「ほっ」と。キャンペーン

「プルートで朝食を」

a0051234_1332727.jpg「Breakfast on Pluto 」アイルランド/UK 2005
「クライング・ゲーム/1992」「ことの終わり/1999」のニール・ジョーダンが作った、素敵な母親探し物語。ジョーダンの「クライング・ゲーム」は傑作だと思う。フォレスト・ウイテカーとジェイ・デビッドソン(かなりバイセクシュアルな女性でモデル出身)の怪しい“LOVE”が強烈だったが...
「ことの終わり」はレイフ・ファインズとジュリアン・ムーアが演じる、世界的有名な不倫小説の映画化だが、映画はそれほどgoodではなかった。
ジョーダンはトム&ブラッドの「インタビュー・ウイズ・ヴァンパイアー/1994」の監督でもある。
こうやってジョーダン作品並べてみると暗い映画ばかりである。
しかし...この作品はコメディの要素が入っていてとても楽しめる。
a0051234_1334140.jpg

主演は「ダブリン上等/2003」「真珠の首飾りの少女/2003」のキリアン・マーフィー。神父役にリーアム・ニーソン。他にアイルランド、ダブリン出身の名脇役ブレンダン・グリーソン。
とにかくこの作品は主演のキリアン・マーフィーに演技賞あげたい!!女になりきっている...そして...musicの素晴らしい事...案の定と言うか、シアターでしっかりサウンド・トラックCD販売していた。
a0051234_133576.jpg

アイルランドの小さな街に生まれたパトリック(マーフィー)は教会の門前に捨て子される。後にブレイデン家の養子として育てられたパトリック...しかし彼はノーマルではなかった。ドレスを着たり、化粧をしたり...
結局育ての母(ルース・ネッガ)に愛想を尽かされたパトリックは小さなトランクを抱え実の母親探しの旅にでる...ロンドンへと...
a0051234_1341113.jpg

コメデイである。かなり哀愁を帯びているのだが笑える。マーフィー滅茶いけるOkama役。
musicは“シュガー・ベイビー・ラヴ”から始まってエンディングの「風のささやき」までmusic好きにはたまらない。60年代の「子犬のワルツ」や70年代?かな?「フィーリング」とか懐かしいミュージック満載!
70年代が舞台の作品なので、IRA(アイルランド独立闘争)のテロ活動など織り交ぜながら、心に染みる素晴らしい作品となっている。
タイトルの“プルート”はギリシャ神話プルトーン(冥王星)の意味。これについては映画の中で説明してくれる。
a0051234_134531.jpg

