人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「パーフェクト・ケア」

I Care a Lot2020 USAUK


「パーフェクト・ケア」_a0051234_21594718.jpg



マーラの仕事は判断力の衰えた高齢者を守りケアする法定後見人。たくさんの顧客を抱え判事のローマックスもマーラを信頼し頼りにしている。しかしマーラの実際の姿はパートナーのフランと共に医師やケアホームと結託して高齢者から資産を搾り取る悪徳後見人だった


今日も後見人が高齢者の預金を搾取したというニュースがあった。これって世界的なことのようだけど、このヒロインはあまりにも悪質で恐ろしい。でもドラマはコメディ風に描いているので面白かった。

新たなターゲットのジェニファー・ピーターソンがマズかった。マーラもロシアン・マフィアには勝てなかったのだ。


bitchなマーラを演じるロザムンドは顔がチャーミングなのでギャップが激しくて面白い。

ロシアン・マフィアのローマンを演じるのは「ゲーム・オブ・スローンズ/2011〜2019」のティリオン・ラニスターで大ブレイクしたピーター・ディンクレイ。ピーター最高!

原タイトルの「I Care a Lot」がパーフェクト!


「ゲーム・オブ・スローンズ」は5年くらい前にレンタルDVDで鑑賞。どこまで観たかも思い出せず、結局最初からamazon primeで見始めてようやくシーズン5まできた。

ニコライ・コスター=ワルドーの出演に惹かれて見たTVシリーズ。でも後にリチャード・マッデンとキット・ハリントンがお気に入り俳優となった。彼らが再び見れて良かった。マッデンは既にヤラレタけどキットはラストシーズンまで出演なので楽しみ。もちろんピーター・ディンクレイの活躍も


監督J・ブレイクソンのアリス・クリードの失踪」はジェマ・アタートン、マーティン・コムストン&エディ・マーサンが出演するおすすめスリラー。


マーラ・グレイソンに「THE INFORMER/三秒間の死角/2019」のロザムンド・パイク。

ロマン・ルニョフに「ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式/2007」「私だけのハッピー・エンディング/2011」のピーター・ディンクレイジ。

フランに「ワイルド・スピード/スーパーコンボ/2019」のエイザ・ゴンザレス。

ジェニファー・ピーターソンに「パッセンジャーズ/2008」「運び屋/2018」のダイアン・ウィースト。

ディーン・エリクソンに「それでも恋するバルセロナ/2008」のクリス・メッシーナ。

判事ローマックスに「Mr.&Ms.スティーラー/2019」イザイア・ウィットロック・Jr

監督、脚本は「アリス・クリードの失踪/2009」J・ブレイクソン。


新宿ピカデリー



「パーフェクト・ケア」_a0051234_18142357.jpeg


「パーフェクト・ケア」_a0051234_21592639.jpeg



Commented by 3740s at 2021-12-08 22:41
ドキドキ
してしまいました。

美しい魅力に。(喜)
Commented by margot2005 at 2021-12-09 17:58
> 3740sさん
ロザムンド・パイクお好きですか?
とてもチャーミンな彼女ですが悪女が似合います。
Commented by onscreen at 2021-12-18 08:53 x
<悪女が似合います

なんたって、デビューが007のヴィランですからね!
ハル・ベリーとの死闘思い出すなあ〜(笑)
Commented by margot2005 at 2021-12-19 20:12
> onscreenさん
007でしたね。
観る前ハルがワルでロザムンドが良い人と想像してましたが、
死闘激しかったのを思い出します。
by margot2005 | 2021-12-08 22:39 | Comments(4)