「ハートブレイカー」

「L'arnacoeur」…aka「Heartbreaker」2010 フランス/モナコ
a0051234_22165250.jpg

アレックスに「メッセージ そして、愛が残る/2008」のロマン・デュリス。
ジュリエットに「ハーフ・ア・チャンス/1998」「橋の上の娘/1999」のヴァネッサ・パラディ。
ジュリエットのフィアンセ、ジョナサンに「ラヴ・アクチュアリー/2003」「Jの悲劇/2004」のアンドリュー・リンカーン。
アレックスの姉メラニーに「PARIS (パリ)/2008」「ミックマック/2009」「さすらいの女神(ディーバ)たち/2010」のジュリー・フェリエ。
メラニーの夫マルクに「プチ・ニコラ/2009」のフランソワ・ダミアン。
ジュリエットの友人ソフィーにエレーナ・ノゲラ。
監督はパスカル・ショメイユ。
a0051234_22163728.jpg
a0051234_22161638.jpg
a0051234_22154496.jpg
a0051234_22153626.jpg
a0051234_22151531.jpg

パリに住むアレックスは姉のメラニーと、義兄マルクの3人でターゲットを離別させるプロの“別れさせ屋”を営んでいる。ある日、新たな仕事が舞い込みターゲットの女性を誘惑するため3人はモナコへと向かう…

ロマン大好きなので初日に観に行った。しかしフランス版コメディって受けないのか?空席が目立った。ジョニー・デップのパートナー、ヴァネッサ映画はシアター初めて。彼女30代の終わりにさしかかっているにも関わらずチャーミング。本編でも30歳の役が違和感ない。チャーム・ポイントの欠けた前歯気になるけど...。
ロマンは「PARIS (パリ)」のダンサーより以上にダンス・シーンがトレヴィアン!!彼はやはりコメディが似合う。

プロの“別れさせ屋”という仕事…現実にはあり得ない??し、ラストで二人が結ばれるのは分かっているし、ジュリエットとジョナサンを別れさせようと、あの手この手で迫るアレックスと姉夫婦の行動が陳腐なくらいバカバカしくて、観る人限られるだろうな?と切に思った。ロマン&ヴァネッサ、ファンでないときっとつまらないだろう。
ロマン&ヴァネッサ初共演のロマコメは少々お粗末であった。
ハリウッドでリメイクするらしいが、ますますつまらなくなるのか?面白くなるのか?期待はしないでおこう。

モナコが舞台なのでロケされたゴージャスな景色と、ゴージャスなホテルはナイスだった。モナコにはもちろん行ったことがない。お金をいっぱい持って行かないとあの地は楽しめないのじゃないかな?で、私的にモナコを含めたコートダジュールは足を踏み入れてはならない場所のような気がする。カンヌ映画祭には一度行ってみたいけど…。

ヒューマントラストシネマ有楽町にて
[PR]
by margot2005 | 2011-11-03 22:33 | フランス | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://margot2005.exblog.jp/tb/13936970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 象のロケット at 2011-11-05 04:09
タイトル : ハートブレイカー
フランス・パリ。 笑顔と涙で女心を虜にする伊達男アレックスの仕事は“別れさせ屋”。 姉のメラニーとその夫マルクとチームを組んで、第三者からの依頼を受け、女性が自分の意思で恋人と別れるように仕向けるのだ。 新たなターゲットは10日後にイギリス人青年実業家ジョナサンと結婚するジュリエット。 依頼人である彼女の父親が差し向けたボディガードとして、ジュリエットに接近するのだが…。 ラブコメディ。... more
Tracked from Cartouche at 2011-11-27 22:56
タイトル : *ハートブレイカー*
      ***STORY***                 2010年  フランス=モナコ “別れさせ屋”のアレックス(ロマン・デュリス)のビジネスパートナーは、実姉のメラニー(ジュリー・フェリエ)とその夫マルク(フランソワ・ダミアン)。メカに強いマルクはコンピュータを駆使してターゲットとなる女性の周辺情報を徹底的に洗い出し、メラニーが偶然を装ってターゲットとアレックスを引きあわせる。モロッコで一仕事を終え、パリに戻ったアレックスの新たなターゲットは、10日後...... more
Tracked from いやいやえん at 2013-01-30 09:06
タイトル : ハートブレイカー
ヴァネッサ・パラディさんがヒロインのロマンティック・コメディ。相手役はロマン・デュリスさん。 プロの別れさせ屋がターゲットのヒロインに本気になってしまうと言うありきたりなストーリーです。色々な手で自分に好意を持たそうと(=婚約は間違いだったと気づかせるように)するんですが、このジュリエットが勝気な性格で…。 しかしジュリエットの父親がなんで結婚を止めさせようとしたのか、意味がわからん。 青年実業家との結婚なんて悪いところなかったじゃない。結婚してからだって絶縁状態を回復できると思うのだが…...... more
<< 「ゲーテの恋~君に捧ぐ「若きウ... 「幸せパズル」 >>