[PR]
by margot2005 | 2006-06-11 01:52 | UK | Trackback(36) | Comments(23)
トラックバックURL : http://margot2005.exblog.jp/tb/3717685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 日っ歩~美味しいもの、映.. at 2006-06-13 07:29
タイトル : プルートで朝食を
ある朝、アイルランドの小さな町の教会の前に、生まれて間もなく捨てられたパトリック・”キトゥン”・ブレイデンは、養子に出されます。男の子なのですが、綺麗なドレスや化粧品などに興味を持っていたため、田舎の小さな町では、”変わり者”と見られ、養母にも疎まれるようにな... more
Tracked from シャーロットの涙 at 2006-06-14 17:17
タイトル : プルートで朝食を
原作はパトリック・マッケーブの同名小説。舞台演劇「キャンディード」風を基に作ったとニール・ジョーダン監督は言っているそうだが、このキャンディードの序曲はかなりイカシタ曲なのよ♪ テンポがよく、音楽で引っ張っていく導入部の曲のイメージからすると、この作品もかなり音楽がセンスが良かった。 `50~`70年代のイギリスが舞台で、36章からなるこの物語の音楽のセンスもちょっとうなる{/good/} サントラは・・・ 1. シュガー・ベイビー・ラヴ   ザ・ルベッツ 2. ユー・アー・サッチ・ア・グッド...... more
Tracked from まったりでいこう~ at 2006-06-14 23:33
タイトル : プルートで朝食を
観る前は暗く重い話なのかなと思っていたのですが、多少そういった部分がありはしたものの、コミカルな部分がたくさんあり最後までとても楽しめる内容でした。音楽や衣装、小道具とかもよかったですしね。あと2匹もコマドリもよかったです~。 町の人たちからおかしな目で見られようと、養母たちから何を言われようと挫けずパトリックは常に前向きだったように思います。異端児のようなパトリックをひどく差別するとか批難するといったところがあまりなかったおかげか、嫌~な気分になることがなく、それはとてもありがたかったです。 ときお...... more
Tracked from Saturday In .. at 2006-06-15 11:49
タイトル : プルートで朝食を
 アイルランド&イギリス  ドラマ&コメディ  監督:ニール・ジョーダン  出演:キリアン・マーフィ      リーアム・ニーソン      スティーヴン・レイ      イアン・ハート アイルランドの小さな町に生まれた赤ん坊パトリック。生みの親は彼を教会...... more
Tracked from Chocolate縲log at 2006-06-16 09:36
タイトル : プルートで朝食を
「なんで真剣に真剣にって言うのかしら」 70年代アイルランド、キトゥン(キリアン・マーフィー)は 神父(リーアム・ニーソン)と家政婦の私生児で、女装が趣味の男の子。 いつも周囲から浮いているけどあまり気にする風でもない。 やがて美しく成長し、母を探..... more
Tracked from カリスマ映画論 at 2006-06-18 23:46
タイトル : プルートで朝食を
【映画的カリスマ指数】★★★★★  哀しく過酷・・・それでも人生は愛おしい  ... more
Tracked from とにかく、映画好きなもので。 at 2006-06-21 17:14
タイトル : プルートで朝食を
   アイルランドのとある町の協会の前に捨てられた赤ん坊は、ブレイデン家の養子となる。  彼の名はパトリック(キリアン・マーフィ)。自分の事をキトゥンと呼び、性同一性障害をカミングアウト。  アイルランドは独立運動の真っ只中。そして、キ....... more
Tracked from I N T R O+blog at 2006-06-26 10:49
タイトル : 「プルートで朝食を」/愛の革命天使が街を行く!
『プルートで朝食を』(2005 / アイルランド・イギリス / ニール・ジョーダン) Text By 鮫島 サメ子  言っちゃあ何だが、温厚かつ事なかれ主義のわたくしには、あまりヒトの好き嫌いがない。しかし、幼稚で無神経な人種だけは苦手である。どういう輩かと言うと、自らの正義を毛ほども疑わない人々、...... more
Tracked from ようこそ劇場へ! Wel.. at 2006-06-27 18:28
タイトル : プルートで朝食を
”Breakfast on Pluto”原作=パトリック・マッケーブ。脚本=ニール・ジョーダン&パトリック・マッケーブ。監督=ニール・ジョーダン。 アイルランドからロンドンへ、女装趣味の孤児キトゥンの母親探しの旅が始まる。キトゥンを演じるキリアン・マーフィーが最高!☆☆☆☆★... more
Tracked from まぁず、なにやってんだか at 2006-06-30 22:11
タイトル : プルートで朝食を
シネスイッチ銀座で「プルートで朝食を」を鑑賞してきました。公開から何週間も経つのに、満席でした。 この間「戦場のアリア」を観たときの予告で、これを観ようと思っていたのですが、内容を「トランスアメリカ」と取り違えていました。「トランスアメリカ」は、息子トビー(父親を探している)と女性(実はトビーのお父さん)がひょんなことから旅に出るお話ですが、「プルートで朝食を」はゲイの息子が本当のお母さんを探しにいく話です。 キトゥン(キリアン・マーフィ)は幼少時代から女の子っぽいため、家族や学校から冷た...... more
Tracked from flicks revie.. at 2006-07-02 19:00
タイトル : 『プルートで朝食を』
 女の子に生まれるべきだったのにたまたま男の子に生まれついたかのような、無垢な心を持ったパトリック“キトゥン”の流転の半生。  70年代のアイルランドの小さな町。生まれた直後、教会の入り口にバスケットに入... more
