「P.S.アイラヴユー」

「P.S. I Love You」2007 USA
a0051234_0461397.jpg

亡くなった夫の書いた手紙に導かれ再生して行く妻の姿を描いたロマンティック・ラヴ・ドラマ。


ホリーに「ブラック・ダリア/2006」「フリーダム・ライダーズ/2007」のヒラリー・スワンク。
ホリーの夫ジェリーに「300/2007」「幸せの1ページ/2008」のジェラルド・バトラー。
ホリーの母親パトリシアに「ミザリー/1990「恋するレシピ 〜理想のオトコの作り方〜/2006」のキャシー・ベイツ。
パトリシアのお店で働くダニエルに「リトルマン・テイト/1991」のハリー・コニックJr.
ホリーの親友デニースにTVドラマ”フレンズ シリーズ”や「ロミーとミッシェルの場合/1997」のリサ・クドロー。
同じくシャロンに「インサイダー/1999」のジーナ・ガーション。
ホリーがアイルランドで出会うウイリアムにジェフリー・ディーン・モーガン。
監督、脚本は「マンハッタンで抱きしめて/1999」「パリ、ジュテーム/2006」「フリーダム・ライターズ」のリチャード・ラグラヴェネーズ。
原作はアイルランド人セシリア・アハーンの処女作「P.S.アイラヴユー」。

ニューヨーク。アイリッシュ男ジェリーと結婚したホリーは些細な事で喧嘩をしながらも幸せな日々を送っていた。しかしジェリーはある日突然、脳腫瘍により35才の若さで亡くなってしまう。
最愛のジェリーの死を受け入れられないホリーはジェリーの遺骨をベッド・サイドに置き、寝ても覚めても彼の事が忘れられず泣き暮らす日々。
そんなある日、30才の誕生日に届いたバースディ・ケーキにはジェリーの声で録音されたテープが入っていた。その後“P.S.アイラヴユー”と書いた消印のない彼からの手紙が送られてくるようになる。そして手紙に書かれたメッセージ通りに行動するホリー。やがて彼の手紙に導かれホリーは親友二人とジェリーの故郷アイルランドへと向かう...
a0051234_0463015.jpg

ジェラルド・バトラー大好きなので、かなり期待して観に行ってしまった。大ベストセラー小説が元になっているこのドラマ...少々コメディ タッチも入っていて、泣けるなんてドラマではない。わざとこのような描き方をしたのだろうけど...ロマコメって感じでもないしなんか中途半端。
ヒロインのヒラリー・スワンクは「ボーイズ・ドント・クライ/1999」や「ミリオンダラー・ベイビー/2004」が似合う強い女性のイメージ。「マリー・アントワネットの首飾り/2001」では中世の女性っぽくなかったし、それでこの役柄も今いち...嘆き悲しむ可愛い女性はH.スワンクには似合わない。でも以外やヒラリー スタイル抜群!
ジェラルド・バトラーはスーパー ゴージャスでお持ち帰りしたいくらい。彼の「ディアー・フランキー/2004」が好きだけど、こういったキュートな感じのバトラーも中々素敵。またまた彼のファンが増えそうな気配。
ハリー・コニックJr.とリサ・クドローには懐かしさを覚えてしまった。
リサ・クドロー演じる未婚のデニースが男と出会う度に“独身?ゲイ?仕事はある?”と確認してからアプローチするシーンは最高。
アイルランドの景色は素晴らしく美しかったが、物語は感動を覚えるような展開ではなくがっかりだった。
ワーナー・マイカルにて...
a0051234_0464755.jpg

