人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖水地方

3年前に英国の北部に位置する湖水地方を旅した。
ロンドン、ユーストン駅より列車で3時間半位で湖水地方の玄関ウインダミアに到着する。
3年前のUK旅行の際にはロンドンからリヴァプールまで列車で行き、その後レンタカーでウインダミアに入った。
そこはピーターラビットの故郷...
下3ショットはビアトリクス・ポターが住んだ、ヒルサイド・トップの家&農場。一般公開されている。
このあたりの景色は正に「ミス・ポター/2006」が描いた景色そのもので、現実にアヒルが道路を歩いているシーンに出くわした。農場では今でも羊が放牧されている。
一番下2枚は泊まったB&Bシスル・ホテル。英国なのに食事が美味しく素敵なサーヴィスを受けて満足だった。

湖水地方_a0051234_23514517.jpg

湖水地方_a0051234_23522412.jpg


湖水地方_a0051234_23524681.jpg
湖水地方_a0051234_2353955.jpg
湖水地方_a0051234_23533827.jpg
湖水地方_a0051234_23512846.jpg

Commented by pretty-bacchus at 2007-09-17 00:43
ピーターラビットの故郷...初めてみました。
ありがとうございました。
Commented by margot2005 at 2007-09-17 20:01
pretty-bacchusさん、こんばんは!
私自身もピーターラビットの故郷って湖水地方を訪れる迄知らなかったと思います。あの景色は一見の価値ありますね。
Commented by claudiacardinal at 2007-09-18 01:11 x
またまたこんにちわです。湖水地方未踏の地です、ああ行きたいなぁ〜。最近はこの映画のおかげで観光に益々力を入れていると新聞に載ってました。特に日本からのお客さんを狙ってるそうでホテルとかB&Bでは簡単な日本語を指導しているとか。

イギリスの田舎っていいですよね。羊がのんびーりと闊歩してて。こののんびーり空気の中でのハイティーはまたまたいいですよね。そうそうイギリスの食事ってこの10年で格段とレベルがアップしたと思いません??まあ日本には全く追いついてませんけど、美味しい物が食べれるようになりましたね。値段はめちゃ高いけど。次はイギリスいついらっしゃるんですか???
Commented by margot2005 at 2007-09-19 01:16
CCさん、こんばんは!
毎度起こしいただいて嬉しゅうございます!
湖水地方遠かったですが行って良かったですね。多分二度と行けないと思います。
やはりそうですか?日本の観光旅行会社は張り切ってるかもですね?
行った時やはり日本人には殆どお目にかかりませんでしたね。
アコは大人がハイキングする所のようですね?
B&Bも独り部屋がありましたし...アイロンが部屋にあって驚きました。
でもでもUK人のセレヴ...ポール・マッカートニーが新婚旅行に行ったとか(すでに別れましたが)...他のセレヴが別荘持ってるとか?なんて記事読んだような気がします。
breakfastのトーストや卵はとても美味しいのですが、それ以外は美味しいとは...
ロンドン&パリ旅行をしたいのですが...当分無理そうです。
英国に住んでらっしゃるCCさんが恨めしやでございますわ。
Commented by とんちゃん at 2007-09-24 20:11 x
滅多にコメントできないので来た時は、なるだけしていきます^^

わお~~~わお~~~です(笑)
沢山旅行なさってるのですか?いいなぁこういう雰囲気の田舎のヨーロッパ。
同じように田舎に住んでるのに、どうしてこっちはいい景色がないんだろ(笑)
あ~~ボカシなしの写真、観たい~~^^
Commented by margot2005 at 2007-09-25 21:23
とんちゃん !こちらにもお越しいただいて嬉しゅうございますわ。
この地に行けたのは本当に良かったです。
多分二度と行けないと思いますので...
私が行った時は日本人いなかったですが、今はどうでしょうね?ツアーもあるようですし...
英国の田舎って半端じゃないほど素敵ですね。いや住んでみたいです!!無理ですが...
ボカシ無しは見ない方が良いかと思えますです。
Commented by bara_aya at 2007-10-05 22:58
あの映画を観て、湖水地方に行かれたmargotさんがとてもうらやましいです。
イギリスの田舎をゆっくり旅してみたいです。
素晴らしい時間が過ごせそうですよね。
Commented by margot2005 at 2007-10-06 22:31
baraさん、こんばんは!
お花がお好きなbaraさん、是非UKへ!
ほんとイギリスの田舎は癒されますね。
実は私もお花大好きで育てているのですが...昨年余りの忙しさで構ってあげないため薔薇を全て枯れさせてしまいました。
植物にも愛情が必要なんですよね。反省しております。
Commented by amamori120 at 2007-10-08 17:05
湖水地方!  行きたいっ!

旅心をそそられる記事ですね。

イギリスの食事ですが、世間で言われるほど不味くないと思ってますヨ
Commented by margot2005 at 2007-10-08 19:54
amamori120さん、こちらにもお越しいただいて...
UK旅行の際、コッツウオルズとリヴァプールがメインだったのですが、湖水地方も入れちゃいまして..いや行って良かったです。
日本(東京)では日々世界の料理が食べられますから、日本人の食文化には凄いものがあるなぁといつも感じます。
イギリス、スープは美味でしたわ。
by margot2005 | 2007-09-17 00:19 | TRIP | Comments(10)