Tracked from 映画雑記・COLOR o.. at 2006-07-04 03:17
タイトル : ニール・ジョーダン監督「プルートで朝食を」
ニール・ジョーダン監督(「クライング・ゲーム」「インタビュー・ウィズ・バンパイヤ... more
Tracked from 空想俳人日記 at 2006-07-15 13:22
タイトル : プルートで朝食を
ベーコンを 一枚追加で はじまりはじまり  とにかくティファニーではない。おそらく憧れは誰にもあろうけど、「ティファニーで朝食を」できる人、全ての人には当てはまらない。選ばれた人?  ここに描かれている物語は、冥王星(プルート)で朝食を夢見る人のためのお話... more
Tracked from Welcome aboard at 2006-07-17 10:13
タイトル : プルートで朝食を
あの『ブッチャー・ボーイ』のパトリック・マッケーブの小説を再び彼と共同脚本で描く、アイリッシュ監督ニール・ジョーダン作品。 キリアン・マーフィー演じるキトゥンの愛情探しのスィートなコメディ♪ プルートは冥王星の意味で、エンドロール一曲目に流れたドン・パー..... more
Tracked from パピ子と一緒にケ・セ・ラ.. at 2006-07-17 10:33
タイトル : プルートで朝食を
 IRAの爆弾テロ、グラム・ロックと揺れ動く70年代のアイルランドやロンドンを舞台に、ゲイの青年の数奇な半生を描いた作品。 カラフルなファッションや過激なロックミュージックが生まれ、イギリスが最も輝いていていたと言われる1970年代。アイルランドの小さな町...... more
Tracked from 映画とはずがたり at 2006-07-20 20:02
タイトル : プルートで朝食を
『クライング・ゲーム』、『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』の ニール・ジョーダン監督最新作! 70年代イギリス、IRAのテロ活動が活発化する中、 愛を求めて懸命に生きる“キトゥン”の母親探しが始まる・・・。 STORY:アイルランドの小さな片田舎の町、タイリ....... more
Tracked from かえるぴょこぴょこ CI.. at 2006-07-20 20:25
タイトル : 『プルートで朝食を』
明るくてラブリーなキトゥンの魅力にあふれるファンタジックな物語。 アイルランドの小さな町で教会の前に捨てられた赤ん坊は、美しく中性的な青年“キトゥン”へと成長してカミングアウト。70年代、アイルランドの独立運動まっただ中、キトゥンは母親を捜しにロンドンへ行く。映画では数々の女装男優を見てきたけれど、今までこんなにかわいらしさが板についた愛らしい主人公がいただろうか。アイルランド出身の演技派キリアン・マーフィは見事にトランスジェンダーの子猫ちゃんになりきって、激動の時代の重さを感じさせずに、軽やか...... more
Tracked from soramove at 2006-07-22 00:36
タイトル : Γプルートで朝食を」主人公に慣れるのに時間がかかる
Γプルートで朝食を」★★★ キリアン・マーフィ 、リーアム・ニーソン主演 ニール・ジョーダン 監督、2005年、アイルランド イギリス へドウィックは、歌で激しい「生」を表現したが、 この映画の主人公は、生き方自体が 世間との戦いのようだ。 女の子に生ま...... more
Tracked from Cinematheque at 2006-07-22 17:54
タイトル : Breakfast on Pluto / プルートで朝食を
アイルランドを代表する監督の一人、ニール・ジョーダンの作品。 赤ちゃんのときに教会の前に捨てられ、義理の母親に育てられたPatrick。幼少の頃から興味があるのは義理の母の洋服に靴。高校に入ってから彼の「女っ... more
Tracked from 銅版画制作の日々 at 2006-08-14 00:20
タイトル : ☆プルートで朝食を・・・・!
京都みなみ会館にて8月12日よりロードショー早速観てきましたニール・ジョーダン監督の最新作です。ニール・ジョーダンの映画を観るのはこれで三本目になります。やはり「クライング・ゲーム」が有名ですよね1992年の作品です。14年前です。記憶も薄っすら・・・・。その後観たのは「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」、トム・クルーズとブラッド・ピットというニ大俳優の競演作この作品はかなりインパクトな作品でした。さて「プルートで朝食を」ですが、これも面白い作品パトリック・キトゥン・プレイデンは教会に捨てられ、神父...... more
Tracked from 龍眼日記 Longan.. at 2006-08-15 07:13
タイトル : プルートで朝食を
神は彼にほんの少しの試練を与えた・・・ つい最近「クライング・ゲーム」を観直して「やっぱり大好き!」と再確認した ニール・ジョーダン監督作。 アイルランドの小さな町で生まれて間もなく教会に置き去りにされたパトリック (キリアン・マーフィー)。 リーアム神父(リーアム・ニーソン)に助けられ、養母に引き取られて成長するも 彼の興味はお化粧やら女の子の洋服やら。 スクールセーターやパンツにもキラキラのスパンコールを縫い付けておしゃれを楽しむ。 (かわいいんだ、コレが) そんなあ...... more
Tracked from 悠雅的生活 at 2006-08-16 00:29
タイトル : プルートで朝食を
キトゥンに薔薇とチョコレートを!... more
Tracked from 悠雅的生活 at 2006-08-16 00:30
タイトル : プルートで朝食を
キトゥンに薔薇とチョコレートを!... more
Tracked from 39笘・MASH at 2006-08-19 07:27
タイトル : プルートで朝食を
『プルートで朝食を』 あらすじ 『アイルランドの小さな町の教会の前に捨てられた赤ん坊は、近所のブレイデン家の養子となる。しかし青年になると自分を「キトゥン」と呼び、捨て子であることをカミングアウトする。時はアイルランド独立運動が盛んな頃で、革命...... more