[PR]
by margot2005 | 2008-10-23 00:58 | USA | Trackback(19) | Comments(4)
トラックバックURL : http://margot2005.exblog.jp/tb/7595805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2008-10-23 01:26
タイトル : P.S.アイラヴユー
 『まだ“さよなら”は 言えないんだ。 死んでしまった夫から ある日、突然届いた消印のないラブレター。 それが、全ての始まりだった。』  コチラの「P.S.アイラヴユー」は、全世界40カ国以上で500万部のベストセラーとなったセシリア・アハーンの同名小説の映画化...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2008-10-25 09:17
タイトル : 『P.S.アイラブユー』
□作品オフィシャルサイト 「P.S.アイラブユー」□監督・脚本 リチャード・ラグラヴェネーズ □脚本 スティーヴン・ロジャース □原作 セシリア・アハーン (「P.S. I Love You」)□キャスト ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バトラー、リサ・クドロー、ハリー・コニック・Jr、ジーナ・ガーション、ジェフリー・ディーン・モーガン、キャシー・ベイツ■鑑賞日 10月19日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> 11通目の手紙  Dear ホリー   君...... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2008-10-25 13:35
タイトル : P.S.アイラブユー
大好きなジェラルド・バトラーの映画なので楽しみにしていました〜【story】最愛の夫ジェリー(ジェラルド・バトラー)を失ったホリー(ヒラリー・スワンク)。彼の死を受け入れられず、絶望に打ちひしがれる彼女のもとに、ある日1通の手紙が届く。その手紙の差出人は亡き夫だった。それから度々夫から消印のない手紙が届くようになるが―     監督 : リチャード・ラグラヴェネーズ 『フリーダム・ライターズ』     原作 : セシリア・アハーン【comment】      もしかして私、、、心身ともに弱っているかも...... more
Tracked from NiceOne!! at 2008-10-26 07:09
タイトル : 『P.S.アイラヴユー』 (2007) / アメリカ
原題:P.S.ILOVEYOU監督・脚本:リチャード・ラグラヴェネーズ出演:ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バトラー、ハリー・コニックJr.、ジーナ・ガーション、キャシー・ベイツ試写会場 : 東京厚生年金会館公式サイトはこちら。<Story>最愛の夫ジェリー(ジェ...... more
Tracked from クマの巣 at 2008-10-26 14:32
タイトル : 「P.S. アイラヴユー」
「P.S. アイラヴユー」、観ました。 元アイルランド首相の娘が書いた恋愛小説の映画化。アイルランド人とアメリカ人カップルにふりかかった悲劇に、手紙の形を借りた一筋の光がさしていく。 バリバリ若...... more
Tracked from soramove at 2008-10-27 08:01
タイトル : 「P.Sアイラブユー」御伽噺として見たい
「P.Sアイラブユー」★★★ ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バリュー主演 リチャード・ラグラヴェネーズ 監督、2007年、アメリカ、126分 10代で出会った恋人同士が結婚し、 30歳を前に夫を病気で失った主人公。 彼女の誕生日から 亡くなった夫から手...... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2008-10-31 03:24
タイトル : ★「P.S. アイラヴユー」
ここんとこ平日休みは別件で忙しいから、まとめ鑑賞が出来ないんだけど、 とりあえず1本だけ見てきました。 主演はオスカー受賞二度の女優、ヒラリー・スワンクと、 ワイルドでムキムキ演技が主体?のジェラルド・バトラー。 ... more
Tracked from 我想一個人映画美的女人b.. at 2008-11-01 11:11
タイトル : P.S.アイラヴユー/P.S. I Love You
なぜ ヒラリー・スワンク?  って思ったらこの監督、前作『フリーダム・ライターズ』でヒラリー起用してたせいか〜。 気に入った俳優を次のでも起用するのはよくある話だけど、 これにヒラリー・スワンクはどう考えても違うでしょう! 確かに『ボーイズ・ドント・クライ』でも『ミリオンダラー・ベイビー』でも 名演だったし、いい女優さんだとは思うけど、 こんなラブロマンスの主演女優は違うでしょ!って観る前からひっかかってたんだけど、、、、、。 監督・脚本 リチャード・ラグラヴェネーズ 原作、セシリア・アハーン...... more
Tracked from 映画館で観ましょ♪ at 2008-11-01 21:24
タイトル : 『P.S. アイラヴユー』 2008-No73
まずはこのポスターに惑わされた。 もっと大人のふたりのお話かと... そして、予告で↑キャシー・ベイツが出ている、 このシーンを見ることがなければ、 この映画は観に行かなかっただろうな...... more
Tracked from 真紅のthinkingd.. at 2008-11-03 16:10
タイトル : 忘れないで〜『P.S. アイラヴユー』
 P.S. I LOVE YOU  ニューヨークに暮らすホリー(ヒラリー・スワンク)は、30歳を目前にして最愛の 夫ジェリー(ジェラルド・バトラー)を脳腫瘍で喪う。悲嘆に暮れる彼女に、死んだ はずのジェリー...... more
