「奇跡のシンフォニー」

a0051234_2381013.jpg「August Rush」2007 USA
“音楽が奇跡を起こす!”孤児院で育った少年が、両親に出会うまでの姿を描いたハートフル・ミュージック・ドラマ。

主演のエヴァン(オーガスト・ラッシュ)に「ネバーランド/2004」「プロヴァンスの贈りもの/2006」のフレディ・ハイモア。
チェリストのライラに「ウエイトレス〜おいしい人生のつくりかた/2006」「M:i:III/2006」のケリー・ラッセル。
ロック・ミュージシアン ルースに「M:i:III」「マッチポイント/2005」のジョナサン・リス・マイヤーズ。
児童相談員リチャードに「ハンティング・パーティ/2007」のテレンス・ハワード。
エヴァンがマンハッタンで出会うマックスウエルに「ノエル/2004」のロビン・ウイリアムス。
監督はアイルランド出身のカーステン・シェリダン。
a0051234_238284.jpg

ニューヨークの養護施設で暮らすエヴァンは11才。必ず両親に出会えると信じる彼は、音楽に導かれマンハッタンへとやって来る。そこで出会ったマックスウエルによりストリート・ミュージシアンとなる。
11年前に物語は戻り...ある夜、新進チェリストのライラはロック・ミュージシアンのルースと出会い、互いに惹かれ合い一夜を共にする。しかしライラの父親によって引き裂かれる二人。
その後、妊娠したライラは臨月で交通事故にあい、父親より子供は助からなかったと知らされる。傷心の日々を送るライラはチェロを捨て音楽教師となり、ルースもライラを失って以来歌を捨てサンフランシスコでビジネスマンとして活躍し始める。
しかしライラの父親が亡くなり、遺言の中に亡くなったと信じていた息子が孤児院へ送られた事を知る。シカゴからニューヨークへ向かったライラは息子探しに奔走するのだった...
a0051234_2384829.jpg
a0051234_239520.jpg