Tracked from お茶の間オレンジシート at 2006-08-19 14:02
タイトル : 「プルートで朝食を」〜夢見る瞳のキトゥン(子猫)
2005年アイルランド・イギリス監督/ニール・ジョーダン出演/キリアン・マーフィー リーアム・ニーソン   ルース・ネッガ ローレンス・キンラン こまどりの鳴くある朝、神父(リーアム・ニーソン)の家の前に捨てられた赤ん坊は里子に出された。その男の子パトリッ...... more
Tracked from マダム・クニコの映画解体新書 at 2006-09-04 22:33
タイトル : プルートで朝食を/境界を生きる
アイルランド出身、ニール・ジョーダン監督の最新作。 プルートとは冥王星のことで、最近、太陽系から外された小さなナゾの星。 手の届かない幻想的な理想郷のメタファーである。 プルートで朝食を 「ダブリン上等」「マイケル・コリンズ」といったアイルランドを舞台にした作品で知られるニール・ジョーダン。 今回も1960年代にアイルランドからロンドンへ、自分を捨てた「女優ミッツイ・ゲイナーに似ている幻の母」を探してさまよう、中性的な美しさを持つ男性(オカマちゃん)の変貌の旅路を描く。 キリアン・マーフ...... more
Tracked from Diarydiary! at 2006-12-23 21:32
タイトル : プルートで朝食を
《プルートで朝食を》 2005年 アイルランド/イギリス映画 - 原題 - B... more
Tracked from 映画を観よう at 2006-12-25 13:43
タイトル : プルートで朝食を
プルートで朝食を/キリアン・マーフィー ¥3,121 Amazon.co.jp イギリス 2005年 キリアン・マーフィー、リーアム・ニーソン、ルース・ネッガ、スティーブン・レイ、ブレンダン・グリーソン、イアン・ハート、ブライアン・フェリー、ローレンス・キンラン 監督・... more
Tracked from Blossom縲€Blog at 2006-12-29 16:22
タイトル : プルートで朝食を
プルートで朝食を BREAKFAST ON PLUTO 監督 ニール・ジョーダン 出演 キリアン・マーフィー リーアム・ニーソン アイルランド イギリス 2005... more
Tracked from 千の天使がバスケットボー.. at 2007-02-12 21:03
タイトル : 『プルートで朝食を』
アイルランド映画「麦の穂をゆらす風」で主人公である医師デミアンを演じたキリアン・マーフィーの全体の印象をひと言で言えば、蒲柳体質な青年。恋人役の女性と並んでも身長が並ぶくらい小柄で痩せ気味で、少し猫背である。彼は菜食主義者だった。しかし、顔立ちは顎がはって骨格のしっかりしたオトコ顔。そんなオトコ顔のキリアン・マーフィーが本作では、こんなに(←)美女になりきるとは!!本当に綺麗だった。 映画の楽しみかたはさまざまあれど、最初から最後まで女装したゲイ役のキリアンの天才的な演技力に目を奪われた。 197...... more
Tracked from Sweet* Days .. at 2007-03-03 09:21
タイトル : 『プルートで朝食を』
プルートで朝食を CAST:キリアン・マーフィー、リーアム・ニーソン 他 STORY:アイルランドの小さな街の教会の前に捨てられ里親に育てられたパトリック・キトゥン・プレイデン(キリアン・マーフィー)は、中性的で浮いた存在だった。彼はある日、母親を捜すために家を飛び出す・・・・ とても優しくて、そして哀しくて、チャーミングな男の子の「母を訪ねて三千里」物語。 政治的に混乱していたイギリスを背景にしながら彼の波瀾万丈の半生が、 あくまでもポップでお洒落にファンタジックにキト...... more
Tracked from ・*・ etoile ・*・ at 2007-03-10 02:47
タイトル : 『プルートで朝食を』
これも気になっていたのに見逃した作品。こう考えるといろいろ見逃しているな・・・。 「アイルランドの田舎町。司祭館の前に置き去りにされたパトリックは女装の好きな少年に成長。その個性と感性を持て余し、高校では問題ばかり起こしている。ある日、里親とケンカして家...... more
Tracked from ふかや・インディーズ・フ.. at 2007-04-01 13:47
タイトル : 惚れられキトゥンの半生
『プルートで朝食を』を観た。 母親、恋人、居場所…自分探し。 第36章からなる彼(彼女)の生きる道。   女優ミッツィ・ゲイナー似の母親に捨てられ、子供の頃から自分らしく“無真剣”に生きてきた。 すぐ男に惚れられるパトリック(中盤からパトリシア)・...... more
Tracked from 映画を観たよ at 2007-04-14 20:33
タイトル : プルートで朝食を
映画館で観ればよかった~!... more
Tracked from 茸茶の想い ∞ ~祇園精.. at 2007-08-27 00:41
タイトル : 映画『プルートで朝食を』
原題:Breakfast on Pluto 太陽系の遥か彼方の準惑星、冥王星はローマ神話の冥府の王であるプルートに由来する、地球から星々を廻り火星に立ち寄りプルートで朝食を摂る物語・・ イギリスでIRAの爆弾テロが盛んな頃、パトリック・"キトゥン"・ブレイデン(キ... more
Tracked from おきらく楽天 映画生活 at 2008-07-09 23:21
タイトル : 『プルートで朝食を』を観たぞ〜!
『プルートで朝食を』を観ました激動のアイルランド現代史を背景に、女の子の心を持つ一人の青年の波乱の人生を軽妙なテンポで綴るコメディ・ドラマです>>『プルートで朝食を』関連原題:BREAKFASTONPLUTOジャンル:ドラマ/コメディ上映時間:127分製作国:2005年・アイ...... more
Commented by Chocolate at 2006-06-11 20:52 x
こんばんわっ。

