人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の春...

ちょっと新潟へ...そしてそこは桜が満開だった。
上2ショットは長岡市の悠久山公園、下ショット全ては高田市、高田公園の桜。
高田公園は4000本植栽されている桜が満開!

日本の春..._a0051234_23173137.jpg


日本の春..._a0051234_23174621.jpg


日本の春..._a0051234_2318893.jpg


日本の春..._a0051234_23182383.jpg


日本の春..._a0051234_23185385.jpg


日本の春..._a0051234_23421063.jpg


日本の春..._a0051234_23481963.jpg


日本の春..._a0051234_23422631.jpg

Commented by JT at 2008-04-18 16:59 x
こんにちはー
きれいですねぇ~
ライトアップされた夜桜もいいけど、
やっぱり日の光を浴びた桜がいいかな。
ある歌手が、margotさんの一番最初の写真のような、重なる桜の花を見上げて、
「まるでポップコーンみたい」 っていったのを覚えていますが、
意外と立体感があって、迫力があるんですよね。

お城と桜と言う組み合わせも情緒があります。
それにしても、4000本とはダイナミック!
Commented by margot2005 at 2008-04-19 00:55
JTさん、こんばんは!
今年は都内の桜を見る事が出来なかったので(家周辺のみ)、ちょっと所用で出かけた新潟でリベンジしてきました。
どちらも市民の憩いのスポットのような公園なので、他府県からわざわざ見に行くところではありませんが、高田公園の桜の多さにはびっくりしました。
やはり桜とお城ってマッチしますね。
>「まるでポップコーンみたい」 って...成る程でございますわ。
Commented by fizz♪ at 2008-04-20 23:49 x
margotさん、こんにちは~
プチお久しぶりでございます。
仕事に追われる毎日ですが、こちらで目の保養をさせて頂きました♪
見事な桜ですね!
水に映った桜もさぞや…
日本の秋景色も情緒があってよいですが、春の桜はまた格別ですね~
夕暮れは薄紅色具合が少し増して、いとおかし…ですね!
Commented by margot2005 at 2008-04-21 22:35
fizz♪さん、こんばんは!
見に来ていただいて嬉しいですわ。
お元気でしたか?私も日々仕事に追われてますが、家事を思い切り手抜きしてシアターに足を運んでおりますのよ。
桜には水とお城がとても似合いますね。やはりバックが美しくないと幾らたくさんの桜が植えてあっても美しくありませんね。
英国の薔薇と同じだと思います。
四季のある日本に住めて幸せなことだと感じる春でございます。
次は秋の紅葉ですわ。
by margot2005 | 2008-04-17 23:29 | TRIP | Comments(4)