試写会にて...「幸せのレシピ」

a0051234_0284657.jpg「No Reservations」2007 USA/オーストラリア
主演の女シェフ ケイトに「ターミナル/ 2004」のキャサリーン・ゼダ・ジョーンズ。ケイトの厨房に副シェフとして現れる ニックに「カンバセーションズ/2005」 のアーロン・エッカート。 ケイトの姪ゾーイに「リトル・ミス・サンシャイン/2006」 のアビゲイル・プレスリン。
レストランの経営者ポーラにパトリシア・クラークソン。クラークソンはハリウッド映画に多々出演しているおなじみ女優。最近ではジョージ・クルーニーの「グッドナイト&グッドラック/2005」でお目にかかっている。
a0051234_029784.jpg

監督は「シャイン/1995」で主演のジェフリー・ラッシュにオスカーをもたらしたオーストラリア人スコット・ヒックス。脚本はカロル・フックス。
ドイツ映画「マーサの幸せレシピ/2001」のリメイクだが、かなり忠実にリメイクされている。オープニング、シェフ ケイトが語るシーンから始まり、個人的には、精神分析に通う日々。やがて交通事故で母を亡くした姪を引き取る事になる。
仕事場ではやり手の女経営者に振り回され、厨房には臨月の料理人がいる。
ちょっとしたシーン...考える時は冷蔵庫に籠るとか、階下の隣人とのやり取りとか忠実にリメイクされている。
大きく違うのはケイト&ニックの関係。
ドイツ版の二人はマーサ&マリオ...二人の関係をドイツ版ではさらっと描いているが、ハリウッド版では情熱的な関係のアメリカ映画となっている。
ドイツ版舞台はハンブルグの港町。一方、ハリウッド版ではN.Y.のマンハッタン。
a0051234_0292582.jpg

仕事一筋の女シェフ ケイトはマンハッタンのフレンチ・レストランで働いている。家にいてもメニューの事しか頭になくキッチンに立っては試作料理を作っている。朝は4:30に目覚ましがなり、起きた早々魚市場へと向かう。
そんなケイト(ジョーンズ)は自身のセラピストにまで試作料理を食べさせる始末。
シングルで人間関係が苦手なケイトが、私生活では、ある日突然姪っ子ゾーイ(プレスリン)を引き取るはめになる。そして仕事場では突然彼女の厨房にイタリアかぶれの新しい料理人ニック(エッカート)が現れる...
a0051234_0294199.jpg

私的にはこのハリウッド版の方が好きである。
ここの所主人公が料理人という映画を3本続けて観た。偶然のなせる技だが...この作品は公開されたら観たいなぁ!と思っていた所、試写会に応募し、なんか最近当選するのよね試写会?なぜに?状態?で観に行くことが出来た。
主演のキャサリーンもアーロンもお気に入り俳優という事もあって素敵に感じた作品だが、キャサリーンはホント素敵にシェフを演じておりました。ニック役のアーロンはちょっと添え物って感じ...まぁ仕方がないコレはキャサリーン・ゼダ・ジョーンズの映画だから...
9/29〜シアターで公開予定。
有楽町朝日ホールにて...
トレーラー
[PR]
by margot2005 | 2007-09-13 00:55 | USA | Trackback(38) | Comments(6)
トラックバックURL : http://margot2005.exblog.jp/tb/6158141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from happy♪ happy♪♪ at 2007-09-15 08:28
タイトル : 映画「幸せのレシピ」
  タイトル通り、とてもステキな映画で   無駄なシーンは全くなく、料理長を務めるケイト(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)と   ある悲しい出来事から一緒に住む事になった   めいのゾーイ(アビゲイル・ブレスリン)との関係、     副料理長ニック(アーロン・エッカート)との関係、   そして3人の関係がバランスよく描かれていて     ほんわかした気持ちになれるの映画でした ...... more
Tracked from 幸せなレシピと検索してい.. at 2007-09-17 17:46
タイトル : 幸せなレシピと検索しているあなたへ。
幸せになれるレシピで美味しい料理をつくりましょう。どんなお料理下手でも大丈夫!でも、たった一つのことを知らなかったばかりに・・・... more
