人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な単館上映映画__「理想の恋人.com」

素敵な単館上映映画__「理想の恋人.com」_a0051234_2384039.jpg「Must Love Dogs」 2005  USA

監督ゲーリー・ディヴィッド・ゴールドバーグ。主演はお気に入りのダイアン・レイン&ジョン・キューザック「狂っちゃいないぜ/1999・セレンディピティ/2001」。ダイアンの姉にエリザベス・パーキンス、父親にクリストファー・プラマーが出演している。他にダーモット・マローニーやストッカード・チャニングも出演という豪華版。

映画のストーリーは至ってシンプル。離婚して落ち込んでいるヒロインに新しい恋人が見つかるよう、家族が取りはからうという物語。余計なお世話って感じもするのだが、まあ映画だから仕方がない。エンディングは解っているのだが...いいなあこういう映画って!!
この映画はダイアン主演の「トスカーナの休日/2003」とかぶる。それぞれの作品のヒロインが、夫に捨てられたばかりの寂しすぎる妻(決して若くはない)。ダイアンってこういった役が無茶似合うのだが...
それとだが、なんとなく「トスカーナの休日」とかぶるシーンも登場する。「トスカーナの休日」観てない方は是非ご覧あれ!

とにかくこの映画とってもお洒落なのに、単館上映なのである。昔からある古い映画館(sorry関係者の方たち)である東銀座の“東劇”でしか公開されてないって...やっぱし日本の配給会社ってなんてかたくななんだろうと思ってしまう。映画は人気のある(日本で)俳優の作品のみ大劇場で公開されるのだから...
粋な(これも個人の好みの問題だが...)映画は公開されずに、忘れられた頃にレンタル・ビデオ店に並ぶというケースもある。これってなんか変だと思うのだけど、仕入れて来ても売れなきゃ元取れないので仕方ないのであろう。

最近のダイアンはとってもチャーミングである。若い頃のダイアン「ストリート・オブ・ファイアー/コットン・クラブ・1984」って正直言って好きではなかった...やな女の子状態だった。しかし年を重ねたダイアンは実に魅力的な女性に変身!ロビン・ウイリアムスと共演した「ジャック/1996」のママ役や、ウエズリー・スナイプスと共演した「ホワイトハウスの陰謀/1997」のシークレット・サービス役以来ファンとなった。リチャード・ギアと夫婦を演じた「運命の女 / 2002」は最高!!
素敵な単館上映映画__「理想の恋人.com」_a0051234_225432.jpg

Commented by sabunori at 2005-11-16 13:29
こんにちは!
TBありがとうございました。
確かに家族のみんな、余計なお世話状態でしたよね。
でもかわいい映画でした。
本当にダイアン・レインは若いときより今の方が断然魅力的!
この映画ではかなり服装などコンサバ系でしたがいい感じでした。
ただ気になるのはmargotさんのブログにもあるこの映画の写真のジョン・キューザック。
なんだか微妙に内股なんだもの・・・。
Commented by margot2005 at 2005-11-17 22:43
sabunoriさん、こちらこそコメントありがとうございました。ダイアン断然今が良いですよね。ダイアンはコンサバ系__シンプル似合います!
ジョンの内股__確かに__今度彼の映画観たら要チェック!
by margot2005 | 2005-10-25 23:25 | Comments(2)