2023年 01月 01日
HAPPY NEW YEAR 2023
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
訪れてくださった皆様に感謝!
10年前ルーブル美術館で案内係の人に”ロココの間はどこにありますか?”と聞いたところ「ロココ」が聞き取れなかっようで、相手は”??”状態。パンフレットにあった「ロココの間/ブーシェ」の文字に気づいた。で、”ブーシェの絵画は?”と聞いたら案内してくれた。
ロココ絵画3作品。i Photoより
2022年は映画館で72本と大幅に減少。代わりに配信で見るTVシリーズが大幅に増えた。
極私的MY BEST
映画(一般公開)下から見た順番に...
原作が読みたくなる素晴らしいサスペンス
オーストラリア舞台、同国出身のエリック・バナ主演の良作/ドラマに魅了/2022年一番のミニシアター映画
問題作はホラー/ヒロイン、ノオミ・ラパス最高作!
監督はマチュー・アマルリック/斬新で素敵なドラマ
あまりにもやるせないLove Storyで余韻が残る/今一度見たい/ヒロインのレアがトレビアン!
エルヴィスになりきり大熱演!/オースティン・バトラーに拍手!
ジョシュ、ファン/とっても哀しいLove Story
ピーター・ディンクレイジがnice!
マッツ映画は外せない/爆走するマッツが大いに笑える
ダン・スティーヴンスが完璧な男(アンドロイド)役を魅力たっぷりに演じる
TVシリーズ
イングランド&ヴァイキングの戦いが面白い/主演のアレクサンダー・ドレイマンがHot!
19世紀初頭の英国ギャング物語/キリアン・マーフィ最高!
女性が大活躍するデンマーク、コペンハーゲン舞台のドラマはとても見応えあり!
シエナ・ミラー、ミシェル・ドッカリー、ルパート・フレンドが競演の愛憎物語/2022年一番のオススメTVシリーズ
ダイアナ・ガバルドンのベストセラー小説を原作にした壮大な物語/カトリーナ&サムのカップルがgood!
新作シリーズが2022年配信の作品から選んだ/「アウトランダー」は新シリーズありで、早く配信して欲しい!
配信映画(新作)
ヒュー・ボネヴィルは伯爵も似合うけどサイコキラーもピッタリ!
配信で鑑賞した2022年一番のサスペンス
一風変わったヴァンパイアーもの/ホラー好きにオススメ!
ドラマの展開に惹きつけられた一作
クリステン・スチュワートがセバーグになりきっている
『ザリガニ』よかったですよね!
「LAMB/ラム/2021」この作品を観てないのでかなり気になりますね。
ココ最近ノオミの映画に外れなしという現象が起きているからです。
『残り火』『ブラッド・レッド・スカイ』は鑑賞しました。この2本も割と意外性があってお気に入りなんです。
配信ドラマは時間がかかり過ぎるので、なかなか手を出しにくいというワタシですが
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたしますね。
『ザリガニ』は本国で絶賛されたようですね。
「LAMB/ラム/2021」は配信になったら是非!
かなり前にアメリカの映画情報番組で紹介され、期待しましたが期待以上ですね。
不気味なホラーにノオミはピッタリでした。
夫婦関係のサスペンス『残り火』が良かったです。
確かにTVシリーズは時間との戦いでもあります。
レビューいつも楽しみに読ませていただいています。
ベスト、「ライダーズ・オブ・ジャスティス」一緒です(*^-^*)
「ラム」も良かった!!衝撃的で強烈で、でもとても静かに迫ってくる。ノオミ・ラパスが綺麗でしたね。
「帰らない日曜日」世界観見事でした。
「恋人はアンドロイド」楽しそう~♪
今年もどうぞ、よろしくお願いします。
マチュー大好きなので「彼女のいない部屋」絶対観ます。
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお付き合いください。
いつも読んでいただいて嬉しいです。
「ライダーズ・オブ・ジャスティス」のマッツ最高でした!
「ラム」は公開前から評判のようで、見て納得のホラーでした。
「帰らない日曜日」のジョシュ切なくて泣けました。
「恋人はアンドロイド」今一度見たいリストに入れてます。ダンniceです!
配信に期待しましょう!
「彼女のいない部屋」もオススメです!マチューの才能に惚れました。
瞳さんのブログにコメントできると良いのですが...。
今年もmargotさんのレビューを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
「ザリガニ~」は物語の運びがみごとで引き込まれました。
美しい風景とともに心に残った作品です。
「帰らない日曜日」「ライダーズ~」どちらも気になる作品です。
配信で見られるようになったら、是非見たいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
いつも見に来てくださってありがとう。
>「ザリガニ~」は物語の運びがみごとで
同感ですね。神秘的な背景がドラマにピッタリで素晴らしかったです。
「帰らない日曜日」はスーパー級にオススメです。哀しい秘密の恋に泣けます。
「ライダーズ~」はマッツに大笑い!
配信になったら是非ご覧ください。
遅ればせながらあけましておめでとうございます。
映画だけでなく配信ドラマもたくさんご覧になって、レビューも書かれて凄いな~といつも思っております。
時々上げてくださる東京の風景もとっても楽しみに拝見しています。
↑の絵画も素敵。。。そろそろ海外旅行もしたいですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
こちらこそよろしくお願いします。
真紅さんの鑑賞量もすごい!ですね。
邦画も含めてアジア映画を見ないので映画館での鑑賞が減りましたね。
私はNetflixに入ってからTVシリーズにハマってしまいました。
フランス行きたいですね。でも一人旅はもう無理なので
ヨーロッパはますます遠くなりました。
TOKYOの景色たくさんアップしたいです。見てくださってありがとう。