人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「P.S.アイラヴユー」

「P.S. I Love You」2007 USA
「P.S.アイラヴユー」_a0051234_0461397.jpg

亡くなった夫の書いた手紙に導かれ再生して行く妻の姿を描いたロマンティック・ラヴ・ドラマ。


ホリーに「ブラック・ダリア/2006」「フリーダム・ライダーズ/2007」のヒラリー・スワンク。
ホリーの夫ジェリーに「300/2007」「幸せの1ページ/2008」のジェラルド・バトラー。
ホリーの母親パトリシアに「ミザリー/1990「恋するレシピ 〜理想のオトコの作り方〜/2006」のキャシー・ベイツ。
パトリシアのお店で働くダニエルに「リトルマン・テイト/1991」のハリー・コニックJr.
ホリーの親友デニースにTVドラマ”フレンズ シリーズ”や「ロミーとミッシェルの場合/1997」のリサ・クドロー。
同じくシャロンに「インサイダー/1999」のジーナ・ガーション。
ホリーがアイルランドで出会うウイリアムにジェフリー・ディーン・モーガン。
監督、脚本は「マンハッタンで抱きしめて/1999」「パリ、ジュテーム/2006」「フリーダム・ライターズ」のリチャード・ラグラヴェネーズ。
原作はアイルランド人セシリア・アハーンの処女作「P.S.アイラヴユー」。

ニューヨーク。アイリッシュ男ジェリーと結婚したホリーは些細な事で喧嘩をしながらも幸せな日々を送っていた。しかしジェリーはある日突然、脳腫瘍により35才の若さで亡くなってしまう。
最愛のジェリーの死を受け入れられないホリーはジェリーの遺骨をベッド・サイドに置き、寝ても覚めても彼の事が忘れられず泣き暮らす日々。
そんなある日、30才の誕生日に届いたバースディ・ケーキにはジェリーの声で録音されたテープが入っていた。その後“P.S.アイラヴユー”と書いた消印のない彼からの手紙が送られてくるようになる。そして手紙に書かれたメッセージ通りに行動するホリー。やがて彼の手紙に導かれホリーは親友二人とジェリーの故郷アイルランドへと向かう...
「P.S.アイラヴユー」_a0051234_0463015.jpg

ジェラルド・バトラー大好きなので、かなり期待して観に行ってしまった。大ベストセラー小説が元になっているこのドラマ...少々コメディ タッチも入っていて、泣けるなんてドラマではない。わざとこのような描き方をしたのだろうけど...ロマコメって感じでもないしなんか中途半端。
ヒロインのヒラリー・スワンクは「ボーイズ・ドント・クライ/1999」や「ミリオンダラー・ベイビー/2004」が似合う強い女性のイメージ。「マリー・アントワネットの首飾り/2001」では中世の女性っぽくなかったし、それでこの役柄も今いち...嘆き悲しむ可愛い女性はH.スワンクには似合わない。でも以外やヒラリー スタイル抜群!
ジェラルド・バトラーはスーパー ゴージャスでお持ち帰りしたいくらい。彼の「ディアー・フランキー/2004」が好きだけど、こういったキュートな感じのバトラーも中々素敵。またまた彼のファンが増えそうな気配。
ハリー・コニックJr.とリサ・クドローには懐かしさを覚えてしまった。
リサ・クドロー演じる未婚のデニースが男と出会う度に“独身?ゲイ?仕事はある?”と確認してからアプローチするシーンは最高。
アイルランドの景色は素晴らしく美しかったが、物語は感動を覚えるような展開ではなくがっかりだった。
ワーナー・マイカルにて...
「P.S.アイラヴユー」_a0051234_0464755.jpg

Commented by MACHI at 2008-10-23 10:30 x
ヒラリー・スワンクって、口の骨格がごつくて、私としてはロマンチックになれない顔です。でも、それもストーリーもどうでもいいです。
チャーミングな、ジェラルド・バトラーが見られれば。(爆)
アイルランドの景色も、素敵でしたよねえ。
Commented by margot2005 at 2008-10-24 20:15
MACHI さん、こんばんは!
ヒラリー・スワンクって男顔ですよね?「ボーイズ・ドント・クライ」の呪縛から彼女は逃れられないのかも??
ジェラルドのチャーミングさには唖然としました。
アイルランドの景色はどの映画に登場しても素敵ですよね。
Commented by rose_choclolat at 2008-10-26 07:12 x
こんにちは~
そうなんです。笑えちゃうんです。泣けなかった(汗
え? あ?? も多かったし。 しかもラストまで。。。笑

でもまあ、軽く観るにはちょうどいいのでしょうか?
そして、こういうシチューションに浸れる方にとっても^^
基本はラブストーリーですから。。。
Commented by margot2005 at 2008-10-27 20:37
rose_choclolat さん、こんばんは!
とても、とても泣けなかったですね。
ヒラリーはやはり「ボーイズ・ドント・クライ」&「ミリオンダラー・ベイビー」が最高作!です!ご覧でなければ是非!お勧めでございます。なにせオスカー主演女優作品ですからどちらも...
ヒラリーは骨太な作品が似合います。彼女の顔に合わせて...なんて失礼かしら?
これはストーリーとかはどうでも良いですジェラルド・バトラーがスクリーンにいるだけで満足でした。
by margot2005 | 2008-10-23 00:58 | Comments(4)