「近距離恋愛」

a0051234_0273294.jpg「Made of Honor」2008 USA/UK
適当にsexを楽しみながら独身生活を謳歌している男が、ある日突然女友だちにフィアンセを紹介され慌てふためくロマンティック・コメディ。

独身貴族のトムに「魔法にかけられて/2007」のパトリック・デンプシー。
大学以来のトムの友人ハンナに「M:i:III/2006」のミシェル・モナハン。
ハンナと出会う富豪のスコットランド人貴族コリンに「トレインスポッティング/1996」のケヴィン・マクキッド。
トムの父親に「フィクサー/2007」のシドニー・ポラック。
監督は「シティ・スリッカーズ2/黄金伝説を追え/1994」のポール・ウェイランド。

大学以来10年の友人関係にあるトムとハンナは互いに独身。
仕事でスコットランドへ行ったハンナは、そこで出会ったスコティッシュのコリンをニューヨークへ連れ帰りトムに紹介する。
しかし紹介されたコリンはハンナのフィアンセだった...
a0051234_034637.jpg

「ロザンナのために/1996」を作った監督とはとても思えないし、ロマンティックというよりドタバタ・コメディの方が似合うかも?
解説などいらない。とにかく観て!観て!と言いたい。
フランス版コメディ「パリ、恋人たちの2日間/2007」とこの作品は今年度最高のコメディ映画としたい。
でもTOMATOMETERは12%なんて...
ストーリーは見え見えだが、文句なしに楽しめるハリウッド発ロマンティック・コメディ。
ストレスたまりまくりの昨今。パトリック・デンプシーに癒されたかも...
スコットランドの景色は絵葉書のように美しかったが、アメリカンとスコティッシュのバトルが大いに盛り上がり、久しぶりにシアターで大笑いした。
「パリ、恋人たちの2日間」のようにsexネタ満載ではないが、大人の会話が楽しめる。
撮影時41才のデンプシーはとても30才(設定)には見えないが頑張っている。
1998年は当時の大統領ビル・クリントンとモニカが“不適切な関係”だった事件があり、オープニングと、エンディングにビル&モニカのパロディが登場して最高に笑える。
日比谷みゆき座にて...
a0051234_0333681.jpg
a0051234_0335116.jpg

