人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ヴァルハラ殺人事件」TVシリーズ 1シーズン/8エピソード

The Valhalla Murders20192020 アイスランド



「ヴァルハラ殺人事件」TVシリーズ 1シーズン/8エピソード_a0051234_20001664.jpg



「ヴァルハラ殺人事件」TVシリーズ 1シーズン/8エピソード_a0051234_20001974.jpg


ある夜、レイキャビクの港で男の刺殺体が発見される。再び殺人が起こり死体に付けられた傷の特徴から、警察は連続殺人と断定し捜査を開始する...


ドラマはヴァルハラの少年養護施設で起こった実際の事件に基づいている。

ベテラン刑事カタが主となり捜査が開始され、プロファイラーのアルナーがノルウェーのオスロからやって来る。アイスランドはアルナーの出生地でレイキャビク警察長官マグヌスが呼び寄せたのだ。アルナーとマグヌスは親しい関係にあった。


カタは夫と別れ高校生の息子と暮らしているが、思春期の息子との関係は上手くいっていない。一方でアルナーには複雑な過去がありレイキャビクに住む妹と再会するが彼女の夫はアルナーを嫌っている。


犯人が捕まり責任者のマグヌスは事件は解決したと公表する。しかし不審に思ったことがあり納得がいかないカタは、ボルガルネース(ヴァルハラのある町)のホーコン署長と共に捜査を再開する。カタがアイスランド国営放送のレポター、セルマと協力したラストは見事だった。


真っ白な世界のアイスランドはとても神秘的。そして連続殺人事件は惨たらしいが、刑事部長ヘルガと刑事部長になり損ねた刑事カタ...女同士の睨み合いが面白かった。そしてエアリンガーの調査能力がスゴい!

それぞれに問題を抱えるカタとアルナーの私生活を絡めながら進むノルディックノワールは、かなりダークながら見応えあり。あのような残忍な事件が実際にあったとは実に悲しい。


カタに「ハートストーン/2016」ニーナドッグフィリップスドッディル。 

プロファイラーのアルナーにビョルントールズ。 

マグヌスに「ファウスト/2011」シグルズルスクラーソン。

ヘルガにティンナハフニスドッティル。

エアリンガーにベルガーエビベネディクソン。

ディーサに「トラフィッカー 運び屋の女/2018」のアルディスアマハミルトン。

セルマにアンナグンディス。

ホーコンにVíkingur Kristjánsson

スヴァヴァに「隣の影/2017」エッダビョルグヴィンシュドッティル。

検事総長ピエトルに「ひつじ村の兄弟/2015」「隣の影/2017」のシグルヅル・シグルヨンソン。


by margot2005 | 2021-10-14 21:06 | TVシリーズ | Comments(0)