人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出」

「A Royal Night Out」2015 UK
「ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出」_a0051234_2042688.jpg

1945年5月8日。ロンドンはヨーロッパの戦勝を祝う国民でお祝いモードに包まれている。今夜国王ジョージ6世がバッキンガム宮殿から国民に終戦を告げるスピーチを行う予定。そんな折、エリザベスは妹のマーガレットとバッキンガム宮殿を抜け出す...

エリザベス王女に「危険なメソッド/2011」「ドリーム・ハウス/2011」「複製された男/2013」「ドラキュラzero/2014」のサラ・ガドン。
マーガレット王女にベル・パウリー。
ジャックに「マクベス/2015」のジャック・レイナー。
国王ジョージ6世に「アナザー・カントリー/1983」「ベスト・フレンズ・ウェディング/1997」「理想の結婚/1999」「ターゲット/2010」のルパート・エヴェレット。
王妃エリザベスに「ミス・ポター/2006」「オレンジと太陽/2010」「戦火の馬/2011」「アンナ・カレーニナ/2012」「博士と彼女のセオリー/2014」のエミリー・ワトソン。
スタンに「麦の穂をゆらす風/2006」「クィーン/2006」「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙/2011」「天使の分け前/2012」のロジャー・アラム。
監督は「キンキー·ブーツ/2005」の「ジェイン・オースティンの秘められた恋/2007」「情愛と友情/2008」のジュリアン·ジャロルド。

ロンドンの街に、生まれて初めてお忍びで外出する娘たちを心配し、母親である王妃エリザベスは護衛を手配する。しかしなから護衛が油断している間にマーガレットはロンドン・バスに飛び乗って街の喧噪の中へと消えてしまう。妹が気になるエリザベスは彼女を追いかける途中で空軍兵士のジャックと出会い行動を共にする。
一方で護衛は任務を全うせず、自らの楽しみに突進!マーガ レットもルンルンでロンドンの街を満喫!マーガレットが心配なエリザベスは彼女の後を追ってロンドンの街を駆け巡る!

本作は実話に着想を得たファンタジーとのこと。
ジャックがバッキンガム宮殿で国王、王妃、エリザベスと共に朝食をとったり、ジャックの家でエリザベスが彼の母親と紅茶を飲むなんて紛れもなくファンタジーの世界?

エリザベス2世は今年90歳。少し前にネットやTVで生誕90年のお祝い映像を見た。そしてタイムリーにも本作が公開され、あまり見るつもりはなかったのだけど何となく銀座に行って見てしまった。
今年29歳のサラ・ガドンが19歳のエリザベス役。彼女とても愛くるしい風貌なので19歳も意外に違和感ない。実物は妹のマーガレットのほうが美人に見えるが、ヒロインはエリザベスなので、マーガレットを演じるベル・パウリーより美しいサラ・ガドンがヒロインを演じたのかな?なんて思ってしまった。
「マクベス」でマルコム王子を演じたジャック・レイナーはちょっと太め(顔がデカイ?)でキュート。
ルパート・エヴェレット&エミリー・ワトソンは貫禄たっぷり。

シネスイッチ銀座にて
by margot2005 | 2016-06-28 23:02 | Comments(0)