Tracked from NiceOne!! at 2008-12-13 22:16
タイトル : 『バンク・ジョブ』 (2008)/イギリス
原題:THEBANKJOB監督:ロジャー・ドナルドソン出演:ジェイソン・ステイサム、サフロン・バロウズ、スティーヴン・キャンベル・ムーア、ダニエル・メイズ、リチャード・リンターン鑑賞劇場 : シネマライズ公式サイトはこちら。<Story>イースト・ロンドンで中古...... more
Tracked from 心のままに映画の風景 at 2008-12-20 02:08
タイトル : バンク・ジョブ
1971年、イースト・ロンドン。 中古車店を営むテリー(ジェイソン・ステイサム)は、資金繰りに頭を悩ませていた。 ある日、昔なじみのマルティーヌ(サフロン・バロウズ)から、銀行強盗の話を持ちかけられぎ..... more
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2008-12-20 21:01
タイトル : バンク・ジョブ
 『封印された英国史上最大の銀行強盗事件──これは実話である。 奪ったブツは、 キャッシュとダイヤと 王室スキャンダル。』  コチラの「バンク・ジョブ」は、イギリスで37年前の1971年に実際に起きた未解決の銀行強盗事件に基づくジェイソン・ステイサム主演の11/...... more
Tracked from 江戸っ子風情♪の蹴球二日.. at 2008-12-21 11:30
タイトル : バンク・ジョブ
 イギリス  サスペンス&アクション  監督:ロジャー・ドナルドソン  出演:ジェイソン・ステイサム      サフロン・バロウズ      リチャード・リンターン      スティーヴン・キャンベル・ムーア 【物語】  1971年、ロンドン。中古車店を経営す...... more
Tracked from だらだら無気力ブログ at 2008-12-24 17:55
タイトル : バンク・ジョブ
『ウォーキートーキー強盗』として知られるイギリス・ロイズ銀行で発生 した強奪事件を基に映画化されたクライムサスペンス。 知ってはいけない秘密を知ったがために強盗団に命の危険が迫る様を スリリングに描く。1971年、ロンドンで中古車店を営むテリーは資金繰りと借金..... more
Tracked from soramove at 2009-01-08 08:02
タイトル : 「バンク・ジョブ」のんびりした銀行強盗が思わぬ展開に
「バンク・ジョブ」★★★☆ ジェイソン・ステイサム、スティーヴン・キャンベル・ムーア 、サフロン・バロウズ 主演 ロジャー・ドナルドソン 監督、イギリス、110分 「緻密さなんて丸でない、のんびりとした銀行強盗が アンタッチャブルな事実に触れてしまう、 緊迫感よりも、 ゆるいスピード感を楽しみたい」 ジェイソン・ステイサムは「デス・レース」を見たばかりなのに また一味違う映画で出会う。 もちろん知的な役ではないが 人間味が感じられて ラストも爽快で面白かった...... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2009-01-11 01:31
タイトル : バンク・ジョブ/THE BANK JOB
ホラー作家、スティーブン・キングが「2008年映画マイベスト10」で6位に入れてた映画{/m_0005/} 先に観ていた方々の評価も総じて高めだったみたいだし、 監督が『世界最速のインディアン』のロジャー・ドナルドソンだというのも興味深かったので去年11月末に公開になってからずっと観たかったの、 で お正月に観ようと思ったら上映終わってた! がっかりしてたんだけど 他の劇場に移動になってまだやってたのでこないだやっと観てきた〜♪(前置き長い) 封印された英国史上最大の銀行強盗事件を完全映画化で...... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2009-01-13 15:42
タイトル : 「バンク・ジョブ」(イギリス 2008年)
貸金庫から奪ったものは現金と金の延べ板、宝石と ・・・イギリス王室スキャンダル。... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2009-01-20 12:39
タイトル : THE BANK JOB バンク・ジョブ BASED O..
