「スリーデイズ」

「The Next Three Days」...aka「Les trois prochains jours」 2010 USA/フランス
a0051234_19184759.jpg

ジョンに「ロビン・フッド/2010」のラッセル・クロウ。
ジョンの妻ララに「幸せのセラピー/2007」「ブッシュ/2008」「やさしい嘘と贈り物/2008」のエリザベス・バンクス。
ジョンの父親ジョージに「コクーン/1985」「ボーダー/2008」のブライアン・デネヒー。
デイモンに「プルートで朝食を/2005」「96時間/2008」「クロエ/2009」「タイタンの戦い/2010」のリーアム・ニーソン。
監督、脚本に「クラッシュ/2004」「告発のとき/2007」のポール・ハギス。
a0051234_19183851.jpg

短大教授のジョンは愛する妻ララと幼い息子の3人で幸せな日々を送っていた。しかしある朝、いきなりやって来た刑事にララが逮捕されてしまう。容疑は上司に対する殺人だった。ララの無実を信じ奔走するジョン。しかし3年後ララの有罪が確定する...

ラッセル大好きなので公開されたらすぐ観に行こうと…観には行ったが、観てからかれこれ1ヶ月以上経過している。そして観た丸の内ルーブルは既に上映終了。

フランス版の「すべて彼女のために/2008」をかなり忠実にリメイクされている。でもやはりフランス版が良かったな。フランス版の原タイトル“Pour elle/彼女ために”のごとく奔走しまくる主人公ジュリアン。ラッセル演じるジョンも奔走していたけど、やはりジュリアンにはかなわなかった。

フランス版のジュリアンの時も疑問に思ったことで、同じくラッセル版でも...妻の無実のため奔走しまくる働く夫。あのような時間って取れるものかと少々疑問。映画だから許してしまったけどね。

元脱獄囚のデイモン役でリーアム・ニーソンが出演して驚いた(数分の出演)。
ララが収容される刑務所を空から偵察するため、ジョンがヘリコプターをチャーターする辺りはハリウッドっぽい雰囲気。

ラスト、事件現場...3年前同様雨が降っている。担当刑事が駐車場側の排水溝でなくなったララのコートのボタンを発見するシーンは少々出来過ぎ?でもまぁそれが発見されても遅すぎではあったが…。

