「スーパーマン・リターンズ」

a0051234_19435414.jpg「Superman Returns 」2006 USA/オーストラリア
「バットマン・ビギンズ/2005」に触発されたのか?で?“スーパーマン”の再登場!
20年ぶりということだが...そんなに前だったか??クリストファー・リーヴ版??
とりあえずリーヴの”スーパーマン”は総て観たはずだが...
私的には“バットマン”より“スーパーマン”の方が好きである。
スーパンマン演じる主演の、USAの田舎アイオワ出身のブランドン・ラウスはとってもキュートで、クリストファー・リーヴが演じた”スーパーマン”に勝てるかな?なんて思いながら観に行ったが...これが中々good!!
a0051234_1944969.jpg

この作品はクリストファー・リーヴ夫妻に捧げられている。
監督は「ユージュアル・サスペクツ/1995」のブライアン・シンガー。
これでオスカーをゲットしたケヴィン・スペイシーが、監督の招きで、髪の毛を剃り、悪役レックスを演じている。
ストーリー的にはかなりめちゃくちゃで...マジで!!そこまで出きるか?スーパーマン?!といった感じだが...SFXのおかげで許せてしまう...海のシーンは凄かった実に...
a0051234_19442379.jpg

「ビヨンド・ザ・シー/2004」でケヴィン・スペイシーの妻を演じていたロイス・レーン役のケイト・ボズワースは、ちょっとイメージが合わないなと感じたが...ボズワースは「綴り字のシーズン/2005」にも出演している。
スーパーマンの育ての母マーサにエヴァー・マリー・セイント「栄光への脱出/1960」が貫禄で出演している。他にデイリー・プラネット社のボスにフランク・ランジェラ。レックスの愛人キティに「ユー・ゴット・メール/1998」のパーカー・ポージーといった配役。
5年ぶりに地球に戻って来たスーパーマンことクラーク・ケント(ラウス)。かつて愛したロイス(ボズワース)と再会したが、ロイスには愛する息子と、夫リチャード(ジェームズ・マースデン)がいた。
a0051234_19445151.jpg

“バットマン”より“スーパーマン”の方が好きだと上にも書いたが、疲れてる最近、ストーリーなぞ気にしないで観られる映画はらくちんで良い...字幕も気合い入れて読まなくともOKだし...
主演ブランドンの今後に期待したい!!
a0051234_1945487.jpg