Tracked from amore spacey at 2007-09-24 03:22
タイトル : 幸せのレシピ (Sapori e Dissapori)
私のお気に入り度 ★★★★☆(80点) ネタばれあり? 2001年のドイツ映画『マーサの幸せレシピ』を、大好きなキャサリン・Z=ジョーンズ姐の主演でリメイクしたラブコメディ。料理の腕は一流だけれど人付き合いの下手なヒロインが、図らずも直面した新たな人間関係の中で次第に頑なな心を解きほぐしていく姿を描く。結末は容易に見えるし意外性はない代わりに、ハッピーな気分になれる作品だった。 オリジナル作品ではジャズとイタリアン・ポップスが流れるが、リメイク版ではイタリア・オペラの名曲が各シーンを彩り盛り...... more
Tracked from APRIL FOOLS at 2007-09-25 08:23
タイトル : 感想/幸せのレシピ(試写)
幸福は自分が決める。『幸せのレシピ』9月29日公開。ケイトはNYのレストランで腕を振るうシェフ。規律正しく、自分の味を信じる彼女は時にお客と衝突するほどの頑固さ。そこに、不幸な事故により同居することになった姪のゾーイと謎の料理人ニックが出現。2人の異分子がケイトの生活に影響を与え始める。ケイト、ゾーイ、ニックは心を通わせることができるのか。 幸せのレシピ とにかく押し付けがましさがないので、すごい好感持てる。お手軽お涙でもご都合ハッピーでもないし。キャラ造形はありがちなようでいて、彼らが抱える...... more
Tracked from まぁず、なにやってんだか at 2007-09-26 16:28
タイトル : 幸せのレシピ
9月14日、丸ビルホールにて「幸せのレシピ」の試写会を観て来ました。 「幸せのレシピ」はドイツ映画「マーサの幸せレシピ」のリメイク版です。もともと「マーサの幸せレシピ」も大好きな映画なので、とても期待していました。 最初は原作に忠実で、字幕まで一緒か?と思うくらい。聞きなれた音楽も同じに流れていて、うれしくなっちゃいました。中盤から、ストーリーにオリジナル要素も加わって、とってもいい感じ。ハリウッド版も好きな映画になりました。 「マーサ・・・」で好きなシーンは、厨房ではじめて姪がスパゲテ...... more
Tracked from かいコ。の気ままに生活 at 2007-09-29 11:17
タイトル : 「幸せのレシピ」
9/26試写会で 観てきました。「幸せのレシピ」公式サイトあらすじ:マンハッタンの高級レストランで料理長を務めるケイト(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)は、ある日、姉を交通事故で失い、残されためいのゾーイ(アビゲイル・ブレスリン)を引き取ることに。一方、...... more
Tracked from 水曜日のシネマ日記 at 2007-09-30 15:18
タイトル : 執着よりも大切なモノ。『幸せのレシピ』
人気レストランの料理長を務める女性の物語。 2002年に日本で公開されたドイツ映画 「マーサの幸せのレシピ」のハリウッド・リメイク版です。... more
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2007-09-30 22:31
タイトル : 幸せのレシピ
 『一生懸命もいいけど、 ちょっとのさじ加減で 違う何かが見つかるかも。』  コチラの「幸せのレシピ」は、2001年のドイツ映画「マーサの幸せレシピ」(未見で〜す!今度チェックしてみるつもりです♪)をスコット・ヒックス監督がハリウッド・リメイクしたハートフ....... more
Tracked from ドラゴンストーリー Go.. at 2007-10-01 18:05
タイトル : 白トリュフのスパゲッテーニ
オギザリス 元気いっぱいです。Canon EOS X Canon Macro Lens EF100mm ULTRASONIC にて撮影白トリュフのスパゲッテーニ 10月1日より日本に輸入されます。 12月まで輸入される予定です、イタリア アルバ...... more
Tracked from ★☆★風景写真blog★.. at 2007-10-02 09:35
タイトル : 『幸せのレシピ』鑑賞!
