「幸せになるための27のドレス」

a0051234_23523339.jpg「27Dresses」2008 USA
NYを舞台に“No!”といえない世話好きのシングル・ウーマンの姿を描くロマンティック・コメディ。
ヒロイン ジェーンにキャサリン・ハイグル。
新聞社のライター ケヴィンに「魔法にかけられて/2007」のジェームズ・マースデン。
ジェーンの妹テスにマリン・アッカーマン。
ジェーンのボス ジョージに「ホリデイ/2006」のエドワード・バーンズ。
ジェーンの友人ケイシーに「エリザベスタウン/2005」のジュディ・グリア。
監督はダンス映画「ステップ・アップ/2006」のアン・フレッチャー。
a0051234_23525753.jpg

27回も結婚式の付添人をつとめたシングル・ウーマンのジェーン。彼女は他人の結婚式を盛り上げることに情熱をかけている。
結婚式を取材する地元新聞のライター ケヴィンは出会ったジェーンに興味を持ちアプローチし始める。
一方である日、妹テスがいきなりNYへ戻って来る。
幼い頃に母親を亡くしたジェーンは、妹テスの母親変わりだった。
そして、ジェーンが思いを寄せるボス ジョージに、テスが一目惚れしたことから騒動が始まるのだった...
a0051234_23534161.jpg

かなりくだらないストーリーだろうなと思いつつ...オスカー授賞式で赤い素敵なドレスに身を包んだキャサリン・ハイグルがチャーミングなのと、「魔法にかけられて」のエドワード王子と、いつも寝起きの顔したエドワード・バーンズが以外に好きなので観に行く事にした。
案の定で...ストーリー展開も、ラストも読めてしまうが、こういったロマンティック・コメディは観ていて楽しい。
時間がなくて海外TVドラマは観ないのでキャサリン・ハイグルは初めて。多分元モデルのナイス・バディの彼女。映画では(この役がそうさせるのかと感じるが)obasanぽくてキュート。
しかしながらコレはやっぱり“お金返して!”映画。
ワーナー・マイカルにて...
a0051234_23531224.jpg

