フランス映画祭...クロージング(六本木)

開催中のフランス映画祭も幕を閉じた。合計6本観たのだが...まだ1本の感想も書いていない。これから順番に書いていきたいと思う。フランス映画バンザイ!!
クロージングにはやはりフローラン・ダヴァディが登場し、uniFranceの代表(フランス女性...名前失念)が挨拶した後、今回来日した俳優&監督たちが舞台に登場した。
a0051234_0283587.jpg

今回来日した俳優たちの中で、日本で知られているのはブノア・マジメルとスタニスラス・メラールくらいだろうか??マジメル(上写真真ん中)は貫禄たっぷりで、ロバート・デニーロ以外の何ものでもなかった。オールバックの髪で...でもこれが中々似合っていた。メラールはラストのラストに現れたのだが、「恋は足手まとい」のサラ・フォレスティエの陰に隠れて見えなかった。シャイなのかな??
下写真、サラは「恋は足手まとい」の舞台挨拶に着物で登場し拍手を浴びたが、このクロージングでもまだ着物を着ていたのには驚いた。やはりサラも日本が好きらしい。
a0051234_0331492.jpg

[PR]
by margot2005 | 2006-03-20 00:41 | 映画祭 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://margot2005.exblog.jp/tb/3364313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by charlotte at 2006-03-20 13:22 x
こんにちは~
ありゃ、margotさんもいらしてたのね!
私も見ましたよ!
お着物はサラ・フォレスティエでしたか…
ブノアよりスタニスラス・メラールの方がいいなあと思った私です。(^^ゞ
何気に6本も見てるんですね!さすが~
感想を楽しみに待ってま~す。
Commented by M. at 2006-03-20 17:27 x
映画祭お疲れさまでした〜。
といいつつわたしは六本木で金曜日に上映された1本
(何事も誓うなかれ)しかみてないんで語り合うことが
なかなかできないのですが、ご覧になった作品の感想を
拝読するのを楽しみにしてます!
Commented by margot2005 at 2006-03-21 00:05
charlotteこんばんは!そうあそこにおりましたの。メラール君は「アドルフ」のクロージングにも来てましてお目にかかったのですが、今回ちょっと老けていて...まあ30過ぎてるのであんなものでしょうが。
わたしもメラールの方が好きですね。クロージングでもはじっこに立ってなんかシャイな感じが素敵でしたわ。
実はこんなに観たのは初めてなんです。横浜では帰りの問題があるので遅く迄は観ていられなかったですが...やはり私は東京で開催されてありがたいですね。又感想読みに来て下さいませ。
Commented by margot2005 at 2006-03-21 00:09
M.さんこんばんは!ありごうございます!三連ちゃん確かに滅茶疲れました。三日続けて台場に行くなんて...他の事では考えられないのですが...「何事も誓うなかれ」も観たかったですね。できれば(暇があれば)全部観てみたいフランス映画祭です。
<< フランス映画祭2006...「... フランス映画祭 >>