『幸せのレシピ』鑑賞レビュー! 今、頑張っているすべての女性たちに届けたい—— それが、この『幸せのレシピ』 一生懸命もいいけど、 ちょっとのさじ加減で 違う何かが見つかるかも。 2007年/アメリカ 公開日::::2007年9月29日(土) 上映時間::::104min(1時間44分) カラー/シネマスコープ ドルビーSR・ドルビーデジタル 配給::::ワーナー ★review★ 本作は、ドイツ映画『マーサの幸せレシピ』の 脚本を...... more
Tracked from アートの片隅で at 2007-10-02 13:22
タイトル : 幸せのレシピ
「幸せのレシピ」を観て来ました。 なんと試写会ではなく自腹です。 まぁ映画の日で、1000円なんですけどね(&gt;▽<) この映画の試写会は5通くらい当選していたのですが、どうにも日程が合わずに見逃してしまいました。 とはいえ気になっていたので、昨日映画館で観て来ました。 1000円出しても後悔しない映画でした(^o^)... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2007-10-02 16:49
タイトル : 幸せのレシピ
一生懸命もいいけれど、ちょっとのサジ加減で、違う何かが見つかるかも・・・・ニューヨークの人気レストランで料理長を務めるケイトは完全主義者。仕事に対する情熱は人一倍で、もちろん、そのための努力も惜しまない。毎日朝は4時に起きてその日一番の食材を買い付けに行....... more
Tracked from My Favorite .. at 2007-10-03 00:02
タイトル : 幸せのレシピー を観ました。
またしても原題 VS 邦題 対決作品です。... more
Tracked from 唐揚げ大好き! at 2007-10-03 06:04
タイトル : 『幸せのレシピ』
  『幸せのレシピ』 ? 一生懸命もいいけど、     ちょっとのサジ加減で、  違う何かが見つかるかも・・・。 ? これは、日々がんばっているあなたに贈る、とっておきの幸せレシピ。 ? ■ニューヨークでも1、2の人気を誇るマンハッタンの高級レストラン“22... more
Tracked from nikitaの、いきあた.. at 2007-10-03 17:21
タイトル : 幸せの処方箋、それは身近に転がっている
友人に誘われて、「幸せのレシピ」を見てきました。まるで、いまのわたしのためにあ... more
Tracked from To pass leis.. at 2007-10-03 23:42
タイトル : 幸せのレシピ
原題 NO RESERVATIONS 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 監督 スコット・ヒックス 出演 キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 、アーロン・エッカート 、アビゲイル・ブレスリン 、パトリシア・クラークソン 、ボブ・バラバン 、ブライアン・F・オバーン 、ジェニー・ウェイド 、セリア・ウェストン 、ジョン・マクマーティン 3年前に観て以来好きな作品である「マーサの幸せレシピ」。 そのハリウッドリメイクということで、期待はせずに観に行きました。 主要キャストが気に...... more
Tracked from 私の気ままな部屋 - .. at 2007-10-04 04:16
タイトル : ★ 幸せのレシピ ★
「幸せのレシピ」観てきましたぁ。{/silver/} 派手さは無い映画ですが とても心温まる 素敵な映画でした。 高級レストランで料理長を務めるケイト{/hiyo_cock/} ある日、姉を突然の交通事故で失い、 残された姪っ子のゾーイを引き取ることに・・・。 一方、仕事場には、ケイトとは正反対の性格、 陽気な副料理長ニックが新たに雇われる。 最初はぶつかってばかりの二人だが、 そんな中でケイトは新しい自分を発見していく。{/kirakira/} ケイトの凛とした姿。 プロの料理長という立場で...... more
Tracked from フクロウと大理石 at 2007-10-04 07:06
タイトル : 映画、幸せのレシピ
 9月29日封切りの「幸せのレシピ」を初日に見てきた。初日だから混んでいるだろうと思い前日にインターネットで入場券を買ったらよい席が買えた。ちょっとオヤッと思ったが、当日映画館に行ってみると席は半分も埋まっていない。そういえばテレビでもあまり宣伝してなかったしなあ。  この映画は2002年に日本でも公開されたドイツ映画「マーサの幸せレシピ」のハリウッドによるリメークだ。当時もわざわざ新宿高島屋のテアトルシネマまで行った記憶、正確には記録、があるので、上映館は少なかったのかもしれない。  ニューヨー...... more
Tracked from My Favorite .. at 2007-10-06 11:16
タイトル : 幸せのレシピー を観ました。
またしても原題 VS 邦題 対決作品です。... more
Tracked from +++ Candy Ci.. at 2007-10-09 01:36
タイトル : 【幸せのレシピ】
【NO RESERVATIONS】 監督 スコット・ヒックス   脚本 カロル・フックス   製作年度 2007年    日本公開 2007年9月29日   上映時間 1時間44分   製作国 アメリカ    配給 ワーナー・ブラザ... more
Tracked from 心のままに映画の風景 at 2007-10-10 12:13
タイトル :  幸せのレシピ