いいなー、もう御覧になったんですか~羨ましい。
しかもやっぱり面白かったみたいですねー。
私も早く見たくてウズウズしてます。(笑)
Commented by margot2005 at 2006-06-12 01:18
Chocolateさん!良かったですわよ。夕刊の映画紹介の欄に記者のコメントがあって観たくなりましたの。観て正解でした。
UKとアイルランドでロケしたようです。マーフィー綺麗でしたよ。化粧とヘアーであこまで変身できるなんて...
Commented by charlotte at 2006-06-14 17:20 x
こんにちは!
とっても気に入りました♪
もうキトゥンは女ですねっ!笑
サッチャー風がお見事でした。キレイですよね。ああいう女性、本当にいるいる!なんて思いながら見てました。
多分マイベスト10入りですわ♪
Commented by chocolate at 2006-06-16 09:34 x
こちらに再びです。

私も見てきましたー。中々楽しかったです。
キトゥンの空想に笑い、パパとのやり取りにはホロリとさせられましたー。
キリアン・マーフィーとても美しかったです。(*^。^*)
Commented by chocolate at 2006-06-16 09:40 x
ごめんなさい、なぜかTBが3回もついてしまいました・・・
申し訳ありません。
Commented by margot2005 at 2006-06-17 01:52
chocolateさん再びおいでいただいてありがとう!
マーフィー、キトゥンとニーソン、パパの組み合わせ良かったですね。
そういやジョーダンの「マイケル・コリンズ/1996」の主演はニーソンでしたわ。ニーソンも北アイルランド出身なので同士なんでしょうねきっと。
trackbackの件気にしないで下さいまし...わたしもしょっちゅうやってます。
Commented by margot2005 at 2006-06-17 01:57
charlotteさんベスト10ですか?
この作品わたしもかなりお気に入りとなりました。
キトゥンのファッションがvery70年代でとっても懐かしかったです...特にあのパンタロン。
サッチャーさんよりマーフィーの方がよほど女らしいと感じましたわね。

