人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マイ・ビューティフル・デイズ」

Miss Stevens2016 USA

「マイ・ビューティフル・デイズ」_a0051234_22213083.jpg

レイチェルは29歳の高校教師。ある日、校長から演劇大会に参加する生徒の引率を任される。リーダー格のマーゴットと陽気なサム、そして人付き合いが苦手で無口なビリーの3人。レイチェルは校長からビリーには行動障害があり薬を飲んでいると告げられる


どこか憂いのあるレイチェルが気になって仕方がないビリー。レイチェルは愛する母を亡くしたばかりで寂しい思いをしていたのだ。ビリーは自分の感情を直球でレイチェルにぶつけ始める。レイチェルはビリーに翻弄され困惑状態。


滞在先のホテルで知り合った他校の教師ウォルターと酒に酔った勢いでベッドインするレイチェル。しかし彼は妻子持ちだった。

そんなレイチェルが、夕食の席で取った行動を謝りに来たビリーを部屋に入れ、自身の思いを少し打ち明ける。ビリーは優しくレイチェルを慰めるしかしそこで彼女はハッと我に返る。寂しい思いを慰めてくれる彼は自分の生徒なのだ!ましてや生徒のビリーと恋に落ちるなんてあり得ないし...。


レイチェルを素敵に演じるリリー・レーブはサウス・バイ・サウスウエスト映画祭2016で最優秀女優賞を受賞。

ティモテ・シャラメが「君の名前で僕を呼んで/2017」でブレイクする前に出演した作品で、主演はリリー・レーブ。

リリーが「大陸横断超特急/1976」や「結婚しない女/1978」など、70年代に活躍したジル・クレーバーグの娘であることを知ったけど…少し似てる?

ティモテは繊細なキャラを演じるのがスゴく上手い。顔つきが繊細なので余計ハマるのかも知れない。

邦題の「マイ・ビューティフル・デイズ」はドラマに全くマッチしていない。


レイチェル・スティーヴンスに「完全なるチェックメイト/2014」のリリー・レーブ。

ビリーに「キング/2019」のティモテ・シャラメ。

マーゴットに「ガルヴェストン/2018」のリリ・ラインハート。

サムにアンソニー・キンタル。

教師ウォルターに「ファミリー・ツリー/2011」のロブ・ヒューベル。

校長に「あなたは私の婿になる/2009」のオスカー・ヌニェス。

監督、脚本はジュリア・ハート。


新宿シネマカリテにて


by margot2005 | 2019-11-26 23:12 | Comments(0)