マンハッタンの高級レストランで料理長を務めるケイト(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)は、確かな腕を持つ仕事一筋の完璧主義者。 それゆえか、人と関わることは苦手なよう。 ある日、姉を交通事故で失い、残された姪の... more
Tracked from NiceOne!! at 2007-10-11 07:58
タイトル : 『幸せのレシピ』 (2007) / アメリカ
監督:スコット・ヒックス出演:キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アーロン・エッカート、アビゲイル・ブレスリン、ボブ・バラバン、パトリシア・クラークソン公式サイトはこちら。<Story>ニューヨークの人気レストランで料理長を務めるケイト(キャサリン・ゼタ=ジ...... more
Tracked from 京の昼寝〜♪ at 2007-10-12 12:13
タイトル : 『幸せのレシピ』
□作品オフィシャルサイト 「幸せのレシピ」□監督 スコット・ヒックス□脚本 キャロル・フュクス□キャスト キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アビゲイル・ブレスリン、アーロン・エッカート ■鑑賞日 10月 8日(月)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)&nbsp;<感想> まるで水と油という対照的な性格の二人が、母親の死に直面した9歳の女の子を潤滑油にして、その愛を成就させていくラブコメディ。 なんと言っても驚かされたのは、母の死がトラウマとなっているゾーイを演じるアビゲ...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2007-10-14 18:19
タイトル : 「幸せのレシピ」 自分のルールを破ってみること
最近忙しくて劇場に足が運べてません・・・。 やっと時間をみつけて「幸せのレシピ」... more
Tracked from ノラネコの呑んで観るシネマ at 2007-10-14 23:40
タイトル : 幸せのレシピ・・・・・評価額1450円
「食」をテーマにした映画は、ある意味ずるい。 生命の根源である美味しそうなご飯を見ていると、何だかそれだけで満ち足りた気分になってしまって、仮に映画に欠点が沢山あったとしても、そのかなりの部分を覆い隠してく... more
Tracked from no movie no .. at 2007-10-18 16:58
タイトル : 幸せのレシピ(07・米)
不自由になることの幸せ。 レストランの料理長・ケイト(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)は完璧主義で仕事の鬼。ところが姪のゾーイ(アビゲイル・ブレスリン)を引き取ることになり、扱いに困ってしまう。さらにレストランには新しいシェフ・ニック(アーロン・エッカート)が... more
Tracked from ひらりん的映画ブログ at 2007-10-20 03:20
タイトル : ★「幸せのレシピ」
今年はレストランものが多いなぁ・・・とは思いつつ、 リメイクものの本作を鑑賞。 こないだ「マーサの幸せレシピ」も見たことだし・・・。... more
Tracked from bibouroku at 2007-10-25 21:47
タイトル : 幸せのレシピ
ドイツ映画マーサの幸せレシピ のハリウッドリメイク版は ほんわか泣けるラブストーリーでした。 あらすじは・・・ ニューヨークでも1、2の人気を誇るマンハッタンの高級レストラン“22ブリーカー”。そんな店の評判を支えているのが、超一流の腕前と妥協の... more
Tracked from お萌えば遠くに来たもんだ! at 2007-10-26 01:47
タイトル : 幸せのレシピ
観てきました。<池袋シネマサンシャイン>監督:スコット・ヒックス 脚本:キャロル・フックス オリジナル脚本:サンドラ・ネットルベック ケイトはニューヨークの一流レストラン「ブリーカー22」の料理長。完璧主義者の彼女は、そのプライド故に周りに合わせるコトが苦手... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2007-11-03 21:20
タイトル : 幸せのレシピ♪素敵なスパイス
 スフレの次は? &nbsp; 11月になりましたようやく肌寒く感じるような季節になりましたね。 &nbsp; 10月に鑑賞した映画の記事はまだまだ続きます。「幸せのレシピ」、MOVX京都にて10月12日鑑賞。 &nbsp; 2大スターの共演キャサリン・ゼタ=ジョーンズとアーロン・エッカートがライバルシェフで競い合い?ますが・・・・。次第に二人の間には &nbsp; そして何と言っても二人を取り持つ重要な存在として、可愛い女の子の登場がこの作品のスパイスかも &nbsp; STOR...... more
Tracked from じゅずじの旦那 at 2007-11-05 16:44
タイトル : 【幸せのレシピ】
ぎりぎり、なんとか間に合いました… [:たらーっ:] はっきり言って、こんな「うす味」な映画…[:映画:] ニューヨークでも指折りの人気レストランで料理長をつとめるケイトは、妥協を知らない完全主義者。仕事に対する情熱は人一倍で、もちろん、そのための努力も惜しまない。毎日朝は4時に起きてその日一番の食材を買い付けに行き、厨房に入れば隅々にまで目を行き届かせて料理人たちを取り仕切り、目が回るような忙しさの中、正確に、完璧に、すべての料理を仕上げていく。そんな彼女の神聖なる厨房に突然闖入してくる...... more
