「ほっ」と。キャンペーン

「魔法にかけられて」

a0051234_037526.jpg「Enchanted」 2007 USA
ディズニー製作のアニメ&実写が融合したファンタジー・ミュージカル。
ヒロイン ジゼルに「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン/2002」のエイミー・アダムス。
弁護士ロバートに「フリーダム・ライダーズ/2007」のパトリック・デンプシー。
エドワード王子に「スーパーマン・リターンズ/2006」のジェームズ・マースデン。
ナリッサ女王に「アルフィー/2004」のスーザン・サランドン。
ナリッサ女王の腹心ナサニエルに「美しき家、わたしのイタリア/2003」のティモシー・スポール。
ジュリー・アンドリュースがナレーションを担当している。
監督はグレン・クローズ&ジェラール・ドパルデューの「102/2000」のケヴィン・リマ。
a0051234_0372695.jpg

魔法の王国“アンダレーシア”に暮らすジゼル(アダムス)はエドワード王子(マースデン)と結婚の日、意地悪な継母ナリッサ女王(サランドン)により井戸に突き落とされる。
やがてジゼルがたどり着いたスポット...そこはニューヨーク。
何が何だか訳が分からず助けを求めるジゼルに声をかけたのは、弁護士ロバート(デンプシー)だった...
a0051234_0374558.jpg

結末は読めるのだが、文句無しで現実逃避に打ってつけのプリンス&プリンセス“Ever After”物語。
これはお子様映画ではなく、大人(女性)が楽しめるファンタジー・ラヴ・ストーリー。
“白雪姫”“シンデレラ”etc.のパロディなども織り交ぜながら、オープニングと、エンディングにアニメーションが入るのが斬新で、この監督よくぞ考えたなぁと関心する。
ジゼルも決して若くはなく、彼女を助ける弁護士も、子持ちで若くはないと言う設定が良い感じ。
脳天気(いきなり大都会NYにほうりだされたため致し方ないが...)ぽいジゼル役のエイミー・アダムス。弁護士ロバート役のパトリック・デンプシー。王子役ジェームズ・マースデンが正に適役。
パトリック・デンプシーと言えば“グレイズ・アナトミー シリーズ”。海外ドラマは見る時間がないので、それでの彼は知らないのだが、ブレンダン・フレーザーの「きっと忘れない/1994」や、リース・ウイザースプーンの「メラニーは行く/2001」が印象的。
彼ってこんなにゴージャスだったか?なんて思ってしまうほど美味しい役。
rottentomatoesが94%の支持ってアメリカンはやはりディズニーもの好きなんだなぁ...私的にも大好きなプリンス&プリンセスもので、日常逃避、気分転換ムーヴィーとして最高にお勧め!
ワーナー・マイカルにて...
a0051234_03871.jpg

