人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先行上映で観たハリウッド発ドタバタ・ラヴ・コメディ&ジェット・コースター・ムーヴィー

「べガスの恋に勝つルール」
「What Happens in Vegas 」2008 USA
先行上映で観たハリウッド発ドタバタ・ラヴ・コメディ&ジェット・コースター・ムーヴィー_a0051234_0521083.jpg

「ホリデイ/ 2006」のキャメロン・ディアスと「守護神/2006」のアシュトン・カッチャー コンビによるドタバタ・ラヴ・コメディ。
キャメロンもアシュトンもドタバタ・コメディがとっても似合う。
アシュトンの「ジャスト・マリッジ/2003」「ゲス・フー/招かれざる恋人/2005」はどちらも素晴らしいドタバタ・コメディだった。シアターで観たい映画ではないけど...
原題は“What Happens in Vegas”...このタイトル絶妙!エンディングで、このタイトルが暴かれる。
例によってストーリーは見え見えでハッピー・エンディング間違いなし。余りにもくだらないストーリーながら大笑いして、気分転換にはお勧めかも?
キャメロンは相変わらずナイス・バディで、センスの良さも抜群の女優だと改めて拍手を送りたくなる。おまけに、この方30代半ばにも関わらずベイビー・ドール風ファッションも似合うキュートな女性。
アシュトンもコメディでは定番のドジ男を演じて笑顔が素敵なナイスな俳優。
丸の内ピカデリーにて...


「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」
「The Mummy: Tomb of the Dragon Emperor」 2008 USA/ ドイツ/カナダ
先行上映で観たハリウッド発ドタバタ・ラヴ・コメディ&ジェット・コースター・ムーヴィー_a0051234_0522714.jpg

「ハムナプトラ/失われた砂漠の都/1999」「ハムナプトラ2/黄金のピラミッド/2001」に続く3作目。
“mummy(ミイラ)”が主役のこのシリーズ。
今回も“mummy”は出て来るけど、邦題の”ハムナプトラ”は中国ではない...しかし、このシリーズ物の邦題はああネーミングするよりなかったのかも知れない。

リック・オコーネルに「クラッシュ/2004」のブレンダン・フレーザー。
エヴリン・オコーネルに「ジェイン・オースティンの読書会/2007」のマリア・ベロ。
古代中国の皇帝に「ロミオ・マスト・ダイ/2000」のジェット・リー。
エヴリンの兄ジョナサンに「スライディング・ドアー/1997」のジョン・ハナー。
「SAYURI/2005」のミシェル・ヨーが呪術師ツイ・ユアン役で出演している。

“mummy”となった古代中国の皇帝が蘇るストーリー。
皇帝役のジェット・リーはとてもかっこよいクールな俳優なのだが、少々変身し過ぎで笑えてしまう。
CGIを駆使し、ヒマラヤで戦うシーンには“雪男”まで出て来て勘弁して状態だった。
シリーズを重ねる毎にどんどんお子様向きになって行くのがどうも許せないけど“ジェット・コースター・ムーヴィー”なのでこんな物なのだろう??
ラスト、ジョナサンが語る言葉で、多分次作もアリを臭わせている。

今年40才のブレンダン・フレーザー。なぜか?大好き俳優で、彼の出演する映画は公開されない物が多く、AmazonやeBayで殆ど全作ビデオ・ソフトを買って見た。今ではゴミ状態のビデオ・ソフトだが...
ブレンダンも「きっと忘れない/1994」で共演し、昨今では中年王子様のパトリック・デンプシーのようなロマコメに出演しないかな??
ワーナー・マイカルにて...
先行上映で観たハリウッド発ドタバタ・ラヴ・コメディ&ジェット・コースター・ムーヴィー_a0051234_057495.jpg

Commented by なな at 2008-08-19 00:12 x
こんばんはー
私もブレンダン,好きですよ~
つうか,今回のハムナプトラ3を観て,あらためて
カッコイイひとだな~って。お茶目でセクシーで強いじゃないですか。
がっしりした体格もまた素敵。
ジェット・リーも好きなのに,似合わない悪役で
おまけに変身のしすぎで・・・ちょっと勿体なかったです。
Commented by margot2005 at 2008-08-21 00:47
ななさん、こんばんは!
ブレンダンはあのデカイ身体ながら笑顔が滅茶キュートで大好きです。
「ジャングル・ジョージ」の彼はすっごくSEXYでノックアウトされました。
彼は「クラッシュ」のようなシリアスな映画よりも、こういった方が似合いますね。
ジェット・リーはCGI化され過ぎて情け無かったです。素敵な俳優なのにホントもったいないですわ。
Commented by bara_aya at 2008-09-05 20:25
久しぶりにコメントしちゃいます。
というのも私もブレンダン好きなのです!
ハムナプトラを観てノック・アウトされ、同じようにビデオなどで観まくりました。
ハムナプトラに至ってはロスに行った時に英語版のビデオまで買っちゃいましたよ(笑)。
そして、やはりジャングル・ジョージがたまらなく好きです。
Commented by margot2005 at 2008-09-07 00:05
bara-ayaさん、こんばんは!
コメントしちゃって頂いてありがとうございます!
ブレンダンお好きでしたか?!!
彼はシリアスもコメディもOKな良い俳優だと思うのですが、日本では今一つですよねぇ?
ブレンダンものは優しい大道芸人を演じた「Still Breathing 」が大好き
です。
モチ「ジャングル・ジョージ」は最高です!
Commented by sabunori at 2008-09-07 01:24
margotさん、こんばんは。
TBありがとうございました。
こちらの作品、楽しい感想が書けなかったのでTBを遠慮させていただいて
おりましたー。(笑)
チャイニーズ・アクターがかなり出演していたので観たのですが・・・
さすがハリウッド作品。
全然良いところを引き出してはくれませんでした。(笑)
多分次回こちらに伺うのはケン・ローチ作品鑑賞後だと思います。
関西ではまだ公開されていませんので・・・予告です。(笑)
Commented by margot2005 at 2008-09-07 19:50
sabunoriさん、こちらにもコメントありがとうございます!
私もまともなレビューを書いてない記事にはTBしないのですが..つい飛ばしてしまいました。
そうそう上海は外観だけの撮影のようですね。
チャイニーズが出てたので観られたsabunoriさんよーく解りますわ。
ジェット・リーの「ローグ・アサシン」をwowowで観ましたが、彼ハリウッド映画好きですね?でも何でもかんでも出ちゃうというのもナンですが??
ケン・ローチの「この自由な世界で」はすっごく良かったです。ご覧になったらレビュー書いて下さいね。待っております。
by margot2005 | 2008-08-16 01:02 | Comments(6)