出会った途端キスしちゃって、一夜を共にする...なんて考えられないし...??なシーンもあったけど上手く作ってあり少々感動してしまった作品だった。
基本的に子供が主人公の映画って観ないのだが、お気に入りのジョナサン・リス・マイヤーズにテレンス・ハワードが出演。
「ベルベット・ゴールドマイン/1998」でも歌っていたけど、これでもジョナサンのパフォーマンスが聞けて満足、満足。
ロビン・ウイリアムスはまるでチャールズ・ディッケンズの“オリバー・ツイスト”に出て来るユダヤ人のように子供たちを操る役を怪演していてさすが!
テレンス・ハワードはこういった役良いなぁで、相変わらずゴージャス!
レビューは書いてないけど「ウエイトレス〜おいしい人生のつくりかた」のケリー・ラッセルもとてもチャーミング。
主演のフレディ・ハイモアを盛り上げる全ての大人たちの存在が素晴らしかった。
しかし、なんといってもこの映画の見所はMUSIC。ライラの奏でるチェロとルースの歌うロックのコラボレーションが素晴らしい!
Soundtrack
ワーナー・マイカルにて...
[PR]
by margot2005 | 2008-06-28 23:18 | USA | Trackback(22) | Comments(4)
トラックバックURL : http://margot2005.exblog.jp/tb/7255524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2008-06-29 08:32
タイトル : 奇跡のシンフォニー
予告を見ただけで涙・涙だったので、、、泣く気満々で鑑賞―【story】孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽の才能が備わっていた。ある晩、エヴァンは不思議な音を追い、施設からマンハッタンへと導かれる。さまざまな出会いにより、エヴァンの音楽の才能は開花。同じころ、離ればなれとなっていた両親も、それぞれの思いを胸にニューヨークへと赴いていた―     監督 : カーステン・シェリダン【comment】        うっそ〜〜〜泣かなかったっヤバイですよ、これは。年々涙腺が緩くなってい...... more
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2008-06-29 09:11
タイトル : 奇跡のシンフォニー
 『きっと会える。 この音の先に、愛が聞こえるから。』  コチラの「奇跡のシンフォニー」は、豪華キャストの共演で描かれる音楽を通じた”奇跡”の感動作で、6/21公開となったのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪内容はもちろん、この共演はちょっとツボかなぁ〜....... more
Tracked from 真紅のthinkingd.. at 2008-06-29 23:14
タイトル : 神童現る〜『奇跡のシンフォニー』
 AUGUST RUSH  孤児院で育った11歳のエヴァン(フレディ・ハイモア)は、いつか両親に会える と信じていた。風、光、草木、月、身の回りの全てに音楽を感じ、音の導く方へ と耳を澄ます・・・。 ...... more
Tracked from epiphany at 2008-06-30 04:48
タイトル : August Rush (2007)/奇跡のシンフォニー
【邦題】奇跡のシンフォニー(2008/06/21公開) 【あらすじ】11年と16日間、施設で育った11歳のエヴァン(フレディ・ハイモア)。彼は、両親の顔も名前も知らないが、心に聞こえてくる音を通じてつながっているぎ..... more
Tracked from eclipse的な独り言 at 2008-06-30 05:51
タイトル : 奇跡のシンフォニー
 東京から帰ってきて観てきました・・・それも2本。(←馬鹿)さてこの映画、非常に... more
Tracked from Sweet*Days** at 2008-06-30 08:33
タイトル : 『奇跡のシンフォニー』
監督:カーステン・シェリダン  CAST:フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リス=マイヤーズ 他 孤児院で育つ少年エヴァン(フレディ・ハイモア)は天才的な音感を持ち、いつも音楽ぎ..... more
Tracked from Cartouche at 2008-06-30 10:20
タイトル : *奇跡のシンフォニー*
{{{   ***STORY***           2007年  アメリカ 両親が必ず迎えに来ると信じながら養護施設で暮らしていた、孤児のエヴァン。鋭い音感を持つ彼は、ある日、不思議な音に導かれるようにNYのマンハッタンへと向かう。そこで“ウィザード”と名乗る男にギターを習い、ストリートミュージシャンとして音楽の才能を開花させていく。一方結ばれぬまま別離したエヴァンの母ライラと父ルイスも、それぞれの想いを胸にマンハッタンを目指し……。gooより}}} 邦題が最悪だし、私フレディ・...... more
Tracked from 水曜日のシネマ日記 at 2008-06-30 22:15
タイトル : 発信し続ける無償の愛情。『奇跡のシンフォニー』
両親との再会を信じている孤児の少年の物語です。... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2008-07-01 19:25
タイトル : 「奇跡のシンフォニー」 世界は音楽で満ちている
11年と16日の間、施設で暮らしている孤独な少年(フレディ・ハイモア)。 彼は世... more
Tracked from ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ at 2008-07-06 03:16
タイトル : ★「奇跡のシンフォニー」
ららぽーと横浜の「TOHOシネマズ」に行ったいつでの2本目。 1本目は「ミラクル7号」。 こちらは、天才子役フレディ・ハイモア君の感動作。 品がある顔なのに、何故か暗い役が多い気がするけど。... more
Tracked from NiceOne!! at 2008-07-06 21:58
タイトル : 『奇跡のシンフォニー』 (2007) / アメリカ
原題:AUGUSTRUSH監督:カーステン・シェリダン出演:フレディ・ハイモア、ジョナサン・リース=マイヤーズ、ケリー・ラッセル、テレンス・ハワード、ロビン・ウィリアムズ鑑賞劇場 : 109シネマズ川崎公式サイトはこちら。<Story>両親が必ず迎えに来ると信じな...... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2008-07-06 22:25
タイトル : 奇跡のシンフォニー♪♪AUGUST RUSH
 音楽♪の力が奇跡を呼び起こす   6月27日、MOVX京都にて鑑賞。人気子役?というより、人気俳優の一人という方がいいかも。ご存知 フレディ・ハイモア君が主演です。最近はさまざまな作品で大活躍のフレディ君。今年で16歳ということですから、高校生なんですよね。いつまでも幼く見えますが。将来はどんな感じの役者さんになるのでしょうか?   ということで、彼が主演の「奇跡のシンフォニー」。鋭い音楽感性を持つエヴァン・テイラーという11歳の少年。彼は親の顔も知らず、男子養護施設で育...... more
