人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ゲットスマート」

「Get Smart」2008 USA
60年代のTV映画「それいけスマート」をリメイクしたアクション・コメディ。
「ゲットスマート」_a0051234_22123942.jpg

マックスウェル・スマートに「リトル・ミス・サンシャイン/2006」「エヴァン・オールマイティ/2007」のスティーヴ・カレル。
エージェント99に「ブロークバック・マウンテン/2005」「プラダを着た悪魔/2006」のアン・ハサウェイ。
“コントロール”のチーフに「ノエル/2004」「リトル・ミス・サンシャイン」のアラン・アーキン。
エージェント23に「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド/2001」のドウェイン・ジョンソン。
“カオス”のリーダー シーグフリードに「ウォンテッド/2008」のテレンス・スタンプ。
“コントロール”の一員ブルースにマシ・オカ。
合衆国大統領に「ミザリー/1990」「フォー・ザ・ボーイズ/1991」のジェームス・カーン。
「ダージリン急行/2007」のビル・マーレィがエージェント13役で出演している。
監督にドリュー・バリモア&アダム・サンドラーの「50回目のファースト・キス/2004」のピーター・シーガル。


「ゲットスマート」_a0051234_22125555.jpg

アメリカの極秘諜報機関“コントロール”に所属する敏腕分析官マックスウェル・スマート。
ある日、国際犯罪組織“カオス”に襲撃された“コントロール”はエージェントたちの顔と身元がバレてしまう。そこでチーフはただ一人身元がバレていないマックスウェル・スマートをエージェントに昇格させる。整形し顔を変えたエージェント99とコンビを組んだマックスウェル・スマートは”カオス”の陰謀を阻止すべく立ち上がる...
「ゲットスマート」_a0051234_2213935.jpg
「ゲットスマート」_a0051234_22132431.jpg

60年代に「それいけスマート」というTVシリーズがあったらしい...タイトルは聞いた事があるが、残念ながら見た事がない。そのシリーズを元に作られた作品で、キャラクター創造に「それいけスマート」の脚本家メル・ブルックス&バック・ヘンリーの名前あり。
あのスティーヴ・カレル映画なので、きっとくだらないストーリーで、下ねた炸裂か?と想像していたが、以外やそれほどでもなくマジのシーンも多くて、逆に笑えてしまう。
エージェント99役のアン・ハサウェイがクールに決めちゃってナイス!
テレンス・スタンプは年老いても、駄作にでも出演する貴重な名優の一人。「ウオンテッド」に続きバッチリの存在感。
ブルース役の日本人俳優マシ・オカも頑張っている。
大統領役のジェームス・カーンや、ワンシーンのみでビル・マーレイまで登場させている。さすがハリウッド娯楽大作!
モスクワの赤の広場、モスクワ川、ゴーリキー・ストリートと撮影に使われている。
ライトアップされた赤の広場は一見の価値があるなぁとため息。機会があれば是非一度見て見たい!

どんどん“ハリウッド映画を観よう!”が加速してしまっている...邦画を始めとして、基本的にアジア映画を観ないので、ヨーロッパ映画が公開されないと後はアメリカン(ハリウッド)しかない。まぁでもアメリカンは基本的に好きなので、家でもせっせと見ている。古き良き時代のアメリカ映画は素晴らしい作品がいっぱいあって...ヨーロッパの古典も含め、それらのレビューを毎日書く事が出来れば嬉しいが時間に限りがあるので無理...で、またシアターで観て来たハリウッド映画。
ワーナー・マイカルにて...
Commented by amamori120 at 2008-10-16 23:59
こんばんHA
いつも拝見してますが、コメはご無沙汰でした <(_ _)>

奇しくも、今日、時間つぶしにコレを観たのですが、思った以上に楽しめましたヨ ♪
Commented by margot2005 at 2008-10-18 00:14
amamori120さん、コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰です。マイブログ見て下さっているなんて嬉しいですわ。
そうそう映画は以外や楽しかったですね。
Commented by kira at 2008-10-18 21:03 x
こんばんは!
このコンビが意外にオシャレなおかしなスパイ、はまってましたね~♪
こちらのネクタイバージョンの画像をみただけで可笑しさが蘇りますです~(^^ゞ
けっこうスマートじゃありませんでした?
Commented by margot2005 at 2008-10-19 23:14
kira さん、こんばんは!
おかしくて、その上かなりスマートでしたね。
スティーヴ・カレルのイメージちょっと変わりました。
二人のコンビはかなり行けてますね。きっと次作作るでしょうね?
Commented by パピのママ at 2008-10-20 17:34 x
こんばんは、TBありがとう!!
いつもコメントなしでお邪魔してごめんなさいね^^;
ヨーロッパ映画を見ている人って、少ないいんですよね。
地方では半年遅れで、それも単館でしか上映してないので、車で行って駐車場料金払いながらも好きなもんで見に行きます。
この手のハリウッドコメディ映画は、近場のシネコンでロードショーなので好きな時に見に行けます。
B級まがいのスパイコメディ作品、でもアクション満載でドタバタ喜劇で、しかも真面目な顔してるところが好きです(笑)
Commented by はっち at 2008-10-21 07:19 x
お邪魔します~♪
>どんどん“ハリウッド映画を観よう!”が加速してしまっている...
今日、コメントを書こうと思いながら、ヨーロッパ映画観てないよな(^^ゞ
って思ってたところです。ボクがもう少し若い頃は、マイナーな映画専門
の小さな映画館がいくつかあって、ヨーロッパ映画もけっこう楽しめた
けどねぇ・・・今はそんな映画館無くなったねぇ(^_^;)
Commented by margot2005 at 2008-10-21 21:24
パピのママさん、こんばんは!
こちらこそいつもTB飛ばし逃げでごめんなさい。
ヨーロッパ映画昔はたくさん公開されたようですが、今では観る人が限られるので公開も少ないのでしょうか?寂しい限りです。
フランスやイタリア映画祭の後も一般公開は少ないですね。
まぁでも映画祭で観られる環境にあるのは幸せなことだと痛切に感じてます。
この手のハリウッド映画は大好きです!シネコンが増えて観る環境も増えましたよね?
そう一つ間違えばB級映画になりかねない映画でしたが良かったです。スティーヴ・カレルはマジな顔の素晴らしいコメディアンですね。
Commented by margot2005 at 2008-10-21 21:33
はっち さん、こんばんは!
上にも書きましたがヨーロッパ映画の上映はほんと少ないですね。配給会社も元が取れなきゃ困るのでいきなりDVDになるケースも多いような気がします。
家でDVDやBSでヨーロッパものは良く見ますがやはりシアターで観たいです!
粋な映画を上映するマイナーな映画館もシネコンには勝てないですものね。
by margot2005 | 2008-10-16 22:26 | Comments(8)