[PR]
by margot2005 | 2006-08-27 00:35 | USA | Trackback(12) | Comments(8)
トラックバックURL : http://margot2005.exblog.jp/tb/4187592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from この映画見ないとイ~ヤ~.. at 2006-08-27 13:52
タイトル : 『スーパンマン・リターンズ』
サントラ/スーパーマン・リターンズ・オリジナル・スコア&予告編 劇場で観ようとは考えないであろう作品。 続編なのだがあまりにも時間が経ちすぎている...。 そういう意味で試写会で鑑賞できてよかった。秊 全く期待していませんでしたので...。 さすがブ..... more
Tracked from 龍眼日記 Longan.. at 2006-08-27 17:57
タイトル : スーパーマン・リターンズ
おかえりなさい、クラーク・ケント&スーパーマン! 先は読めてもおもしろくて大好きな映画はある。 もちろんこの作品しかり。 前作までのクリストファー・リーブの「スーパーマン」はキチンと観ていない、多分。 でもどこから観始めても支障のないストーリーだから全然問題なしだ。 髪の毛の分け目がどうしても逆にできないからクラークとスーパーマンで 同じ分け目(クリストファー・リーブは逆にして使い分けていたそうで・・・) という差はあるものの主演ブランドン・ラウスはクリストファー・リーブに ...... more
Tracked from ポビーの日記 at 2006-08-28 14:56
タイトル : 映画「スーパーマンリターンズ」観てきた。
上映時間中は、飽きもせずそれなりにストーリーに沿って楽しめました。まあ、それだけのこと。そんな映画でした。監督は、「X-MEN」のブライアン・シンガー。 ひとつ気に入ったところは、イントロダクションでの宇宙のCG。うずまく星雲は、引き込まれそうになる魅力がありました。以上。... more
Tracked from ひるめし。 at 2006-08-29 20:06
タイトル : スーパーマン リターンズ(映画館)
至上最高のヒーローこそが 2006年、世界の夏を変えられる! CAST:ブランドン・ラウス/ケイト・ボスワース/ケヴィン・スペイシー 他 ■アメリカ産 154分 長い!!って思ったら、2時間半もあるじゃ~ん・・・。 隣りのおばちゃん香水キツ~いよ・・・。 スーパーマン助けて~~~。 19年ぶりのスーパーマンシリーズ。 5年ぶりにスーパーマンが地球に戻ってきた設定。 初めてスーパーマンシリーズを観たんで、スーパーマンと彼を取り巻く人々の関係がイマイチわからなかった。 とりあえずわかるのはケ...... more
Tracked from **Sweet縲ays*.. at 2006-08-31 11:08
タイトル : 『スーパーマン リターンズ』
CAST:ブランドン・ラウス、ケイト・ボスワース、ケヴィン・スペイシー 他 宇宙に旅立っていたスーパーマン(ブランドン・ラウス)が、5年ぶりに地球に戻ってくる。と同時期に、スーパーマンの宿敵レックス・ルーサー(ケヴィン・スペイシー)が、またもや恐るべき計画を企てていた・・・・ パーン、パパパパーン、パーン、パーン、パーン パーン、パパパパーン、パンパパーン・・・♪♪ あぁ・・・・このドキドキ感・・・・ジョン・ウィリアムズの有名すぎる有名なこのテーマ曲を聴いただけで、28年前の子供の心に戻...... more
Tracked from Welcome aboard at 2006-09-01 21:28
タイトル : スーパーマン リターンズ
さて、お帰りなさ~い、スーパーマンですね獵秊 クリストファー・リーヴ主演の前シリーズから、第二作目の『スーパーマン�/冒険篇』の続きとされる今作。 前シリーズ4作品は、多分全て劇場鑑賞していると思いますが、当然のことながら、..... more
Tracked from flicks revie.. at 2006-09-03 08:44
タイトル : 『スーパーマン リターンズ』
 クリストファー・リーヴ主演の前シリーズ『スーパーマン』が最後に公開されてから約20年。今や亡き初代クラーク・ケント夫妻に捧げられた本作は、アメコミ映画化作品の王道をいっているSF超大作でした。  出だし... more
Tracked from soramove at 2006-09-06 21:40
タイトル : 「スーパーマン・リターンズ」冒頭シーンは画面に釘付け
「スーパーマン・リターンズ」★★★☆ ブランドン・ラウス 、 ケイト・ボスワース 、 ケビン・スペイシー 主演 ブライアン・シンガー 監督、2006年アメリカ バットマンにスーパーマンも帰って来て、 ざっと作品のラインナップを見ると 「××× Ⅱ」や「なん...... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2006-09-07 22:48
タイトル : 「スーパーマン リターンズ」 人間「スーパーマン」を描い..
ブライアン・シンガー監督の「スーパーマン」へのオマージュがあらゆるところで感じら... more
