人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「その道の向こうに」

「Causeway」2022 USA


「その道の向こうに」_a0051234_19200895.jpg


故郷のニューオリンズに帰ったリンジーはプールの掃除人の仕事を見つける。アフガニスタンからの帰還兵リンジーは身体にも心にも傷を負っていた。ある日、地元の自動車修理工場で整備士のジェームズと出会い、二人は思いがけない絆を築き始める…


リンジーはリハビリが終わり介護士シャロンの家から、故郷の母グロリアの家に戻って来る。ジェームズと出会い誘われてハンバーガーを食べに行ったその後、定期的に会うようになる。それはデイト?ってものでもなかったが、二人は互いに居心地が良かった。一方でDr.ルーカスはリンジーが兵士に戻りたいと希望することに危惧していた。


とうとうAppleTV +に加入した。PCもスマホもAppleだし…。そして早速鑑賞したのが本作。

ヒロインのジェニファー・ローレンスについてごく最近”オスカーに選ばれなかったのが不思議?”の記事を読んだ。

ブライアン・タイリー・ヘンリーは助演男優賞にノミネートされている。


A24 Film製作のとてもとても地味な作品ではあるが、ジェニファー・ローレンスの演技は秀逸だったと思う。心と身体に傷を病み将来を見出せない哀しい女性を好演している。リンジーとジェームズの友情関係がnice。

ブライアン・タイリー・ヘンリーはどこかで見た?と思っていたら「ブレット・トレイン/2022」のレモンだった。ブラッド・ピット主演だけどつまらなくてレビュー書いていない。


リンジーに「マザー!/2017」「ドント・ルック・アップ/2021」のジェニファー・ローレンス。

ジェームズに「エターナルズ/2021」「ウーマン・イン・ザ・ウィンドウ/2021」のブライアン・タイリー・ヘンリー。

グロリアにアバウト・レイ 16歳の決断/2015」「消えない罪/2021」のリンダ・エモンド。

シャロンにジェイン・ハウディシェル。

Dr.ルーカスに「レディ・バード/2017」DUNE/デューン 砂の惑星/2020」のスティーヴン・マッキンリー・ヘンダーソン。

監督はリア・ノイゲバウアー。


AppleTV+


by margot2005 | 2023-02-13 21:16 | Internet | Comments(0)