人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「M:i:III」

「M:i:III」_a0051234_22422776.jpg「Mission: Impossible III」2006 USA
先、先行ロードショーになんとか間に合ったので観て来た。トム・クルーズは最近食傷気味であるが、ちまたで噂のこの映画。台場で催されたプロモーションには、トムちんなんと海からやって来た!
この方俳優というよりビジネスマンの方が似合うかも??
「M:i:III」_a0051234_22434094.jpg

一番始めのブライアン・デ・パルマが監督した「ミッション・インポッシブル/1996」はストーリーもあって見応えあったと記憶する。ジョン・ボイド、エマニュエル・べアール、クリスティン・スコット・トーマス、ジャン・レノと出演者が滅茶豪華だった。
ジョン・ウーの二作目はタンディ・ニュートンとダグレー・スコットだけは記憶に残る。今回の作品はどうだろう?記憶に残るだろうか??
これはトムの、トムによる、トムのための大エンタティンメント映画である!
「M:i:III」_a0051234_22432727.jpg

まずビルの大爆発から始まり、風力発電の風車の中でのヘリコプターのシーン。橋の上でミサイル攻撃から辛くも逃げ切るシーンとか、ラストの上海でのビルのシーンはまるで“スパイダーマン”か??
不可能なミッションを次々に片付けていくイーサン、トム!
ちょっと“007”入ってるんじゃないの?と思ったが...
ド派手シーン満載、スーパー級ハリウッド娯楽映画ここにあり!
彼にかかればヴァチカンの隠しカメラもなんのその、ヴァチカンの壁に登って、神父に成り済ましてしまうのだから...
トム以外の出演者はワル役ディヴィアンにオスカー俳優フィリップ・シーモア・ホフマン。IMFのメンバーにヴィング・レイムス、マギー・Q、ジョナサン・リース・マイヤーズ「ベッカムに恋して/2003、アレキサンダー/2004」。イーサンの妻ジュリア役にミッシェル・モイナハン。監督はJ.J.エイブラムズ。
「M:i:III」_a0051234_22431441.jpg

ハワイ出身のマギー・Qがスッゴイ妖艶な魅力満載で素敵だった。アイルランド、ダブリン出身のジョナサンも大好きな俳優なので楽しめた。ジョナサンはウディ・アレンの「マッチポイント/2005」が公開されるようで又また楽しみである。
しかしなんだかんだ言いながら、トム・クルーズの映画ってシアターで観てる...やはり彼のオーラには負けるのかも??
この映画、監督が決まらず、ヒロインも決まらずで難航していたと記憶しているが、監督はトム・クルーズ、ヒロインはトムのパートナーであるケイティ・ホームズがすれば!と思ってしまうのはわたしだけか??
ほとんどレビューになっていないレビュー...sorry
「M:i:III」_a0051234_22423948.jpg

Commented by M. at 2006-06-27 12:56 x
こんにちはん。
わたしもケイティがすればー?と思いましたよん>イーサン嫁。
なんかそういうイメージなのかしらと思ってみてました。
マギーGさん、きれいでしたねー。オレンジの車が似合ってました。
Commented by margot2005 at 2006-06-28 23:18
M.さん、こんばんは!二人の共演誰もが楽しみにしているように思いますが...どうなんでしょう??
マギーにすっかり魅了されました。
ヴァチカンのスイス衛兵に化けたジョナサンも素敵でしたが...
Commented by sabunori at 2006-06-29 00:19
margotさん、こんばんは~。
TBさせていただきました。
マギーQ、かわいいでしょう!?(って何者だ、私は)
私は彼女観たさだけでこの映画を観てしまいました。
フィリップ・シーモア・ホフマンはmargotさんのおっしゃる通りなんだか
いま1つサエなかったような。
そしてトムくん。彼は何をどう演じてもトムくんなので・・・。(笑)
Commented by charlotte at 2006-06-29 00:42 x
こんばんは☆
マギーの写真、すご~く素敵ですね。
こんな女性に憧れちゃいますよ・・・でもボンドガールみたいでした。(^^ゞ
トムも走る男を好演してましたし、まだまだシリーズOKってなかんじでしょうか。笑
もう少しアクションシーンの音を小さくしたかった。
大音響にしすぎですよ~汗
でもたまにはこういう大作系?もいいかもですね。
Commented by margot2005 at 2006-06-30 00:39
sabunoriさん、こんばんは!
マギーほんと!ちょうキュートですね!!マギー知らないで観に行きましたが儲け物でしたわ。
ですよね?トムはほんといつでもどこでもトムですわよね...意味不明...
「レインマン」で私の中ではトム・クルーズ終わってます。
Commented by margot2005 at 2006-06-30 00:44
charlotte さん、こんばんは!
この映画は私の中では007でありましたわ。
こういった映画は最近あんまり観ないのです...大音響がどうも最近苦手でして...場面が著しく変化するのも疲れます。
トムは元気ですよね!ジムに入り浸ってるのかな?暇な時..きっと家にありそうジム...
Commented by 紫の上 at 2006-07-03 00:44 x
いやぁ~、超娯楽大作ですねっ!ど派手な演出。まさにハリウッド作品!
そして、まさにトムの映画だとわたしも思いました。
でも、こういう作品は大きなスクリーンで堪能したいですよねっ!
スパイ作品としては「1」が一番だったかもと思いました。
段々アクション系になっている・・・。まぁ~「007」もそうですが・・・。
いやぁ~私も「レインマン」のトムが一番好きかも・・・。
彼は超ハンサムなので、カッコウいい役よりも、普通の人役の方がより美形が引き立つように思いましたデス。
Commented by margot2005 at 2006-07-04 00:05
紫の上 さん、こちらにもおいでいただきましたのね。トムの映画でしたよね!そうそうDVDになってから観たのでは、面白さ半減しますわね。映画館で観てなかったハリウッド大作を、DVDになってから観る事がありますが、やはりつまらないですね。ストーリーではなく映像を楽しむ映画はシアーターで観たいですね。
「レインマン」大昔レーザー・ディスク買って持ってましたわ...既にゴミとなってますが...
トム・クルーズもそろそお年なんで、味のある役を演じて欲しいですね...期待しましょう!
Commented by kg417ringo at 2006-07-19 00:10
はじめまして!

素敵なレビューですよね
あたしも、この作品は同じ感想でした
Commented by margot2005 at 2006-07-20 22:50 x
kg417ringoさん初めまして。コメントありがとうございました!トム・クルーズ映画でしたね。先だってイタリア旅行でヴァチカンに行った際、トムが登った塀を確認して来ました。写真撮るの忘れましたが...
by margot2005 | 2006-06-26 23:53 | Comments(10)