[PR]
by margot2005 | 2008-06-04 00:02 | USA | Trackback(15) | Comments(6)
トラックバックURL : http://margot2005.exblog.jp/tb/7176743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from epiphany at 2008-06-04 01:10
タイトル : 27 Dresses (2008)/幸せになるための27..
【邦題】幸せになるための27のドレス(2008/05/31公開) 【あらすじ】他人の結婚式を成功させることに生きがいを感じている、独身ニューヨーカー・ジェーン(キャサリン・ハイグル)。いつか自分が主役になるこぎ..... more
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2008-06-04 06:20
タイトル : 幸せになるための27のドレス
 『「プラダを着た悪魔」のスタッフが贈るあなたの物語。』  コチラの「幸せになるための27のドレス」は、5/31公開、5/28のレディース・デイに先行上映される花嫁介添人ばかりしてきた女性の恋を描くラブ・コメディなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ〜♪  「....... more
Tracked from ★YUKAの気ままな有閑.. at 2008-06-06 12:34
タイトル : 幸せになるための27のドレス
   本作の主演キャサリン・ハイグルは、TVドラマ『グレイズ・アナトミー恋の解剖学』で、セクシーでお人好し、人には言えない秘密の過去があり、悲恋に打ちひしがれながらも外科医になるために奔走する研修医イジーを好演し、第59回エミー賞ドラマ部門助演女優賞を受賞している。彼女はTVドラマでは光る存在だけど、、、スクリーンではどうかしら?―と一抹の不安を抱きながら、ドラマファンの私としては親心丸出しで観に行くことに、、、そしてもう一つ本作でとっても気になることが、、、ジェームズ・マースデンが出ているのだぁ...... more
Tracked from 映画専用トラックバックセ.. at 2008-06-07 00:41
タイトル : 映画「幸せになるための27のドレス」
映画「幸せになるための27のドレス」に関するトラックバックを募集しています。... more
Tracked from eclipse的な独り言 at 2008-06-07 07:06
タイトル : 幸せになるための27のドレス
 やはり、小田原まで高速で行って一本しか観ないのは辛いので、観てまいりました。(... more
Tracked from NiceOne!! at 2008-06-11 01:34
タイトル : 『幸せになるための27のドレス』 (2006) / アメリカ
原題:27DRESSES監督:アン・フレッチャー脚本:アライン・ブロッシュ・マッケンナ出演:キャサリン・ハイグル、ジェームズ・マーズデン、マリン・アッカーマン、エドワード・バーンズ、ジュディ・グリア公式サイトはこちら。goo映画『幸せになるための27のドレス』特集。...... more
Tracked from Yuhiの読書日記+α at 2008-06-12 00:04
タイトル : 幸せになるための27のドレス
久し振りに試写会に当たりましたので、見てきました〜!女性だけの試写会だったので、ゆっくり行っても大丈夫だろうと思ってのんびりしていたのですが、なんと満席でした!やっぱり女性は、ドレスに弱いんですかね〜(笑)。 <あらすじ> アウトドア・ブランドの社長秘書として働くジェーンは、ブライド・メイド(花嫁付添い人)に生き甲斐を感じ、毎日、誰かの結婚式の準備に奔走していた。そんな彼女に、地元新聞で結婚式の取材記事を書いているケビンが目をつける。結婚記事の仕事に飽き飽きしていたケビンは、ジェーンのブライド・メイ...... more
Tracked from to Heart at 2008-06-13 00:37
タイトル : 幸せになるための27のドレス
製作年度 2008年 原題 27 DRESSES 上映時間 111分 脚本 アライン・ブロッシュ・マッケンナ 監督 アン・フレッチャー 出演 キャサリン・ハイグル/ジェームズ・マースデン/マリン・アッカーマン/ジュディ・グリア/エドワード・バーンズ 「グレイズ・アナトミー」のキャサリン・ハイグル主演のロマンティック・コメディ。監督は「ステップ・アップ」のアン・フレッチャー。 {/book_mov/}世話好きのジェーンは人の幸せばかりを気にかけ、いまや結婚式では花嫁付添い人のスペシャリス...... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2008-06-13 23:21
タイトル : 27 dress ♪幸せになるための27のドレス
 花嫁付添い人は忙しい 6月3日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。ジューンブライドですね。6月最初に観た作品はまさに、ブライドがテーマのラブコメやあ〜この手の映画はハッピーなので、楽しく見れますね。ちなみに、前作「プラダを着た悪魔」の脚本家、アライン・ブロッシュ・マッケンナの新作だそうです。 今回の主役、ジェーンを演じるのは、キャサリン・ハイグルという女優さん。テレビドラマで活躍されているそうです。チラシやポスターの彼女は可愛いというイメージだったのですが。実際スクリーンで見た彼女は大人の女性。知的で美...... more