 封印された英国史上最大の銀行強盗事件! これは実話である。 待ちこがれたジェイソン・ステイサム主演の最新作「バンク・ジョブ」を観てまいりました!こちらでは、1月17日から公開されました。記念にとパンフレットを購入しようとしたら、何と売り切れ〜〜!聞いたら、元々発行部数が少なく、京都シネマでは30部しかなかったそうです。17日の時点で完売。ショックです(>_<)もう作られないというお話。残念でたまりませんが・・・・。仕方ないですね。 ジェイソン、いいですいつものあの声、彼独特の話し方...... more
Tracked from Art- .. at 2009-01-23 21:39
タイトル : バンク・ジョブ
バンク・ジョブ http://www.bankjob.jp/ 封印された、英国史上最大の銀行強盗事件。これは実話である。 1971年、ロンドン。 奪ったブツは、キャッシュとダイヤと王室スキャンダ... more
Tracked from Diarydiary! at 2009-03-03 19:17
タイトル : バンク・ジョブ
《バンク・ジョブ》 2008年 イギリス映画 - 原題 - THE BANK J... more
Tracked from 観たよ〜ん〜 at 2009-04-03 06:24
タイトル : 「バンク・ジョブ」DVD
「バンク・ジョブ」のDVDを見ました! えっ!?監督は「世界最速のインディアン」のロジャー・ドナルドソンなんだ、知らんかった(^^ゞ そして、実話を元に作られてるんだって!なんか長年封印されてたネタらしいよ(^_^;) 主演は、世界3大セクシー・ハゲのジェイソン・ステイサム!しかし、彼の得意なベア・ナックルでのファイトシーンも、カーチェイスも無しですね。でも、魅力が無い訳じゃなくて、凄いカッコイイです。 あまり本格的なプロ集団じゃないところも、けっこうエエ感じかな!?映像の処理も70...... more
Tracked from LOVE Cinemas.. at 2009-04-10 00:10
タイトル : バンク・ジョブ
さて、怒涛の新作レビューラッシュも小休止。久しぶりに見たかったDVDの鑑賞です。今回はジェイソン・ステイサム主演のクライムムービーです。特にかっこいい訳でもないんですが、味のある演技と風貌に惹かれてしまうんですよね。『デス・レース』と同時期の公開ですが、何故かこっちはスルーしてました。(笑)... more
Tracked from 心の栄養♪映画と英語のジ.. at 2009-04-10 08:28
タイトル : 「バンク・ジョブ」
ふぅ〜む・・事実は小説よりも奇なり・・こんなことがあったんですね〜... more
Tracked from Addict allci.. at 2009-09-27 07:22
タイトル : バンク・ジョブ
封印された英国史上最大の銀行強盗事件──これは実話である。 ... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2009-10-25 09:27
タイトル : 『バンク・ジョブ』'08・英
あらすじ1971年、イースト・ロンドンで中古車店を営むテリー(ジェイソン・ステイサム)は資金繰りに頭を悩ませていた。そんなある日、彼は昔なじみのマルティーヌ(サフロン・バロウズ)から銀行強盗の話を持ちかけられる。テリーは仲間を集めて、実行に移すが・・・...... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2010-01-09 00:10
タイトル : 「バンク・ジョブ」
ひらりん的には、去年もかなり活躍してたジェイソン・ステイサムの主演作。 この作品・・・エンドロール前のテロップ観て初めて気づいたけど、 実話系なのね。... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2010-12-29 00:08
タイトル : 映画『バンク・ジョブ』を観て
93.バンク・ジョブ■原題:TheBankJob■製作年・国:2008年、イギリス■上映時間:110分■字幕:松浦美奈■鑑賞日:11月22日、シネマライズ(渋谷)スタッフ・キャスト(役...... more
Commented by くまんちゅう at 2008-12-03 23:37 x
TBどうもでした
ジェイソンは久々に渋い役所でしたね
変なアクションもいいけどこういう作品に出て欲しい
物を狙って絡んでくる連中との駆け引きとか
面白かったです、5とか6とかいうヤツラ!
Commented by margot2005 at 2008-12-05 22:02
くまんちゅうさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!
ジェイソンはクールですね。大好きです!
そう変なアクションはやめてこういった映画で魅力を発揮して頂きたいです。
アマチュア強盗団が陰謀に巻き込まれる様は面白かったですね。
実話ネタですがこういった地味ながらも痛快な映画はヨーロッパならではでしょうか?
Commented by rose_chocolat at 2008-12-13 22:18 x
こんばんは^^
ヨーコが似てない所とか、マルティーヌのお洋服が素敵な所とか、margotさんとツボが同じで、うれしいですね^^
こういう大人の映画が好きです。テンポも速くて面白かった~
Commented by margot2005 at 2008-12-15 22:09
rose_chocolatさん、こんばんは!
そうヨーコ全然似てませんでしたね?ジョンも??
マルティーヌの70年代ファッションも素敵でしたし..ツボ一緒で嬉しいですわ。
全国展開して欲しい作品ですね。マイベストに入れたいです!
Commented by michi at 2009-01-02 09:51 x
年明け、ようやく観に行ってきました。
実話というのが信じられないくらいドラマティックな展開でした。

今年も1本でも多くの素敵な映画に出会いたいです♪
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by margot2005 at 2009-01-03 01:01
michi さん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
さてこの作品ナイス!でしたね。ジェイソン最高でしたわ。
ほんとあのような事実があったなんてウイットに富んだイギリス人ならではでしたが、当事者はかなり焦ったでしょうね。
お互いに素敵な映画に出会える年になると良いですね。
Commented by はっち at 2009-04-04 23:48 x
お邪魔します~♪
映画の冒頭部分、取立て屋にいいようにやられてるジェイソンが、
またエエ感じだったんだよねぇ~♪
弱いジェイソン、初めて観た気がするわぁ~♪(笑)
Commented by margot2005 at 2009-04-06 22:59
はっちさん、こんばんは!
やられるジェイソン、エエ感じでした。
ガイ・リッチー映画ではジェイソン弱いですね、なぜか??
はっちさん同様私もトランスポーターの彼が一押しですね!
<< 「1408号室」 「DISCO ディスコ」 >>