「イタリア的、恋愛マニュアル」

タイトルに“イタリア的”とついていたため、てっきり続編の別映画か?なんて妙に勘違いして観に行ったら、イタリア映画祭(2006年度)で観たものと同じ映画...余りにも忙しくって頭が回ってないのか?ボケがきたのか?
で...「恋愛マニュアル/2005」
上レビューを読むと大笑いして、大満足している。
おまけに公開されたら又観てみたいなんて事も書いてある。
だが、しかし二度目はさほど大笑いはしなかった。
こういった作品て観るのは一回に限るなと思った。
イタリア映画祭(2007年度)で観た「わが人生最良の敵/2006」コンビのカルロ・ヴェルドーネ&シルヴィオ・ムッチーニ、そして「カイマーノ/2006」のジャスミン・トリンカ&マルゲリータ・ブイが出演している。
土曜日の夜だというのにシアターやはりガラガラで、コメディ・タッチのイタリア映画って日本人には受けないのかなぁ?と感じる。
シネスイッチ銀座にて...
a0051234_2172581.jpg

[PR]
by margot2005 | 2007-07-23 02:23 | イタリア | Trackback(16) | Comments(2)
トラックバックURL : http://margot2005.exblog.jp/tb/5904957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 日っ歩~美味しいもの、映.. at 2007-07-24 06:49
タイトル : イタリア的、恋愛マニュアル
軽く楽しめるラブ・コメディに仕上がっています。 「めぐり逢って」トンマーゾは、偶然、出会ったジュリアに一目惚れし、猛烈にアタックします。最初は、全く相手にされなかったのですが...。 「すれ違って」マルコとバルバラは、倦怠期に入った夫婦。バルバラは、結婚生活... more
Tracked from シュフのきまぐれシネマ at 2007-07-27 01:45
タイトル : イタリア的、恋愛マニュアル @試写会
イタリア的、恋愛マニュアル  7/2(月)@東商ホール(試写会) あまり期待していなかったけど思ってたよりぜんぜん面白かった 世代も立場も違う4組のカップルのお話が4話。 それぞれに登場する人物がどこかでさりげな~く繋がってて絶妙な仕込み加... more
Tracked from ひらりん的映画ブログ at 2007-07-28 02:59
タイトル : ★「イタリア的、恋愛マニュアル」
三連休なので、日曜深夜もナイトショウ開催の各シネコン。 昨夜の「ハリポタ」から、「なまか」繋がりで「西遊記」を見ようかと思ったが・・・ 早めに上映終了しそうなこちらの作品を先に見ることに。... more
Tracked from かえるぴょこぴょこ CI.. at 2007-08-01 11:20
タイトル : 『イタリア的、恋愛マニュアル』
軽く楽しいー。恋愛エピソードなコメディ。普通の恋愛映画なのかと思いこんでいた私にとっては驚くほどにコメディ色が強い作品だった。ラブストーリーというか、ロマコメってやつね。いや、ハリウッドもののいわゆるロマコメよりも笑いに比重が置かれていた気がするなぁ。一つの物語じゃないからそう感じたのかな。主人公は一組のカップルじゃなく、オムニバス仕立てにほど近いリレー形式の4つのドラマ構成になっていることも知らなかった。というわけで、ラブストーリーならば共感することやときめきがポイントなのだけど、本作は主に笑って楽...... more
Tracked from NiceOne!! at 2007-08-02 08:39
タイトル : 『イタリア的、恋愛マニュアル』 (2005) / イタリア
監督・脚本:ジョヴァンニ・ヴェロネージ出演:シルヴィオ・ムッチーノ、ジャスミン・トリンカ、マルゲリータ・プイ、ディーノ・アッブレーシャ鑑賞劇場 : CINECITTA'公式サイトはこちら。<Story>「めぐり逢って」偶然出会ったジュリアに一目惚れしたトンマーゾ...... more
Tracked from 駒吉の日記 at 2007-08-03 16:56
タイトル : 映画:イタリア的、恋愛マニュアル
イタリア的、恋愛マニュアル(シネスイッチ銀座) 「人はわけも知らず 突然恋におちます」 イタリア人っていうと恋愛の達人!ってイメージだったのですが、随分悩める人だらけ。恋して結婚して、倦怠、浮気、別れ、そして・・・4つのエピソードがコミカルに時にほろ苦く綴... more
Tracked from KINTYRE窶儡DIARY at 2007-08-11 23:11
タイトル : 映画『イタリア的、恋愛マニュアル』を観て
56.イタリア的、恋愛マニュアル■原題:ManualeD'amore■製作年・国:2005年、イタリア■上映時間:118分■鑑賞日:7月28日、シネスイッチ銀座(銀座)■公式HP:ここをクリックしてください□監督・原案・脚本:ジョヴァンニ・ヴェロネージ□原案・脚本:ウー...... more
Tracked from 駒吉の日記 at 2007-08-13 13:35
タイトル : 映画:イタリア的、恋愛マニュアル
イタリア的、恋愛マニュアル(シネスイッチ銀座) 「人はわけも知らず 突然恋におちます」 イタリア人っていうと恋愛の達人!ってイメージだったのですが、随分悩める人だらけ。恋して結婚して、倦怠、浮気、別れ、そして・・・4つのエピソードがコミカルに時にほろ苦く綴... more