Tracked from Osaka-cinema.. at 2008-07-09 03:03
タイトル : 奇跡のシンフォニー~音楽が導く幸せ
正直、予告編などでは、どうなんだろう?と 思っていましたが、「良いよ」という評判を聞いたので、 見てきました。 監督は「イン・アメリカ/三つの小さな願い事」 のジム・シェリダン監督の娘のカースティン・シェリダン 映画「奇跡のシンフォニー」 原題は「August Rush」 あらすじ: 孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には 豊かな音楽の才能が備わっていた。 ある晩、エヴァンは不思議な音を追い、施設から マンハッタンへと導かれる。さ...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2008-07-09 12:24
タイトル : 『奇跡のシンフォニー』
□作品オフィシャルサイト 「奇跡のシンフォニー」□監督 カーステン・シェリダン□脚本・原案 ニック・キャッスル □脚本 ジェームズ・V・ハート □キャスト フレディ・ハイモア、ケリー・ラッセル、ジョナサン・リース=マイヤーズ、ロビン・ウィリアムズ、テレンス・ハワード、ウィリアム・サドラー ■鑑賞日 6月29日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★(5★満点、☆は0.5)<感想> ありがちなストーリーながらベタに映画にならないところはやはりフレディ・ハイモアの大人顔負けの演技がなせる技...... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2008-07-09 23:53
タイトル : 【2008-154】奇跡のシンフォニー
人気ブログランキングの順位は? まだ見ぬ両親を捜して── 少年は、旅立つ。 音楽── それは3人を結ぶ唯一の絆 きっと会える。 この音の先に、愛が聞こえるから。 11年と16日・・・施設で育った孤独な少年。 でも彼は信じていた。この世界のどこかで...... more
Tracked from Art- .. at 2008-07-15 23:04
タイトル : 奇跡のシンフォニー
奇跡のシンフォニーHP http://www.kiseki-symphony.com/ アート(この映画では音楽)の持つ純な一面を大きく魅せて、のびやかで気持ちいい作品だった。希望を持って生きること、純粋に生き... more
Tracked from HAPPYMANIA at 2008-08-02 03:44
タイトル : 奇跡のシンフォニー <ネタバレあり>
養護施設にいるチビッ子が 音楽に導かれるまま 施設を飛び出し両親を探しに行くお話しですが 最終的には 邦題通りに奇跡が起きてエエ話やねんけどこの映画で何が腹立つかって言うと ライラの父ちゃんよっっそもそも、子供は自分の所有物じゃないっつーの音楽家の親に...... more
Tracked from 心の栄養♪映画と英語のジ.. at 2008-10-28 11:15
タイトル : 「奇跡のシンフォニー」
ニューヨークの養護施設で育った11歳の少年エヴァン(フレディ・ハイモア)。生まれつき類い希な 音感を持つ彼は、音楽を通じていつか両親に出逢えると信じていた。だが、その実の親である ライラ(ケリー・ラッセル)とルイス(ジョナサン・リス=マイヤーズ)は息子の存在を知らない。11年前、 新進チェリストのライラとロック・ミュージシャンのルイスは運命的に出会うもライラの父によって 仲を引き裂かれ・・・。以来、ライラは傷心の日々を過ごし、彼女を失ったルイスは音楽への情熱も 失い息子の存在も知らないまま金融業界へ身...... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2009-03-09 12:43
タイトル : 【映画】奇跡のシンフォニー…あくまでも奇跡。ご都合展開と..
{/kaeru_rain/}どうも タイトルに「フリ○ン」とか「フル○ン」とか付く記事が一番上になったまま、一週間近くブログを放置したピロEKです{/hiyo_oro/} 相変わらずお仕事の忙しい日々が続いておりました{/face_ase2/} なおかつココの所、寝つきが悪くちょこっと寝不足{/face_hekomu/}だったりして…夜勤再開の影響もあるんでしょうけど、まぁ他でも年齢のせいか体にもアチコチガタがきている様子{/face_ase2/} 特に近況報告も無いので、このまま映画鑑賞記録...... more
Tracked from おきらく楽天 映画生活 at 2009-09-13 22:06
タイトル : 『奇跡のシンフォニー』を観たぞ〜!
『奇跡のシンフォニー』を観ました孤児の少年が音楽と出会い、音楽によって両親とのきずなを取り戻す感動のファンタジードラマです>>『奇跡のシンフォニー』関連原題: AUGUSTRUSHジャンル: ドラマ/音楽製作年・製作国: 2007年・アメリカ上映時間: 114分監督: ...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2011-12-24 09:40
タイトル : 『奇跡のシンフォニー』'07・米
あらすじ11年と16日、施設で孤独な日々を耐えていた少年。「パパとママに会いたい」その想いだけを胸にNYへやって来た・・・。感想アカデミー賞歌曲賞ノミネートアメリカ映画...... more
Tracked from 虎団Jr. 虎ックバック.. at 2011-12-24 09:40
タイトル : 『奇跡のシンフォニー』'07・米
あらすじ11年と16日、施設で孤独な日々を耐えていた少年。「パパとママに会いたい... more
Commented by あすか at 2008-06-30 04:48 x
こんにちは~。
私、これすごく気に入っちゃいました。
フレディくんにすっかり癒されちゃって。
ありえないような展開も、彼の純粋さにすべてふっとびました(笑)
ジョナサンもかっこよかったし、テレンスも綺麗でしたよね。
チェロ弾きってのがまた素敵だったし。
サントラ、お勧めです~。
Commented by margot2005 at 2008-07-03 00:37
あすかさん、こんばんは!
巷で評判の作品でございます。
音楽が素晴らしく私も癒されましたわ。
フレディ君、実際は15才のようですね?ちょっと幼いイメージの彼は適役でしたわ。
回りの共演者も素晴らしかったです。
ケリー・ラッセルのチェロ演奏とっても様になってました。


Commented by MACHI at 2008-07-08 11:48 x
ジョナサンの歌が聞けたのが、とてもうれしかったです。
サントラ買おうかなと思っています。
Commented by margot2005 at 2008-07-10 19:55
MACHI さん、こんばんは!
ジョナサンの父親ってミュージシアンなんですね?
彼も歌上手いのは納得ですわ。
<< 「告発のとき」 「JUNO/ジュノ」 >>