Commented by MACHI at 2006-06-17 22:55 x
キリアンのオカマぶりが、ほんとにうまかったですねえ。そして、キトゥンのキャラクターの良さが、観客に受け入れられる要因ですね。
コミカルと聞いていたので、泣けちゃう場面があるとは思っていませんでしたわ。キトゥンは、ほんとにいい子ですよねえ。
Commented by margot2005 at 2006-06-18 01:47
MACHI さん、ほんと何度も書いてますが、キリアン・マーフィーには主演女優賞あげあたいです!!マジで...!!
コミカルであるのに、ジーンと来る映画って素晴らしいと思います!!
Commented by MACHI at 2006-06-18 14:32 x
こういう映画を見ると、ラクサナさんに使用曲の解説と、出演ミュージシャンの解説して欲しいなあと、思っちゃいますね。
Commented by margot2005 at 2006-06-19 21:02
MACHIさん!お願いしてくださいましラクサナさんに...
Commented by M. at 2006-07-02 18:58 x
ようやく先日見ました。
キリアンが乙女していてキュ〜トでしたねー。
バッドエデュケのガエルくん乙女度では負けちゃったかもしれません(笑)
ファッションも音楽もよかったですわん。
ところでmargotさんもそろそろイタリア行きですよね?
ひょっとしてもうお出かけ中なのかしらん。。
Commented by margot2005 at 2006-07-02 23:44
M.さん、こんばんは!ほんと乙女でしたね。マーフィーあんなに似合うなんて...びっくりしました。ガエル君は筋肉隆々なのでちょい女装は無理がありましたわ。70年代ファッション大好きです!
そうそうイタリア旅行ですがマダムSと一緒にツアーで...
ワールド・カップ、ヨーロッパのチームばかり残りましたね!!
フーリガン大丈夫かしら??
Commented by M. at 2006-07-03 01:54 x
またも雑談に来ちゃってスミマセン。。
ガエルくんの女装>確かにピンクのツイードとかパッツンパッツンというか背中が筋肉で猫背だったかも(笑)今回のキリアンは頭の先からつま先までスウィートでしたよね。
あ、ご旅行はやっぱりマダムとご一緒ツアーだったのですか?ふふふ、それは楽しそうですねー。フーリガンはきっと元祖のチームが敗退したのできっと大丈夫かと(涙)。珍道中?レポ楽しみにしてますね^^
Commented by margot2005 at 2006-07-04 00:14
M.さんこんばんは!そんな謝らないでくださいませ。
そうそうガエルって姿勢悪そうですね。歩き方とかもそうでしたが...でもあれはわざとあのように演技しているようにも思えましたが...どうなんでしょう??
キリアンは手の表現が女性そのものでしたね。う〜と研究したのでしょうきっと、妻にも教えてもらえるし...
マダムとは友人でして...今回海外は初めて一緒に行く事になりましたの。
道中引き回し...朝〜晩まで...ツアーはこのように呼ぶそうで...疲れ果てそうですが...なんとか頑張ってきたいと思いますぅ!!
Commented by ラクサナ at 2006-07-17 10:23 x
王妃さま~ヴェントロナート~♪
いや~楽しそうなご旅行だったようで、どんどんアップされているイタリア旅行記と写真に魅了されております。