Tracked from spice at 2008-11-06 16:18
タイトル : こんにちは
フレッシュハーブで健康な生活を!ピリッと辛いスパイスで刺激的な毎日を! おいしいカレー情報をご紹介致しております♪... more
Tracked from C'est Joli at 2008-11-07 00:23
タイトル : P.S.アイラヴユー
P.S.アイラヴユー’07:米 ◆原題:P.S. I LOVE YOU◆監督・脚本: リチャード・ラグラヴェネーズ「フリーダム・ライターズ」「マディソン郡の橋」(脚本) ◆出演: ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バトラー、ハリー・コニックJr.、ジーナ・ガーション、キャシー・ベイツ...... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2008-11-13 00:06
タイトル : P.S.アイラヴュー◇◇本当の愛が彼女を勇気づけた!
 ホリーの気持ち、分かります!!でも過去をひきずっては前に進まないのだ。そんな彼女の背中を押してくれたものは? 11月に入って一発目に鑑賞した作品です。4日、東宝シネマズ二条にて鑑賞しました。何か辛いですよね、こういうの・・・・。しかも最愛の人だから余計に引きずってしまいます。失恋だってそうだけど、この場合はだんなさんが亡くなってしまうのだから。本当に辛いです。 思い出すのは彼との出逢いや日々の結婚生活の様々な想い出突然の夫の死を受け入れることが出来なく、絶望に打ちひしがれる妻ホーリーの元に何と亡...... more
Tracked from デコ親父はいつも減量中 at 2008-11-22 00:10
タイトル : P.S.アイラブユー−(映画:2008年61本目)−
監督:リチャード・ラグラヴェネーズ 出演:ヒラリー・スワンク、ジェラルド・バトラー、リサ・クドロー、ハリー・コニック・Jr、ジーナ・ガーション、ジェフリー・ディーン・モーガン、キャシー・ベイツ 評価:77点 公式サイト 死んだ夫から手紙が届く。 そ...... more
Tracked from 映画大好き☆ at 2009-04-10 10:33
タイトル : ◆DVD・P.S.アイラヴユー
P.S.アイラヴユー監督:リチャード・ラグラヴェネーズ出演者:ヒラリー・スワンク、 ジェラルド・バトラー、 リサ・クドロー、 ハリー・コニックJr.収録時間:126分レンタル開始日:2009-03-25Story全世界で500万部以上のベストセラーを記録したセシリア・アハーンの原作を、...... more
Tracked from 心の栄養♪映画と英語のジ.. at 2009-04-19 18:57
タイトル : 「P.S.アイラヴユー」
やっぱりジェラルド・バトラーは素敵〜♪うっとり・・^^... more
Tracked from Addict allci.. at 2009-05-30 09:18
タイトル : P.S. アイラヴユー
まだ“さよなら”は言えないんだ。 ... more
Tracked from Blossom at 2009-08-07 22:23
タイトル : P.S. アイラヴユー
P.S. アイラヴユー P.S. I LOVE YOU 監督 リチャード・ラグラヴェネーズ 出演 ヒラリー・スワンク ジェラルド・バトラー     リサ・クドロー ハリー・コニック・Jr     ジーナ・ガーシギ..... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2011-01-07 23:50
タイトル : 映画『P.S.アイラヴユー』を観て
89.P.S.アイラヴユー■原題:PS,ILoveYou■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:126分■字幕:石田泰子■鑑賞日:11月3日、シネフロント(渋谷)スタッフ・キャスト(役名...... more
Commented by MACHI at 2008-10-23 10:30 x
ヒラリー・スワンクって、口の骨格がごつくて、私としてはロマンチックになれない顔です。でも、それもストーリーもどうでもいいです。
チャーミングな、ジェラルド・バトラーが見られれば。(爆)
アイルランドの景色も、素敵でしたよねえ。
Commented by margot2005 at 2008-10-24 20:15
MACHI さん、こんばんは!
ヒラリー・スワンクって男顔ですよね?「ボーイズ・ドント・クライ」の呪縛から彼女は逃れられないのかも??
ジェラルドのチャーミングさには唖然としました。
アイルランドの景色はどの映画に登場しても素敵ですよね。
Commented by rose_choclolat at 2008-10-26 07:12 x
こんにちは~
そうなんです。笑えちゃうんです。泣けなかった(汗
え? あ?? も多かったし。 しかもラストまで。。。笑

でもまあ、軽く観るにはちょうどいいのでしょうか?
そして、こういうシチューションに浸れる方にとっても^^
基本はラブストーリーですから。。。
Commented by margot2005 at 2008-10-27 20:37
rose_choclolat さん、こんばんは!
とても、とても泣けなかったですね。
ヒラリーはやはり「ボーイズ・ドント・クライ」&「ミリオンダラー・ベイビー」が最高作!です!ご覧でなければ是非!お勧めでございます。なにせオスカー主演女優作品ですからどちらも...
ヒラリーは骨太な作品が似合います。彼女の顔に合わせて...なんて失礼かしら?
これはストーリーとかはどうでも良いですジェラルド・バトラーがスクリーンにいるだけで満足でした。
<< 「ボーダータウン/報道されない... 「その土曜日、7時58分」 >>