[PR]
by margot2005 | 2008-07-17 00:43 | USA | Trackback(13) | Comments(4)
トラックバックURL : http://margot2005.exblog.jp/tb/7311661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2008-07-17 06:06
タイトル : 近距離恋愛
 『恋人よりも大好き。 それでどうして友達のまま?』  コチラの「近距離恋愛」は、10年来の親友の女性への愛に気付いた時、その女性が婚約してしまい、ブライズメイド(花嫁付添人)、しかも筆頭花嫁付添人<MAID OF HONOR>を頼まれちゃった男性を描いた7/12公開のロ...... more
Tracked from 真紅のthinkingd.. at 2008-07-17 09:32
タイトル : ベスト・フレンズ・ウェディング〜『近距離恋愛』
 MADE OF HONOR  女たらしのトム(パトリック・デンプシー)は大学の同級生ハンナ(ミシェル・モナ ハン)と10年来の親友。トムがハンナに対する恋心にやっと気付いたとき、ハンナ はスコットランド...... more
Tracked from eclipse的な独り言 at 2008-07-19 06:30
タイトル : 近距離恋愛
 前にも書きましたが、私たち素人が書く映画の記事って、あらすじに共感できるかどう... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2008-07-19 08:22
タイトル : 近距離恋愛
何度もしつこく紹介しているオススメのドラマ『グレイズ・アナトミー』でブレイクしたパトリック・デンプシー主演の本作。特に彼が好みってわけではないけれど、ドラマファンとしては見逃せないわ〜ん【story】トム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナハン)は大学時代から10年もの間、一緒に食事をし、悩みを打ち明けあう間柄を貫いてきた。しかし、ハンナがスコットランドへ6週間の出張に行った間、トムは自分の恋心を自覚し始めるように。彼はハンナへの告白を決意するが、帰国した彼女には電撃的に恋に落ちた婚...... more
Tracked from Cartouche at 2008-07-19 23:46
タイトル : *近距離恋愛*
{{{   ***STORY***               2008年  アメリカ=イギリス 自分で決めたルールを守り、恋愛ゲームを楽しむトム。恋も生き方も堅実で、努力家のハンナ。正反対の二人は、大学時代に偶然知り合って以来、もう10年来の親友同士だ。そんなある日、学芸員のハンナがスコットランドに長期出張する。彼女の不在で、やっとハンナが特別な人だと気がつくトム。だがハンナは、旅先で出会った婚約者を連れてNYに戻ってくる。彼女に筆頭花嫁介添人をお願いされたトムは、彼女を取り戻すチャンス欲し...... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2008-07-20 23:15
タイトル : 近距離恋愛・・・・・。
  友だち以上、恋人未満って言葉がありましたよね。   7月15日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。主役の2人はどちらかと言えば、主役ぽい方たちではなく地味なキャラですよね。そうそうパトリック・デンプシーは最近鑑賞した「魔法にかけられて」でお馴染みの俳優さんです。あの時の彼は、王女が出会う理想の男性役だった。そいでもってなかなかいい男って感じだったんですが・・・・・。 突然のハンナの婚約に驚くトム。二人の、熱烈なキスに・・・・  ハンナの婚約者は完璧主義者コリン(ケヴィン・マクキッド...... more
Tracked from 小部屋日記 at 2008-07-22 12:46
タイトル : 近距離恋愛
MADE OF HONOR(2008/アメリカ=イギリス)【劇場公開】 監督: ポール・ウェイランド 出演:パトリック・デンプシー/ミシェル・モナハン/ケヴィン・マクキッド/ケリー・カールソン/ビジー・フィリップス/シドニー・ポラック 恋人よりも大好き。 それでどうして友達のまま? テーマが花嫁付添人、主演がTV「グレイズ・アナトミー」の男女・・・と「幸せになるための27のドレス」と共通点のあるニューヨークが舞台のロマンティックコメディ。 story トム(パトリック・デンプシー)とハンナ(...... more
Tracked from NiceOne!! at 2008-07-22 23:31
タイトル : 『近距離恋愛』 (2008) / アメリカ・イギリス
原題:MADEOFHONOR監督:ポール・ウェイランド原案・脚本:アダム・ステイキエル脚本:ハリー・エルフォント&デボラ・カプラン出演:パトリック・デンプシー、ミシェル・モナハン、ケヴィン・マクキッド公式サイトはこちら。<Story>自分で決めたルールを守り、恋...... more
Tracked from 虎猫の気まぐれシネマ日記 at 2008-07-25 00:45
タイトル : 近距離恋愛
あらすじ: トム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナハン)は大学時代から10年もの間、一緒に食事をし、悩みを打ち明けあう間柄を貫いてきた。しかし、ハンナがスコットランドへ6週間の出張に行った間、トムは自分の恋心を自覚し始めるように。彼はハンナへの告白を決意するが、帰国した彼女には電撃的... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2008-07-25 03:03
タイトル : ★「近距離恋愛」
今週の週末レイトショウは・・・ 「花男」か・・・「ゲゲゲの鬼太郎」でもよかったけど・・・ 早めに終わっちゃいそうのから先に。 「魔法にかけられて」のパトリック・デンプシーと「M:i:III」のミッシェル・モナハン主演のラブコメ。 ... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2008-07-29 21:58
タイトル : 『近距離恋愛』
□作品オフィシャルサイト 「近距離恋愛」□監督 ポール・ウェイランド □脚本 アダム・スティキエル、デボラ・カプラン、ハリー・エルフォント □キャスト パトリック・デンプシー、ミシェル・モナハン、ケヴィン・マクキッド、ケリー・カールソン、ビジー・フィリップス、シドニー・ポラック、キャスリーン・クインラン ■鑑賞日 7月20日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> パトリック・デンプシーと言えば、僕にとっては『キャント・バイ・ミー・ラブ』だなぁ(笑) その間、...... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2008-08-23 12:21
タイトル : 【2008-178】近距離恋愛
人気ブログランキングの順位は? 恋人よりも大好き。 それでどうして友達のまま? ... more
Tracked from 心の栄養♪映画と英語のジ.. at 2008-12-24 10:20
タイトル : 「近距離恋愛」
大学時代から10年来の大親友であるトム(パトリック・デンプシー)とハンナ(ミシェル・モナハン)。 2人は互いを知り尽くし、恋人同士のように度々一緒に出掛け、ひいては何でも打ち明けられる 男女の壁を越えた間柄だった。ある時、ハンナがスコットランドへ6週間の長期出張に発つ。 するとトムは、いつも自分のそばにいることが当たり前の彼女と離れたことで、初めてハンナへ 恋していると気付くのだった。そして、彼女が帰国したらこの想いを伝えようと腹を決めたトム。 しかし、再会したハンナは、出張先で出会ったという恋人を連...... more
Commented by rose_chocolat at 2008-07-17 21:07 x
margotさんこんばんは~
これも早く観たいのですがなかなか行けず(涙
評価高そうですね!!
デンプシーのポロ姿?? でしょうか、すごい^^;
いろんな意味で楽しみなんですけどどうだろう~!?
Commented by margot2005 at 2008-07-18 23:23
rose_chocolatさん、こんばんは!
本国での評判は今一のようですが、こういったラヴ・コメは大好きなので楽しめましたわ。
デンプシーのあのお姿は、スコットランドの花婿が結婚式前に行う儀式のような男のバトルであります。
キルトがとっても似合うデンプシーでしたわ。
きっと楽しくご覧になられる事でしょう!
Commented by なな at 2008-07-25 00:50 x
こんばんは TBありがとうございました。
ドタバタしてましたね~,いい歳の男が!
でも,おっしゃるように,パトリックは結局何しても「癒し系」かと・・・。
あの笑顔がいいんですよね。困ったような,優しそうな・・・・。
本国ではイマイチなのですか?評判が。
ま,つっこみどころがないとはいいませんが
楽しければすべてよし,という作品ですもんね,ラブコメなんて。
Commented by margot2005 at 2008-07-27 19:53
ななさん、こんばんは!
こちらこそいつもコメントありがとうございます。
パトリック・デンプシー最近活躍ですね。
彼の20代の頃の映画で「きっと忘れない」と「キャント・バイ・ミー・ラヴ」をDVDで見たのですが、彼は中年になってからの方が素敵ですね。
でも20代の頃からあの笑顔は変わりませんわ。やはり癒し系かしら?
そう、こういった映画はストーリーなど度外視で、楽しければOKです!
<< 「美しすぎる母」 「庭から昇ったロケット雲」 >>