Tracked from アートの片隅で at 2008-06-18 23:13
タイトル : 幸せになるための27のドレス
「幸せになるための27のドレス」の試写会に行って来ました。 この日は休日という事もあり女性客で溢れ返っていて、超満員でした。 ブライドメイドが生き甲斐のジェーン・ニコルズ(キャサリン・ハイグル)は、今日もふたつの結婚式を掛け持ちして大忙しです。 ブライドメイドというのは花嫁付添人といった感じなのですが、日本の結婚式には無い存在ですよね。 私はアメリカに住む親戚の娘の結婚式に参加した時に、彼女達の存在を目にしました。 花嫁の友達が花嫁と同じドレスを着て結婚式を盛り上げるという役目で...... more
Tracked from たーくん'sシネマカフェ at 2008-11-04 22:00
タイトル : 『幸せになるための27のドレス』@ギンレイホール
名画座ギンレイホールはどうも女性票のためか恋愛物がラインアップされる。(お客さんのリクエストと大人の事情で決定するため)今回は「幸せになるための27のドレス」(C)2008TWENTIETHCENTURYFOXANDSPYGLASSENTERTAINMENTFUNDING,LLC.原題:27DRESSES監督:アン・フレ...... more
Tracked from Blossom Blog at 2008-11-13 21:05
タイトル : 幸せになるための27のドレス
幸せになるための27のドレス 27 DRESSES 監督 アン・フレッチャー 出演 キャサリン・ハイグル ジェームズ・マースデン      マリン・アッカーマン ジュディ・グリア エドワード・バーンズ ア...... more
Tracked from 心の栄養♪映画と英語のジ.. at 2008-11-16 11:12
タイトル : 「幸せになるための27のドレス」
世話好きのジェーン(キャサリン・ハイグル)は結婚式の花嫁付添い人のスペシャリスト。クローゼット には花嫁付添い人として着たドレスが27着も。そんな彼女も自分の恋には臆病で、片想いの上司 ジョージ(エドワード・バーンズ)に想いを告げられずにいた。そんなある日、ジョージがジェーンの わがままな妹テス(マリン・アッカーマン)と出会って一目惚れ。あっという間に結婚まで話が進んで しまう。ショックを隠して2人の結婚準備に奔走するジェーン。一方、地元の新聞社で結婚式の記事を 手掛ける記者ケビン(ジェームズ・マース...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2009-08-19 23:50
タイトル : 『幸せになるための27のドレス』'08・米
あらすじ他人の結婚式を成功させることに生きがいと使命感を感じるジェーン(キャサリン・ハイグル)。そんな彼女が密かに思いを寄せるのは優しい上司のジョージ(エドワード・バーンズ)。しかし、彼はジェーンの妹のテス(マリン・アッカーマン)と短期間の交際を経て結...... more
Tracked from おきらく楽天 映画生活 at 2009-09-08 21:56
タイトル : 『幸せになるための27のドレス』を観たぞ〜!
『幸せになるための27のドレス』を観ました他人の結婚式を成功させることに情熱を燃やす万年“付添い人”のヒロインが、自分の片思い相手の結婚式のために奔走するハメになるロマンチック・コメディーです>>『幸せになるための27のドレス』関連原題: 27DRESSESジャンル...... more
Commented by あすか at 2008-06-04 01:09 x
こんにちはー。
あはは、お金返してですか(笑)
私はDVDだったのでよかったのですが、確かになんかいまひとつのラブコメでしたよね。
キャサリンは「グレイズ・アナトミー」をずっと観てるせいか愛着はあるのですきなんですが…。
キャストに華がなかったっていうのもあるかもしれませんね、全体的に。
まぁ、話も話ですが…。でもたまには頭を使わないラブコメもいいですよね。
Commented by MACHI at 2008-06-04 19:51 x
王妃さまには“お金返して!”映画でしたか。
シネコンの貯まったポイントで見てきたので、私はOK(爆)
Commented by margot2005 at 2008-06-05 19:56
あすかさん、こんばんは!
そうですね。ちょっと安っぽすぎましたね。
まぁでもロマコメって好きなので...頭使わないで観れるのはらくちんですね。気分転換にはもってこいの映画かもしれませんわ。
姉妹役の二人な同年齢のようですが、キャサリンがobasanぽくて笑えました。
Commented by margot2005 at 2008-06-05 19:58
MACHIさん、こんばんは!
映画の日に行く予定だったが行けなくて、割引料金ならなんとか許せたのですが...
Commented by rose_chocolat at 2008-06-13 18:17 x
>しかしながらコレはやっぱり“お金返して!”映画。

あはは!! そうですよね。 結構、女性をそそる感じの映画だったんですが・・・^^;
Commented by margot2005 at 2008-06-14 00:54
rose_chocolatさん、こんばんは!
空いた時間があったのでシネコンにいきなり飛び込んで観たので1800円払いました。なので余計“お金返して!”となった訳です。
こういったロマンティック・コメディってわりと好きなんですが...
<< 「アウェイ・フロム・ハー 君を想う」 「パリ、恋人たちの2日間」 >>