私生活でも二人の子供の父親ラッセルは、お父さん役が実に似合う。

丸の内ルーブルにて(上映終了)
[PR]
by margot2005 | 2011-10-30 20:08 | USA | Trackback(11) | Comments(0)
トラックバックURL : http://margot2005.exblog.jp/tb/13909597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from だらだら無気力ブログ! at 2011-11-02 01:00
タイトル : スリーデイズ
これは面白かった。... more
Tracked from KATHURA WEST at 2011-11-04 06:27
タイトル : スリーデイズ (The Next Three Days)
この話は、面白い。 フランス・オリジナル版「すべて彼女のために」のリメイクだそうだ。 ぜひフランス版を観なくては。 スリーデイズ 原題:The Next Three Days 監督:ポール・ハギス 音楽:ダニー・エルフマン キャスト:ラッセル・クロウ、エリザベス・バンクス、ブライアン・デネヒー、レニー・ジェームズ、オリビア・ワイルド、他 2010/アメリカ オフィシャルサイト 「スリーデイズ」の映画詳細はこちら >> ... more
Tracked from Viva La Vida.. at 2011-11-07 23:39
タイトル : ■映画『スリーデイズ』
ハリウッドの暴れ馬(と私が常々思っている)ラッセル・クロウが、名匠ポール・ハギス監督とタッグを組んだ静かなクライム・ムービー『スリーデイズ』。 暴れ馬ではあっても、やはり確かな技術を持った名優であるラッセル・クロウは、本作で妻を愛し、妻のためなら犯罪も辞さな... more
Tracked from 象のロケット at 2011-11-08 06:10
タイトル : スリーデイズ
ペンシルバニア州ピッツバーグ。 地元コミュニティカレッジ(2年生大学)の教授ジョンが朝食を摂っている最中、突然妻ララが上司を殺害した容疑で警察に逮捕されてしまう。 あらゆる証拠がララに不利となり、控訴も救済条例も棄却された。 絶望するララを救えるのは自分しかいないと悟ったジョンは、7回の脱獄経験を書いた著書もある男デイモンから脱獄指南を受けるのだが…。 タイムリミット・サスペンス。... more
Tracked from よしなしごと at 2011-11-19 13:28
タイトル : 映画:スリーデイズ
 無実の者が有罪になり捕まってしまい、それを脱獄させるって、どこかで聞いたことのあるストーリーですね。プリズン・ブレイクの兄妹ではなく夫婦バージョン?そんな感じの作品。スリーデイズを見てきました。  ちなみに原作ラスト3デイズ ~すべて彼女のために~のリメイクなんですね。... more
Tracked from はらやんの映画徒然草 at 2012-01-07 15:07
タイトル : 「スリーデイズ」 ドン・キホーテの見る世界
無実の罪で妻ララが殺人犯として逮捕されてしまった、大学教師ジョン(ラッセル・クロ... more
Tracked from いやいやえん at 2012-03-03 09:01
タイトル : スリーデイズ
ラッセル・クロウ、エリザベス・バンクスさん主演。 オリジナル「ラスト3デイズ~すべて彼女のために~」が素晴らしかっただけに、リメイクはどうかなと思ってたのですが、ヴァンサン・ランドンさんの哀しみを湛えた瞳と決意を秘めた眼差しが、ラッセル・クロウさんの悲しみを堪えて危険に臨んだ姿になってたのは、ちょっと違うかなと。 あとどうしても先入観で「普通の教師」に見えないんですよね〜^;オリジナルの出来がいいだけに、それになぞらえて作られればどうしたって出来はよくなるのだけれど、これ、テンポが凄く悪い...... more
Tracked from Subterranean.. at 2012-03-27 09:14
タイトル : スリーデイズ (The Next Three Days)
監督 ポール・ハギス 主演 ラッセル・クロウ 2010年 アメリカ/フランス映画 133分 サスペンス 採点★★★ リメイク物ってのを一本の作品として客観的に評価するのって、なかなかに難しいもんですよねぇ。オリジナルを知らないってならまだしも、なまじ好きな作品…... more
Tracked from タナウツネット雑記ブログ at 2012-07-18 07:41
タイトル : 映画「スリーデイズ」感想(DVD観賞)
映画「スリーデイズ」をレンタルDVDで観賞しました。 日本では2011年9月に劇場公開されたアメリカ映画で、2008年公開のフランス映画「すべて彼女のために」のハリウッド版リメイク作品です。 どこにでもいる、ごく普通の両親と息子の3人家族であるブレナン一家。 いつものように朝の食事をとっていたブレナ... more
Tracked from ピロEK脱オタ宣言!…た.. at 2012-10-06 10:18
タイトル : 【映画】スリーデイズ…3も5も多分悪く無いんだけど4は恐..
ノエル・ギャラガーはネゴシックスに似ていると思うピロEKです 本日、2012年10月6日(土曜日)から、どうも世間では三連休らしいのですが、私は違うようです まぁ連休になっても、どうせ寝てるだけだから良いけどね 以下は映画観賞記録です。 「スリーデイズ」 ...... more
Tracked from こんな映画観たよ!-あら.. at 2013-02-05 21:07
タイトル : スリーデイズ : ”信じ抜くこと”の素晴らしさ
 女子柔道の暴力問題で、吉村強化担当理事がやっとこさ辞任しました。こんな信用できない人間が強化部門のTOPでは、オリンピックで散々な結果となるのは当たり前ですよね。こ... more
<< 「幸せパズル」 「カンパニー・メン」 >>