人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グアム行きのコンチネンタルで「イントゥ・ザ・ブルー」

グアム行きのコンチネンタルで「イントゥ・ザ・ブルー」_a0051234_2294610.jpg
「Into the Blue」2005 USA
主演は「ノエル/2004」のポール・ウオーカーとジェシカ・アルバ。
ポール・ウオーカー狙いで観たようなものだ。
ジェシカの映画は多分、初めて観た気がする。
監督はジョン・ストックウエル。ニック・ノルティとジャクリーン・ビセットの「ザ・ディープ/1977」のリメイクっぽいが?どうなのだろう?この映画、2005年の11月に日本で公開されたと言うが知らなかった。相当なる駄作なので話題にならなかったのだろうか?救いは、バハマでロケしたという海が美しく、ナイス・バディのポール・ウオーカーもかっこ良いし、もう一人のナイス・バディなジェシカもチャーミング。
グアム行きのコンチネンタルで「イントゥ・ザ・ブルー」_a0051234_2221489.jpg

ジャレッド(ウオーカー)は、いつか財宝を見つけようと夢見ている、ダイビングのインストラクター。ある日沈没船を見つけたジャレッドは、恋人のサム(アルバ)、友人のブライス(スコット・カーン)と共に財宝探しを始める。
グアム行きのコンチネンタルで「イントゥ・ザ・ブルー」_a0051234_22213145.jpg

いわゆる海洋アドベンチャー・ロマンなんだが、もうちょっとストーリーを掘り下げて欲しかった。それぞれの人物の描き方が短絡というのか...。アルバや、アマンダ役のアシュレイ・スコットが着替える水着を楽しむのには良い。ウオーカーとアルバがスタントなしで挑んだというダイビング・シーンは見応えがある。ひつこいようだが、バハマの海は素晴らしく奇麗である。
Commented by MACHI at 2006-01-18 14:25 x
試写会で見ました。これとっても上映間が少なかったんですよ。主にユナイテッドのシネコンだったかな。都内でも、銀座や渋谷じゃやってなかったし。「ザ・ディープ」のリメイク版ですが、オリジナルは未見です。
海の映像がきれいですよね。ポール・ウォーカーもビキニ海パンで泳いでほしかったです。(笑)
Commented by margot2005 at 2006-01-20 00:47
試写会の女王MACHIさん、ご覧になっていたのですね。
ニック&ジャクリーンの「ザ・ディープ」は素晴らしい映画です!是非ご覧下さいませ!二人が若い...。やはりこのリメイクでしたのね。
「ザ・ディープ」の主演者ががっくりしなかったかしら?これ観て??
by margot2005 | 2006-01-17 22:34 | Comments(2)