[PR]
by margot2005 | 2008-03-25 01:02 | USA | Trackback(25) | Comments(2)
トラックバックURL : http://margot2005.exblog.jp/tb/6935551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Sweet*Days** at 2008-03-25 09:44
タイトル : 『魔法にかけられて』
監督:ケヴィン・リマ  CAST:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、ジェームズ・マースデン 他 アニメのおとぎ話の世界に暮らすプリンセス、ジゼル(エイミー・アダムス)は、夢が叶ってエギ..... more
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2008-03-25 23:23
タイトル : 魔法にかけられて
 『それは、ディズニー史上最も”アリエナイ”魔法。』  コチラの「魔法にかけられて」は、ディスニー映画のお約束をセルフ・パロディしちゃった3/14公開のファンタジー・コメディーなのですが、早速観てきちゃいましたぁ〜♪  とは言っても、「ライラの冒険 黄金の羅...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2008-03-26 12:10
タイトル : 『魔法にかけられて』
□作品オフィシャルサイト 「魔法にかけられて」□監督 ケヴィン・リマ □脚本 ビル・ケリー □キャスト エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、スーザン・サランドン、ジェームズ・マースデン、レイチェル・カヴィ、ティモシー・スポール ■鑑賞日 3月20日(木)■劇場 109CINEMAS川崎■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> まさに、「ディズニーの、ディズニーによる、ディズニーファンのための映画」って感じ(笑) アニメの世界から現実世界へのタイムトラベル。まさにプリンセスの...... more
Tracked from Akira's VOICE at 2008-03-27 10:16
タイトル : 魔法にかけられて
会話と食事で,愛を育んで歌お〜う♪ ... more
Tracked from 真紅のthinkingd.. at 2008-03-27 10:36
タイトル : ディズニー・ワールド〜『魔法にかけられて』
 Enchanted  夢と魔法の国「アンダレーシア」のジゼルは、真実の愛で結ばれる相手との出逢い を夢見るプリンセス。やっとめぐり逢えたエドワード王子との結婚式を目前に、ジゼル は邪悪な女王に井戸...... more
Tracked from 映画と秋葉原と日記 at 2008-03-27 12:53
タイトル : 『魔法にかけられて』2008・3・23に観ました
『魔法にかけられて』 公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ “アニメーションの世界”で、森の楽しい仲間達と暮らす心優しいプリンセスのジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様と出会い。結婚式の当日、意地悪な魔女に騙されて魔法をかけられ... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2008-03-30 05:47
タイトル : 「魔法にかけられて」 パロディでなくオマージュ
「サンタを何歳まで信じていた?」なんて話が時々出たりしますが、僕はずいぶん小さな... more
Tracked from にき☆ろぐ at 2008-03-31 04:38
タイトル : 魔法にかけられて
おとぎの国に住んでいたプリンセスが魔法により現代のニューヨークに追放されてしまったということでアニメーションと実写が混じったファンタジー映画ですね評判がとても良かったので見てきました最初はアニメーションなのですがひっさしぶりにCGでないディズニーアニメ...... more
Tracked from Blossom縲€Blog at 2008-04-01 17:47
タイトル : 魔法にかけられて
魔法にかけられて ENCHANTED 監督 ケヴィン・リマ 出演 エイミー・アダムス パトリック・デンプシー     スーザン・サランドン ジェームズ・マースデン     レイチェル・カヴィ ティモシー...... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2008-04-02 21:58
タイトル : 【2008-64】魔法にかけられて(Enchanted)
人気ブログランキングの順位は? それは、ディズニー史上最も“アリエナイ”魔法! ... more
Tracked from ダディャーナザン!ナズェ.. at 2008-04-02 21:59
タイトル : 【2008-64】魔法にかけられて(Enchanted)
人気ブログランキングの順位は? それは、ディズニー史上最も“アリエナイ”魔法! ... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2008-04-09 13:52
タイトル : 魔法にかけられて☆愛は魔法の国を越えて現代へ・・・・。
   真実の愛のキスは、誰とのキス? 4月1日、ファーストディにMOVX京都にて鑑賞。前日は「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を観たので、連続シアター通いとなってしまった。「ウォーター・ホース」を書くつもりでしたが・・・・。この作品のツボにはまってしまい、記憶が鮮明なうちに、書かなければと思いました。 鑑賞前は、何となく幼稚なイメージがあったりして。観ようかどうか?迷っていましたが、1000円で観れるということもあったので、早速シアターに足を運びました。 さすがディズニーやってくれます。...... more
Tracked from 虎猫の気まぐれシネマ日記 at 2008-04-13 22:50
タイトル : 魔法にかけられて
ディズニーだしぃ,お子様向けだしぃ~[E:gawk] と,鑑賞を後回しにしていたこの作品。世間の評判がすこぶるよろしいのを耳にして,本日鑑賞してきた。そしたら・・・ これがまた,お見事!のひとことに尽きる 素晴らしい作品だった[E:crown]楽しくて,可笑しくて,可愛くて,ちょこっとほろりとして・... more
Tracked from pure's movie.. at 2008-04-14 00:35
タイトル : 魔法にかけられて
2007年度 アメリカ作品 108分 ウォルト・ディズニー配給 原題:ENCHANTED STAFF 監督:ケヴィン・リマ 脚本:ビル・ケリー CAST エイミー・アダムス パトリック・デンプシー スーザン・サランドン ジェームズ・マースデン いつか眠りにつく前にと2本だてで鑑賞。いつか〜で「結婚って誰よりも大切な一番好きな人とするもの。そしていつまでも幸せに暮らせるもの。そう思いたいけど、人間ってそんなキレイ事ばかりじゃ済まないよね。だから人生って複雑…。」なんて感想を書きましたが、この作品...... more