この作品観て益々キリアン・マーフィーにほれ込みそうです♪
ガエル君の女装は、ジュリア・ロバーツ似で、私的にいけすかんです。(笑;)キリアンは本当にオカマちゃんの可愛さや優雅さを見事に演じていましたよね!音楽も良かったし・・・何よりジョーダン監督作で笑ったりホロリと泣けたりするのが良かったです。
ではでは・・
旅のお疲れが出ませんように!
っていうか・・もう次の旅行を考えていらしたりして!(^^b

Commented by margot2005 at 2006-07-21 00:38
ラクサナさま!レスしそこなってました...次の旅...心の中を見透かされているようで...イタリアは再訪問したいですね!昨今、旅行社の陰謀でイタリア・ツアーが滅茶増えているそうです。儲かりゃよいのか旅行社??
マーフィー適役でしたよね。
ガエルの女装はちょっと...やめて...でしたが...ジュリア・ロバーツ...なるほど似てるかも!!
Commented by sabunori at 2006-08-15 07:16
margotさん、やっとこちらでも公開されました!
やっぱりニール・ジョーダン監督、好き♡
おっしゃる通り曲もよかったですね。
ファーストシーンの「Sugar Baby Love」ですでにヤラれてしまった私。
生命っていとおしい!
Commented by margot2005 at 2006-08-16 00:07
sabunoriさん!とうとう公開されたのですね?でも関西の映画館って以外に公開が遅くってびっくりしてます。
ジョーダンの世界素敵ですよね。
「クライング・ゲーム」観ようとDVDひっぱり出しては来たのですが...
“Sugar Baby Love”を始めとした、Musicが素晴らしい作品でもありましたわん。
Commented by マダム・クニコ at 2006-09-04 22:32 x
>コメデイである。かなり哀愁を帯びているのだが笑える。

洒落た作品ですね。
コメディでありながら、政治やジェンダーの問題を織り込んでいて、深い味わいになっています

TBに感謝!
Commented by margot2005 at 2006-09-05 22:50
マダム・クニコさんこちらこそコメントに感謝です!
おっしゃるようにアイルランド問題や、sex(性)問題にも、深い味わいがあり素晴らしい作品でした。この映画のラストは特にお洒落(粋)でした。
Commented by D at 2006-12-25 13:18 x
クリスマスイブにこんなに素敵な作品を観ることができてHappyでした。

いろんな味わいがある作品で、DVD買ってよかった~と思いました。
Commented by margot2005 at 2006-12-27 00:21
Dさん、Christmas Eve にご覧になったのですか?素敵な作品に出会えてHappy Christmastでしたね。
また観てみたくなりましたわ私も...
<< 「親密すぎるうちあけ話」 「13才の夏に僕は生まれた」 >>