Tracked from Prism Viewpo.. at 2007-11-06 19:46
タイトル : 人生のレシピは、相手と向き合う事●マーサの幸せレシピ
“幸せ”は、ほんのちょっとの、さじ加減。 『マーサの幸せレシピ』 マーサの幸せレシピ - goo 映画 ドイツのレストランでシェフをしているマーサ。 完璧主義で自分の料理には絶対の自信があり、お客さんも大満足で帰... more
Tracked from bibouroku at 2007-12-02 22:48
タイトル : 幸せのレシピ
ドイツ映画マーサの幸せレシピ のハリウッドリメイク版は ほんわか泣けるラブストーリーでした。 あらすじは・・・ ニューヨークでも1、2の人気を誇るマンハッタンの高級レストラン“22ブリーカー”。そんな店の評判を支えているのが、超一流の腕前と妥協の... more
Tracked from 三毛猫《sannkene.. at 2008-04-12 15:14
タイトル : 「幸せのレシピ」(アメリカ 2007年)
勝ち気で完ぺき主義の人気レストランの料理長の彼女の前に ふたりの人物が現れた。... more
Tracked from Sweet*Days** at 2008-04-18 09:47
タイトル : 『幸せのレシピ』
幸せのレシピ 特別版(2008/02/08)キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アビゲイル・ブレスリン 他商品詳細を見る 監督:スコット・ヒックス CAST:キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アーロン・エッカート、アビゲイ...... more
Tracked from Blossom Blog at 2008-04-23 23:05
タイトル : 幸せのレシピ
幸せのレシピ NO RESERVATIONS 監督 スコット・ヒックス 出演 キャサリン・ゼタ=ジョーンズ アーロン・エッカート     アビゲイル・ブレスリン パトリシア・クラークソン アメリカ 2007... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2008-11-07 07:04
タイトル : 『幸せのレシピ』'07・米
あらすじマンハッタンの高級レストランで料理長を務める完璧主義者のケイト(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)はある日、姉を交通事故で失い、残されためいのゾーイ(アビゲイル・ブレスリン)を引き取ることに。一方、仕事場には、ケイトとは正反対の性格の陽気な副料理長...... more
Tracked from Addict allci.. at 2009-09-26 07:41
タイトル : 幸せのレシピ
一生懸命もいいけど、 ちょっとのさじ加減で 違う何かが見つかるかも。 ... more
Commented by MACHI at 2007-09-14 09:56 x
火曜日にBS2でオリジナルの放映があったので、見ました。細かいところは忘れていたので、セリフなど、かなりそのまま取り入れてるのを確認できました。
先月試写会で見ましたが、来週は生キャサリンを見るため、また試写会に行く予定です。
Commented by margot2005 at 2007-09-15 00:46
MACHIさん、こんばんは!
BSはタイムリーに放映しますよね?
細かい所迄リメイクされていてびっくりしましたね。
二度目の試写会ですか?
生ハリウッド俳優が登場する試写会は人で混雑するため余り行く気になれませんのよ。
Commented by claudiacardinal at 2007-09-16 20:00 x
こんにちわ。これってスコット・ヒックスだったんですね。なんとなく意外な作品。劇場一般公開を見逃した「パリ・ジュテム」が数日だけ公開していたので昨晩観に行ったんですが残念な事にすべてチケットがソールドアウト!DVD待ちになりそうです。あーパリ好きとしてはみたかったんですけどね、+ガス・バン・サントが・・・
Commented by margot2005 at 2007-09-17 19:57
CCさん、こんばんは!
監督はオーストラリアンのヒックスなんですよね?なぜに?と感じましたが、中々お洒落なリメイク作品です。
「巴里じゅて」未見だったのですか??残念でしたね。
日本でも最終上映が終わったような気がします。
DVDお待ちくださいまし。
そうパリ好きにはたまらないかもしれません。DVDになったら又借りて見そうですわ。
Commented by amore_spacey at 2007-09-24 03:21
こんにちは。お邪魔します。
土曜日に観てきました。オリジナル版は見ていないのですが
リメイク失敗のジンクスが多い中で、この作品はよかった気がします。
オペラの使い方も絶妙でした♪
Commented by margot2005 at 2007-09-24 19:22
amore spaceyさん、こんばんは!
ケヴィン好きでイタリアにお住まいなんですよね?
そちらでも公開されたようですが、日本では今月の最終土曜日が一般公開です。
オリジナルは是が非でもご覧くださいませ。忠実にリメイクされてはいるのですが、ドイツとハリウッド、お国柄でしょうか?なんか違った作品に見えてしまうのですが...
オペラはマッチして素敵ですよね?
<< 「ママの遺したラヴ・ソング」 「厨房で逢いましょう」 >>