Tracked from My Favorite .. at 2007-09-07 08:55
タイトル : イタリア的、恋愛マニュアル を観ました。
ヒトは突然、恋に落ちるんです。... more
Tracked from 龍眼日記 Longan.. at 2007-09-09 00:07
タイトル : イタリア的、恋愛マニュアル
イタリアを訪れたこともない私でも「イタリア人ってこんな感じだ」と思ってしまうほど イタリアらしく陽気な「イタリア的、恋愛マニュアル」。 全然マニュアルにはならないけどね。(笑) 4つのストーリーからなるオムニバス。 1.冴えない生活を送る男の子が偶然出会った女の子に一目ぼれして猛然とアタック。   恋を成就させるまでを描くトンマーゾとジュリアの物語。 2.倦怠期を迎えすでに輝きを失ってしまった夫婦バルバラとマルコの物語。 3.優しく真面目だと思っていた夫が浮気をしていた。   ...... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2007-09-22 21:02
タイトル : イタリア的恋愛マニュアル(^^♪
  ブラボー 9月11日、京都シネマにて鑑賞。この日は午前中、京都みなみ会館にて「マッチ工場の少女」を観た。   プロローグ 彼女の名はリヴィア。スタジオでCDをレコーディング中!リヴィアは今日の仕事を終え、「それではまた木曜日ねと帰っていく。 この物語は4つのエピソードから成り立っている。   第1章めぐり逢って 押してもだめなら引いてみなって言葉があるけど・・・・。この男、押しまくりだよあきれるくらい、凄いのだ。彼の名はトンマーゾ(シルヴィオ・ムッチーノ)。失業中...... more
Tracked from とんとん亭 at 2008-02-10 12:26
タイトル : イタリア的、恋愛マニュアル
「イタリア的、恋愛マニュアル」 2007年 伊 ★★★ 第4章からなる、恋愛オムニバス。 第1章【めぐり逢って】  就職も、恋も何をやっても上手くいかないダメ男トンマーゾ(ムッチーノ)は、 ある日愛車のバイクで通りがかりに清楚な美女ジュリア(トリン...... more
Tracked from C'est Joli at 2008-07-30 22:24
タイトル : イタリア的、恋愛マニュアル
イタリア的、恋愛マニュアル’05:イタリア ◆原題:MANUALE D'AMORE◆監督・脚本:ジョヴァンニ・ヴェロネージ「踊れトスカーナ」「ライフ・イズ・ビューティフル」◆出演:シルヴィオ・ムッチーノ/ ジャスミン・トリンカ/ マルゲリータ・ブイ/ セルジョ....... more
Tracked from 虎党 団塊ジュニア の .. at 2008-09-07 11:05
タイトル : 『イタリア的、恋愛マニュアル』'05・伊
あらすじ「めぐり逢って」一目惚れしたプー太郎のストーカーまがいの恋愛「すれ違って」倦怠期の破局寸前の夫婦の物語「よそ見して」婦人警官が、夫に浮気された腹いせに交通違反を取り締まりまくる「棄てられて」妻に逃げられた小児科医が、ベストセラーの恋愛マニュアル...... more
Tracked from シネマ・ワンダーランド at 2008-09-15 22:05
タイトル : 「イタリア的、恋愛マニュアル」
イタリアの若者から熟年まで4組のカップルを通して、恋や危機、浮気、別離を題材に描いたオムニバス・ラブコメディ「イタリア的、恋愛マニュアル」(原題=恋愛マニュアル、2005年、伊、118分、ジョヴァンニ・ヴェロネージ監督)。本作は4編のオムニバスで別々の話だが、それぞれ最後と冒頭でつながっており、巧みにリンクしている。イタリア映画だけあり、音楽やファッション、インテリア、バイクなど、お洒落なものが登場する。ドラマに深みはないが、リラックスして楽しめるイタリアン・ラブコメの小品だ。... more
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2009-05-26 21:18
タイトル : イタリア的、恋愛マニュアル
 『恋をしましょう! それは人生を楽しむレシピです。』  コチラの「イタリア的恋愛マニュアル」は、4組の世代の違うカップルの恋愛模様をオムニバス・リレー形式で描く、イタリアで大ヒットした珠玉のラブコメディです。2005年製作の本作は、すでに2007年に続編も製作さ...... more
Commented by sabunori at 2007-09-09 00:13 x
margotさん、こんばんは♪
違う作品だと思って2度ご覧になってしまったんですね!(笑)
確かにこれは1度でいいかも・・・。
イタリア人って陽気でいつでも恋愛しているイメージがあるのですが、
この作品を観てますますその思いは確信へと。
こちらの劇場はまぁまぁの入りでしたよ。
ちょっと客層が韓流映画みたいな感じでしたが。(笑)
Commented by margot2005 at 2007-09-09 20:35
sabunoriさん、こんばんは!
ドタバタ・コメディって二度目は笑えない事がわかりましたわ。
舞台劇だったら何度観ても笑えるかも知れませんが?
イタリアンってほんと陽気ですよね?暗い人っていないのかしら?
前に観た英国映画で、イタリアと英国のハーフ役の男性が、イタリアの方の血が騒いで感情を抑えられない...てな台詞あったのを思い出しましたわ。
客層が韓流ってobasamaが多かったのかしら??
<< 「イン・マイ・カントリー」 「ボルベール/帰郷」 >>