Tracked from Hawaiian 憩gend at 2006-10-01 19:07
タイトル : Superman
梅干食べて  スッパマン (゚*゚)スッパー 見てきました。 スーパーマン ... more
Tracked from ☆彡映画鑑賞日記☆彡 at 2007-09-13 23:18
タイトル : スーパーマン リターンズ
 コチラの「スーパーマン リターンズ」は、8/19公開になった世界中で愛されるアメコミ・ヒーロー物の真打とも原点とも言える存在だと思うのですが、いよいよ帰ってきましたねぇ〜♪大人気シリーズが19年ぶりに復活なんだそうです。  あくまで復活で、「バットマン・ビギ...... more
Tracked from おきらく楽天 映画生活 at 2007-09-23 20:00
タイトル : 『スーパーマンリターンズ』を観たぞ〜!
『スーパーマンリターンズ』を観ました世界中の誰もが知っている正義のヒーロー、スーパーマンが活躍するアクション映画です>>『スーパーマン リターンズ』関連原題:SUPERMANRETURNSジャンル:アクション製作年度・国:2006年・米上映時間:154分監督:ブライアン・シン...... more
Commented by sabunori at 2006-08-27 18:01
margotさん、TBさせていただきました~。
ラウスのスーパーマン、文句を言わせない堂々たるできばえでしたよね!
最近プライベートで婚約発表したようですけどお相手は女優さんなのかしら?
誰も彼も楽しんで演技している様子がこちらにも伝わってきてとても楽しい
娯楽作でした。
Commented by margot2005 at 2006-08-27 21:44
sabunoriさんコメントありがとう!
ブランドン・ラウス良かったですね!フィアンセいたんですか?誠実そうな田舎のあんちゃんと言った感じのブランドン...邪悪な??ハリウッド俳優に染まらないで欲しいですが...マジで親心です。
ケヴィンも楽しんでる感じ見えましたよね。
なぜか?画像がアップ出来なくなってしまって、画像なしだとここ迄間抜けな感じの我がブログにショックでございますわ。
Commented by ラクサナ at 2006-09-01 21:35 x
私も心地よく観てまいりました!
心地よすぎて、ちょっとオネムにもなっちゃいましたが。(^^;
スーパーマン演じる俳優って、不幸が多いようですが、ブランドン君は頑張って、そんな迷信を吹き飛ばしてほしいですよね。
でも、本当にクリストファー・リーヴの前作から20年近くもたってしまったんですね~!(驚;)
そういえば、その一作目はおデートで観た覚えがありますのことよ!(笑;)
Commented by margot2005 at 2006-09-02 00:32
ラクサナさん、お元気でしたでしょうか?プチご無沙汰でありました。上映時間長かったので...おまけにこの手の映画はいつもレイトなので、隣の席の夫が気になりますが...多分起きてたと思います。
20年前...わたしはなんとなく“スーパーマン・シリーズ”はビデオで観たものもありそうです...子育て真っ最中でしたから...
newスーパーマン、ブランドンに乾杯!
Commented by M. at 2006-09-03 08:34 x
おはよーございます。すっかりご無沙汰してしまいました。
ブランドンくん、わたしも萌えました。純朴かつ爽やかな感じが
今どき新鮮で。
…それってもしやハンカチ王子と同じノリかしらん? でもあの子にゃ全く興味がないんですが。
Commented by margot2005 at 2006-09-04 00:02
M.さんこんばんは!こちらこそご無沙汰でありましたわ。
ブランドンと球児を一緒にしちゃいましたか??
ハンカチ王子とやらは実は良く知らない...甲子園全く興味ないのです...
ブランドン頑張れ!!でございます。
Commented by 紫の上 at 2006-09-04 00:11 x
すっかりご無沙汰しておりました。
8月は暑さで、さすがの私も意欲減退で、怠惰な生活をしておりました。
さて、9月になったことだし、気合いを入れねば・・・。
そうそう、この映画だけど、暑さで頭が麻痺しているのにはちょうど良い作品でしたねぇ~
時間の長さを感じないで最後まで楽しみました。
まぁ~この作品は端正で、初初しいブランドンの発見が第一の手柄だし、ケヴィンの怪演が2、進歩したVFXが3と言ったところでしょうか。
「ユージュアル・サスペクツ」の監督さんでしたか・・・。
この映画は大好きです~~!
Commented by margot2005 at 2006-09-05 22:42
どうも紫の上さん見に来ていただいてありがとう!相変わらず暑いですね。暑いのダメなんで... もう滅茶まいっております。早く来い秋!!日本の夏ってやっぱり長いのですわよね。
暑さで頭が麻痺している時は固い映画はダメです。英語以外の台詞の映画もダメです。字幕にかじりつかなきゃならないので...フランス映画観に行きたいのですが...もう少々の我慢です。
「ユージュアル〜」の監督なんですよね...なんかイメージ違いますが...ケヴィンは役者ですね?ブランドンも素敵なスーパーマンでしたわ。こういった映画は気分転換に最高です!!
<< 「マッチポイント」 「幸せのポートレート」 >>