人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ライン・オブ・デューティ」TVシリーズ 5シーズン/29エピソード

Line of Duty20122019 UK


「ライン・オブ・デューティ」TVシリーズ 5シーズン/29エピソード_a0051234_18133009.jpg



「ライン・オブ・デューティ」TVシリーズ 5シーズン/29エピソード_a0051234_18133329.jpg



汚職特捜班が職務(Line Of Dutyを逸脱した汚職警官に立ち向かう姿を描いたサスペンス。


若手刑事のスティーヴアーノットがテロ対策班に勤務中誤射事件が起こる。上からの隠蔽指示を拒否したアーノットは対策班を終われ汚職特捜班に移動になる。通称AC12と呼ばれるその班は、英国警察内部で不正に手を染める警察官を取り締る部署で、あらゆる手法で汚職警察官を追い詰めて行くことがアーノットの新しい任務だった。


仕事中心の生活でガールフレンドと上手くいかないスティーヴ。仕事に夢中のケイトは幼い息子を夫に任せきり。おまけに浮気がバレて家から追い出されてしまう。そして二人の上司ヘイスティングスは投資に失敗し妻に愛想を尽かされ別居中。日常に少々悩みを抱える3人を軸にサスペンス・ドラマは展開する。

2012年に始まったTVシリーズは英国でとても人気があった刑事ドラマだそう。それぞれのエピソードに英国の有名俳優が出演している。


見せ場はAC12が質問攻めで汚職警官を追求するシーン。攻める側、責められる側の丁々発止の受け答えは圧巻。AC12でPCを駆使して調査にあたる刑事たちの活躍も半端ない。CCTV(防犯カメラ)王国といわれる英国ならではの捜査がスゴいなと思った。


シーズンごとに事件が解決し、関与した汚職警官が逮捕される。でもシーズン1からの汚職警官がどこまでも繋がっている。で、最後まで観れないと困る。Netflixではシーズン5までしか観られない。シーズン6早く配信して欲しい。


「二人の女王 メアリーとエリザベス」のレビューにケン・ローチの「SWEET SIXTEEN2002」でのリアム役が印象的だったマーティン・コムストンと書いている。マーティン映画は「アリス・クリードの失踪/2009」が一押し!

本作では正義感に燃える刑事スティーヴアーノットを好演していてnice。


スティーヴアーノットに「ふたりの女王 メアリーとエリザベス/2018」のマーティン・コムストン。

ケイト・フレミングに「THIS IS ENGLAND2006」「THIS IS ENGLAND’862010」「ハミングバード/2013」のヴィッキー・マクルーア。

テッド・ヘイスティングスに「クライング・ゲーム/1992「ホロウ・クラウン/嘆きの王冠 ヘンリー6世 Part1/2016」「ホロウ・クラウン/嘆きの王冠 ヘンリー6世 Part2/2016」のエイドリアン・ダンバー。

アンソニー・ゲイツに「ピーターラビット2 バーナバスの誘惑/2021」のレニー・ジェームズ。

リンゼイ・デントンに「ボディガード -守るべきもの-/2018」のキーリー・ホーズ。 

マシュー・コッタンに「デザート・フラワー/2009」「ワイルド・ローズ/2018」「ザ・イングリッシュ・ゲーム/2020」のクレイグ・パーキンソン。

ダニー・ウォルドロンに「1917 命をかけた伝令/2019」のダニエル・メイズ。

ロズ・ハントリーに「ジョン・F・ドノヴァンの死と生/2018」「All the Old Knives/2022」のタンディ・ニュートン。

ジョン・コーベットに「ホワイトハウス・ファームの惨劇~バンバー家殺人事件~/2020」スティーヴン・グラハム。

パトリシア・カーマイケルに「ゴヤの名画と優しい泥棒/2020」アンナ・マックスウェル・マーティン。

会社経営者ジャッキー・ラバティに「ボディガード -守るべきもの-/2018」のジーナ・マッキー。


Netflix


Commented by mlainsaa831611 at 2022-05-21 08:19
はじめてコメントさせていただきます(^^)
いつも楽しみに見させてもらってます。
私も「ライン・オブ・デューティー」大好きです(^^)
つい引き込まれますね~一気に見てしまいました(^^)

こちらは田舎住まいなので、情報も少ないし、
気軽に気に入った映画を見に行くことができないので、
こちらで、見たいと思う映画をメモったり、
好きな俳優さんたちの活躍を知って、楽しんでます(^^)
Commented by margot2005 at 2022-05-21 21:03
> mlainsaa831611さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
いつも見にきてくださり参考にしていただいているなんてとても嬉しいです。感謝!
「ライン・オブ・デューティー」よかったですよね。
マーティンniceでした。

さて10年以上前にベランダで大好きなバラを育てていたのですが
マンションのビル風と夏の異常な高温に、ベランダ鉢栽培は無理と諦めました。
mlainsaa831611さんの素敵なお庭で美しい花たちを楽しませてもらっています。
by margot2005 | 2022-05-20 22:24 | TVシリーズ | Comments(2)