Tracked from デコ親父はいつも減量中 at 2008-04-19 22:35
タイトル : 魔法にかけられて−(映画:2008年34本目)−
監督:ケヴィン・リマ 出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、スーザン・サランドン、ジェームズ・マースデン、レイチェル・カヴィ ナレーション:ジュリー・アンドリュース 評価:86点 公式サイト (ネタバレあります) 少しシニカルで、でも基....... more
Tracked from デコ親父はいつも減量中 at 2008-04-19 22:36
タイトル : 魔法にかけられて−(映画:2008年34本目)−
監督:ケヴィン・リマ 出演:エイミー・アダムス、パトリック・デンプシー、スーザン・サランドン、ジェームズ・マースデン、レイチェル・カヴィ ナレーション:ジュリー・アンドリュース 評価:86点 公式サイト (ネタバレあります) 少しシニカルで、でも基....... more
Tracked from よしなしごと at 2008-04-25 01:08
タイトル : 魔法にかけられて 観てきました。
 ゴールデンウィーク公開の映画が多く、今週いっぱいで終わってしまう映画が目白押し。そんなわけで今週終わってしまう作品のうち魔法にかけられてを観てきました。... more
Tracked from cinema!cinem.. at 2008-05-03 09:19
タイトル : 『魔法にかけられて』
アニメと実写の融合、ディズニー自身のセルフパロディもかわいらしくて面白いファンタジックなコメディ、『魔法にかけられて』。やっと観ました~。 魔法の王国アンダレーシアで暮らすジゼルは、王子エドワードと運命的に出会い結婚をすることに。この結婚によって、王位を揺る... more
Tracked from PLANET OF TH.. at 2008-05-06 01:07
タイトル : 魔法にかけられて
大変なご都合主義です。 ストーリーは・・・ おとぎの国の世界。 王子様との結婚を夢見る少女と、 魅力的な女性との出会いを求めている王子様。 2人は出会った瞬間に恋に落ち、結婚を決める。 しかしそれを良しとしないのが、意地悪なお妃様。 ヒロインをだまし、不思議な井戸の中に突き落としてしまいます。 井戸に落ちたヒロインが次に目にしたものは、 現実世界のニューヨーク。 彼女は元の世界に戻れるのでしょうか? 楽しい映画でした。 流石ディズニーって感じでしたね。 ...... more
Tracked from ANNE'SHOUSE-.. at 2008-05-08 06:48
タイトル : 『魔法にかけられて』 劇場鑑賞
娘のお供で、レイト鑑賞。幼少時、ディズニーの『シンデレラ』を毎日繰り返し観て育った娘だけに。。。プリンセス願望は潜んでいたようです.。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+(C)DisneyEnterprises,Inc『魔法にかけられて』2007年アメリカ作品 監督:ケヴィン・リマ出演:...... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2008-09-15 15:41
タイトル : 【映画】魔法にかけられて…の記事&ウリ坊
皆様、一週間(?)のご無沙汰でした{/ase/} 今週は割と仕事が忙しくて、普段は内勤の私が三度も外出。 そのうち、一昨日と昨日は自分で社用車を運転して福岡営業所まで出張。そちらで仕事をしてきました(普段は北九州市でお仕事)。慣れない運転&慣れない場所での仕事は割と疲れまして、変な場所が筋肉痛だったりします{/face_ase2/} 昨日{/kaeru_fine/}{/kaeru_rain/}の朝なんですが、福岡営業所で仕事するために普段より早めに出勤した私。 出勤途中の峠に差し掛かった場所で、坂の...... more
Tracked from 心の栄養♪映画と英語のジ.. at 2008-10-12 22:35
タイトル : 「魔法にかけられて」
魔法の王国“アンダレーシア”に暮らすプリンセス、ジゼル(エイミー・アダム)。ある日、エドワード 王子(ジェームズ・マースデン)と運命的な出会いを果たし、結婚することに。しかし彼らの結婚 によって王位を手放すことになるナリッサ女王(スーザン・サランドン)は一計を案じる。彼女の 正体は魔女。結婚式当日、老婆に化けたナリッサはジゼルを井戸に突き落としてしまう。彼女が 辿り着いた場所は、現実の世界、現代のニューヨークだった。しかし、周囲に助けを求めるものの 誰も手を差し伸べてはくれず、途方に暮れるジゼル。そん...... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2008-12-02 21:49
タイトル : 『魔法にかけられて』'07・米
あらすじアニメーションで描かれる、美しいおとぎの世界。ジゼルは、そこで動物たちと一緒に暮らしていた。そしてある日、王子様と運命の出会いを果たし、結婚することに。だが、王子の継母ナリッサ女王は自分の王座を奪われることを恐れ「永遠の幸せなどカケラもない所に...... more
Tracked from Addict allci.. at 2009-07-08 20:40
タイトル : 魔法にかけられて
それは、ディズニー史上最も“アリエナイ”魔法。  ... more
Tracked from しぇんて的風来坊ブログ at 2009-08-01 03:38
タイトル : 魔法にかけられて
ディズニー×ローマの休日×・・・。 まあ一般的に評判がいいのはそりゃそうだ。最後のご都合も赦せるでしょう。この映画の場合。観て何かが得られるかというと疑問だが、まあそれでいいんじゃない、というそのとき楽しい御伽噺も残しておかないとということで肯定します。 公式サイト JUGEMテーマ:映画館で観た映画 ... more
Commented by なな at 2008-04-13 22:56 x
こんばんは
まさに,疲れた日常からの「現実逃避」にうってつけの
ラブリーな作品でした。
パトリック・デンプシーの「グレイズ・アナトミー」もこれから見ようとおもってます。
エドワード王子の天然ぶりも可愛かったですね。
でもなんといっても,リスのピップのパントマイムのシーンがツボでした。
ところでmargotさんのブログをリンクさせていただきました!
これからもよろしくお願いします。
Commented by margot2005 at 2008-04-16 20:23
ななさん、こんばんは!
小旅行に出かけておりましてカメレスお許しくださいまし。
ディズニーものって好きで良く観ます...DVDになってからが多いですが..これは楽しみな映画でしたね。
気分転換に最高でしたわ!
パトリックの「グレイズ・アナトミー」も見てみたくなりますよね。
リンクを貼っていただきありがとうございます!
コレからも映画を語りましょう!
<< フランス映画祭2008...「... フランス映画祭2008...「... >>